フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

後期高齢犬ですが

2023年07月15日 | ミニシュナトム君15歳

 

15歳と7ヶ月になりました

我が家のワンコはお薬も飲んでいますが

ちょっと立ち上がるのが大変そうですが

それでも元気です

 

高いところに登るのは無理だったので

抱き上げて上がりましたが、下りは自分の足で下りられました。

よしっ

 

雨の日も

オカーさんに作ってもらったカッパを着て

ちゃ〜んとお散歩しています。

 

 

お食事はドッグフードと鹿肉と鶏皮と野菜とえん麦。

しっかり食べてもらって少し体重と筋肉が増えました。

歩く力に鹿肉。痛い関節に鶏皮。

プラセボ効果だという輩もいらっしゃいますが

鶏皮は効く。コラーゲンあなどれないです。

 

札幌の冬道はテカテカに凍り

ワンコも転ばないように歩くのが大変。

そうなるとトムちゃんが運動不足になる。

そして春に一生懸命にトムちゃんの筋力を回復する。

 

飼い主、頑張らねばなりませんぞ。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。