フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

最後の一冊

2010年12月29日 | レッスン室から
最後の一冊?を鹿児島から取り寄せました。




本というのは無くなったらないのだ。
CDだってそう。
ある程度作って売り切ってしまったらそれでオシマイ
だからちゃんとその時そのタイミングで
手に入れておくべきものは買っておかないと。

写真の本は自費出版のもの。
しかし、ふざけた表紙なのだ。

ねぇ~フルート,もっと うれしく 楽しく うまく
吹けるんじゃなぁ~い?
というタイトル。
名前も・・・ボンクラー とか・・・・

でも、内容は共感

鹿児島に引っ越すことになった生徒さんがいたので、
この本の著者に連絡を取って指導をお願いしてみた。
4年後、結構上手になって帰ってきた。
どんな先生だった?って聞いてみたら
お坊さんみたいな感じ! だって。

著者の池田博幸先生にお願いして
最後の一冊を探して頂いたのでした。
Aさん、見つかりました。よかったですね。

どこかの出版社で引き受けてくれたらいいのですけど。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。