フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

お疲れの季節です

2016年03月22日 | レッスン室から

 

ああ、弥生三月。

今年も雪融けが早い。

発表会は無事終了。くたくた。

お疲れ様は炭酸ガス効果な入浴剤に癒してもらいました

 

色違いのお揃いが可愛かったわ。

 

私も最後に1曲演奏。

チャイコフスキーのメロディOP.42-3。

別名があって「懐かしい土地の思い出」。

フルートにはチャイコフスキーのソロ曲ないんですもん。

バイオリンから拝借です。

 

このくらいの小品でいいからさぁ。

チャイコフスキーも

ラフマニノフも

シューマンも

メンデルスゾーンも

ブラームスも

ドヴォルザークも

1曲くらい

フルートに残してくれたっていいじゃんね。

 

と思う私であります。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。