フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

グループホーム

2013年01月02日 | 日々つれづれに 2012~13

 

1月2日。

フルートを持ってグループホームに

遊びに行ってきました。

  

4年ぶりで会った大好きなオバさん(亡き母の友人)は

「私を母」と思っていたようですが、いいんです。

 

 

キレイで大きな声でたくさん歌いました。

よそのおばあさん達も楽しんでくれました。

皆でたくさん歌って

お茶とお菓子をご馳走になりました。


とても素敵なホテルの様なホームでした。

 

 

息子さんが年賀状をくださり、居場所がわかったので

パッと翌日行ってきたのです。

 

 

何度も何度も

泊まりにおいでと言ってくれました。


私はオバさんに30年分の御礼が言いたかったので

何度も何度も

ありがとうを伝えました。

 

何度言っても今は忘れちゃうので,

30年分まだまだ言えそうです。

 

またフルート片手に

同じ御礼を言いに行こうと思う新年です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣きました (yuka)
2013-01-03 12:02:51
会いたい人には今会わないとね。
いつか会えなくなる時が来るから。
伝えられなくなってからでは遅いから。

いい時間過ごしてよかったですね。

昨日からうるうるしながら、
箱根駅伝を見ていて、
涙腺緩いです。
返信する
笑ってます (管理人)
2013-01-05 13:36:39
会えたものでウレシかったのですよ。
私の名前は解らなかったみたいですけど
父と母を覚えていました。

とってもいい時間が過ごせました。

会話はトンチンカンでしたが
歌はすばらしかったです。
音楽の力の大きさにも感動しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。