フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

ウェーバー

2006年06月17日 | flute 2006
ウェーバーのトリオを
初めて聞いたのは20年近く前です。
シュミッツ先生の講習会で名雪さんという、
筋肉モリモリスーパーマンのようなバネのあるフルート吹きが
(しかも気のいいお兄さんで)
演奏しているのを聴講して思いました。

こんな大曲、身長が180cmの大男じゃなきゃ絶対無理。

なぜか、今、トリオザパームで練習しています。
複雑な難しさではなくて、エネルギーの問題です。
音楽が骨太で体力がいります。

と、言う訳で・・・
30分 jogging してきました~。 ガンバル!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。