フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

晴天とトムくんと

2021年03月05日 | ミニシュナトム君13歳

 

三月ですね。

地球温暖化が目に見えるような、早い早い雪解けです。

子供の頃と比べて1ヶ月ぶんくらい早い。

気候区分が変わった感じです。

 

 

トム君は13歳となり、

人間の子供だったら四月から中学二年生。

犬年齢としては70歳くらいかな。

老犬というのは想像以上の存在なのですね。

つもりにつもった愛情が絆となり

大切な日々です。

 

フルート教室では

最近は久しぶりに初歩の方々のお稽古を始めたりなどして

ちょっと新鮮な気分です。

 

自分が練習する方は

最近気づいた改善すべきポイントが

自然に演奏出来るように修正されてきたようなので、

同じことを他の作品でやろうかな・・・

なるべく若い頃にガリガリと練習した作品がいいのだ。

多分に勘違いなクセが残っているはず。

 

お稽古は効率の良さも大事だけれど

同じことを何度も練習することが必要で

重ね塗りを厭わない性格であることは

才能の一つだなと思ったりします。

 

 

そして

明るい未来が見える

ブロッコリースプラウトの皆さんです

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。