アップし忘れていたので、組立からエンジンに一度戻るが、
この中古車の目玉として、フライホイルを紹介。
以前から、フライホイルの軽量化が出来ないかと考えていたが、
今回、ついに成功!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/12/b31e896f683fa8db706dfb58fe020f59.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/c6/454251b7aaa2d771112c11cbc8a5fe94.jpg)
「別冊モーターサイクリスト9月号」に掲載された100CSにも装着し、
テスト走行したところ、エンジンの上がりがスムーズになり、
レスポンスが向上した。
ノーマルよりも、さらにパワフルになり、おもしろい走りが体感できるはず!
かなりよい手応えがあったので、
今後「フラット商会」でつくるサイドカーには、
このフライホイルを装着することにする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/2f/d258e8d26c85803c7bc70d4153a49e98.jpg)
また毎度のことだが、うちではオイル漏れをふせぐ対策として、
アルミのベースパッキンを付け、エンジンを組んでいる。
この中古車の目玉として、フライホイルを紹介。
以前から、フライホイルの軽量化が出来ないかと考えていたが、
今回、ついに成功!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/12/b31e896f683fa8db706dfb58fe020f59.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/c6/454251b7aaa2d771112c11cbc8a5fe94.jpg)
「別冊モーターサイクリスト9月号」に掲載された100CSにも装着し、
テスト走行したところ、エンジンの上がりがスムーズになり、
レスポンスが向上した。
ノーマルよりも、さらにパワフルになり、おもしろい走りが体感できるはず!
かなりよい手応えがあったので、
今後「フラット商会」でつくるサイドカーには、
このフライホイルを装着することにする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/2f/d258e8d26c85803c7bc70d4153a49e98.jpg)
また毎度のことだが、うちではオイル漏れをふせぐ対策として、
アルミのベースパッキンを付け、エンジンを組んでいる。