Junko散々語々

ライブ活動の紹介やシャンソン、自作の詩の解説、日常の雑感を三々五々綴ります。

Long Local Tour 報告~福井編④

2011年08月05日 11時50分57秒 | Weblog

いよいよ福井ツアーもまさに末日7/31が最終日。この日も雨の予報が外れ福井は日中太陽が照り付けて汗が吹き出るほど。ところが裕子ちゃんはこの日、何と豪雨と洪水で被害が出ている新潟へ移動することになっており、前日から何度も現地と連絡を取り合ってはイベント中止かも?とヤキモキ。何とか別の会場を確保できたということで、お昼頃発って行きました。(後で聞いたら特急が途中で止まったりして乗り継ぎしながら苦労して着いたそう) 

さあ、私のラストは坂井町朝日区の夏祭りアトラクション出演行ってみたら野外ステージだったので、本当に今回よくぞことごとく雨を免れたものと、改めて故郷凱旋?効果に感心                      私の出番の前は地元の少年少女たちの越前太鼓勇壮な響きの後舞台に上ったら、夜も更けてきたせいか皆さんだいぶ引き上げて…まあでも、素敵な大人の方々が残ってCDカラオケ伴奏ながらよ~く耳を傾けて下さり、曲に関するクイズで例の携帯充電器の賞品を出したら競って飛びついて下さいました今回の福井ツアーはそもそもこのイベント出演が発端。他のライブの仕切りや移動もすべて面倒見て下さったU様、本当にありがとうございましたお世話になりましたm( _ _ )m

    

とにもかくにもすべてを終え、北陸線丸岡駅まで送ってもらいましたが、夜10時前というのに駅構内もホームもむじ~ん、電車がやって来て乗り込んだら車内もむじ~んにはビックリドアの開閉も自分でやらねばなりません考えてみたら日曜日なので、田舎じゃそんな遅い電車で福井市に向う人などいるわけないンです  

          

                  

そういえば、昼間市内を歩いたら未だに路面電車がのんびり動いてました。

      

ひっさしぶりの福井ライブ、そして福井各地の懐かしい景色と空気、堪能させて頂きました。福井の皆々様、本当に心から感謝しますまた会う日まで


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~ (ゆうほ)
2011-08-05 21:35:44
日々ブログアップを楽しみにしてました。

ほっけっどうから中部にゃごや そして福井へと本当にお疲れ様でした。

マスターの小さな写真を見つつ、裕子ちゃんの交通トラブルを読んでたら、思わず数年前の福井ライヴを思い出してしまいました。

多分あの日もそうだったかもしれないけど、
マスターはもしかして「困難を乗り越えていく」ことの意味を教えてくれたのかもしれませんね。

今一度 あのお店に行ってみたい・・・
返信する
そうそう… (Junko)
2011-08-05 22:35:48
あの時は福井が豪雨に襲われ、皆さん電車を
乗り継ぎ命からがら?帰京したのですよね!
今回は新潟が全部引き受けてくれて、お気の
毒でしたが…
マスターがいないんじゃ気が抜けたようにな
る…と思ったけど、やはり三国は情緒のある
街。ぜひ、また行きましょう!
返信する
ロングツアお疲れ様でした。 (leafman)
2011-08-10 17:45:34
ロングツアがいくつか重なった感じで、大変でしたネ。でも、その分喜びも倍加されたご様子で、ご同慶に存じます。何年かまえの福井ツアのことを思い出し、同じように幸せな気分でした。
返信する
お久しぶりです! (Junko)
2011-08-11 09:32:30
Leafman様
ご静養中とのことですが、お元気になったら
また福井にご一緒したいですね!
頂いた譜面「カッチーニのアヴェ・マリア」
をフレンチキスで演奏したら、大変感激して
もらえました。これをぜひコラボしたいもの
です!
返信する

コメントを投稿