フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

恩師 増永弘昭 24

2006年09月27日 | 恩師 増永弘昭先生
思い出話はブログにはかけるけど、
話せる相手はほんの少し。
私たちのお師匠様は世界一尊敬できる愛すべき先生だったので、
いつも記憶の一番大切な場所にいてくださるのだけれど、
時にはこんなことがあったねって、誰かと話したくなる。
先生のいたずらの数々、嬉しそうにイジワルをいうあの顔。

門下生のコンサートの楽屋で、皆で大笑いをしながら
先生のコトを言い合うのは本当にうれしくて楽しかった。

またの機会を楽しみに、しっかり練習しないと。
まわりの皆がそう思わせてくれた。

先生は亡くなってしまったけど、増永門下生の皆の姿を見ていて
先生の演奏や精神は私たちの中に残っていることを
しっかりと感じたのでした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。