FLAT-SK フラット商会

バイク屋おやじの日々
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R100/7+ワトソニアンモナコ制作中 <組立、その2>

2008-08-29 | 中古車製作(R100/7+ワトソニアン)




今回、この車両にはカウルがないので、
90S用ビキニカウルを取り付けることにした。
そしてRフェンダーには、弊社オリジナルのサンプル品を取り付けてみる。
これを見て分かる人は、かなりの通ですね。

フロントも同様の形のフェンダーを付ける予定。
これによって、かなり雰囲気のいい車両になるはず・・・。
(次回はフロントフェンダーの予定。)

ホームページ・リニューアル

2008-08-13 | バイク屋の日々
ホームページをリニューアルしてみました。
全体的な雰囲気を変えただけで、まだ細かく変更はしていません。

しかも、「お問い合わせ」のフォームが出来ていないため、
リンクが貼れていない状態です。
申し訳ありませんが、もう少しお待ちください。

こつこつ変えていきますので、
これからもよろしくお願い致します。

http://www.geocities.jp/flatshokai/

R100/7+ワトソニアンモナコ制作中 <エンジン、3>

2008-08-10 | 中古車製作(R100/7+ワトソニアン)
BMWには、ガイドシールがついていないので、
オイルシールをつけ、これでオイル下がりが解消。
これによって、バルブが焼けつくことはない。



経年疲労が見られるため、バルブスプリングも交換。
これで吸排気効率も戻る。

ほとんどの車両がバルブスプリングは、へたっているので、
金額も安いので、OH時には新品に変更することをおすすめします。



オイルシールすべて交換。



コンロッドメタルの交換。


R100/7+ワトソニアンモナコ制作中 <エンジン、2>

2008-08-08 | 中古車製作(R100/7+ワトソニアン)
鋳鉄シリンダーから、アルミシリンダーへ変更。
これによって、リングの消耗が少なくなり、エンジンのレスポンスも向上する。
また、ちょっと古く見せるために90Sのように黒くしてみた。



バルブは、100/7は、INバルブの外径がRSと比べ小さいため、
バルブをRSのものに変更。
これにより、吸気効率がUP。
パワーもUP!





バルブの変更にあわせ、ガイド及びシートリングの交換。
無鉛対策とする。
ポート研磨もあわせて行う。
吸気効率も上がるだろう。