フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

年末の行事が始まります

2011年12月26日 | 日々つれづれに 2010~11

演奏会の余韻に浸りながら日常です。

今日は大雪だったので雪かき。

愛犬トム君はお散歩からさっさと帰ろうとします。

天気が悪いとそんなもの。


今日、明日と少しフルート教室のレッスンをして、

そうそう、年賀状をつくらねば。

大掃除も必要です。お節は29日に作り始めます。


でも、やりたいことがあるんです。趣味のお裁縫~!!

トム君の新しいコートを作ってあげようと思っています




この子は誰でしょう~?




お洋服やアクセサリーは雰囲気を変えるなぁ~と




ポンでライオンを見ながら思ったりしています。

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピヨピヨ)
2011-12-26 13:24:37
今年も、あと1週間ですね。
家は、今日クリスマスツリーを片付けました。無駄に大きいので大変でした。

トム君の服、型紙とかあるんですか?
家のも冬はコートみたいの着せたほうが体中雪玉にならなくて済むと思うんだけど、市販のは結構高いんですよね。
返信する
型紙は (管理人)
2011-12-26 16:49:16
型紙は最初は既製服から写し取って真似して作りましたよ
オスとメスじゃラインもサイズも違うので、
作りながら手直ししつつだんだん丁度良いものが出来ました

参考までにね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/icons-sstore/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。