Junko散々語々

ライブ活動の紹介やシャンソン、自作の詩の解説、日常の雑感を三々五々綴ります。

中野の素敵なお店

2011年03月01日 13時21分04秒 | Weblog

お寺シリーズをひとまずおいて、今回は私が気に入っているお店紹介を                 中野区に来て丸8年が過ぎましたが、一応仕事柄大きなポイントの一つがヘアメークゆえ、まずはネットで色んな美容院を検討、口コミ情報で評判のよかった「オラン」という店に行き、技術も人柄も文句ナシ迷うことなく今も通い続けていますはじめ早稲田通り沿いにある小ぢんまりした従業員さん含め3~4名だった店が、昨年10月より中野駅前の一等地に移転スタッフも10名近くに

このように広くてお洒落な店に大変身大きな窓から中野サンプラザはじめ中野区の眺望が開けて設備も充実、ますます居心地よくなりました。私の担当はずっとオーナーの畠山さん。これ以上はない誠実な人柄でいつも本当に一生懸命私のヘアスタイルを考えてくれて、たまたま店のお休みとコンサートが重なる時には、駆けつけてヘアメークをして下さったりします他のスタイリストさんたちも皆面白かったりカワイかったりヘアだけでなくハートも癒される店です

 

私に遅れること3年、早稲田通りから我が新井薬師方面に続く薬師あいロードの中ほどに開店したのが「パパブブレ」というキャンディ専門店。但しそんじょそこらのアメではなく、バルセロナに本店があり日本では一号店で、その美味しさ美しさで今やチョー人気店となっています

このシンプルな外観ながら、中に入ると奥の壁一面に宝石のようにディスプレイされた数え切れない種類のキャンディたち。可愛い瓶詰めや棒付きキャンディも色々。殆ど店員さんたちの手作りでカウンターの向こうでは常にアメ作りを実演しており、出来立てを分けてもらえることもあります。主にフルーツ味で金太郎飴のように切り口にはそれぞれの絵柄が見事に描かれています。                     たまたま私がプレゼントした中に四葉のクローバーというご自分のトレードマークを見つけたRED北桂子ママが、昨年の前進座コンサートの時お客様全員にこの模様だけのキャンディを差し上げましたが、実はこのマークだけのアメを500袋作ってもらう交渉をしてOKを取るまでこの店に通いつめるという、涙ぐましい努力があったことを、前を通るたびに懐かしく思い出します


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハタケヤマ)
2011-03-03 01:33:51
こちらこそお世話になってます。

スタッフをいつも見てくださり感謝しています。


こらからもずっとデザインを突き詰めていきますよ!!


よろしくお願い致します。
返信する
(^ ^) (Junko)
2011-03-03 13:54:04
ハタケヤマ様
コメントありがとうございます
今回のデザイン、気に入ってます
今後もよろしく
返信する
いいなぁ~ (ゆうほ)
2011-03-05 22:41:35
過日はおせわになりました~

「オラン」・素敵な美容室ですね☆ オラの街にも出店してほしいだす。。

で、桂子ママコンサートで頂いたあの四つ葉キャンデイも中野産?
そうと知ってたら食べずに残しておくんだった





返信する
赤羽にはマケます (Junko)
2011-03-07 17:52:42
ゆうほサマ
先日は大雪となってしまったバレンタインで
すっかりお世話になりましたm(_ _)m
いやいや、赤羽こそオモロイとこじゃありま
せんか
また、赤羽ツアーやりたいなあ
返信する

コメントを投稿