Junko散々語々

ライブ活動の紹介やシャンソン、自作の詩の解説、日常の雑感を三々五々綴ります。

“京のことだま”ゲスト出演!

2014年06月19日 11時03分01秒 | Weblog

明日6/20より私は札幌ライブ。あれからもう1ヶ月も経ってしまいましたが…

ちょうど1ヶ月前の5/20は、例の「同窓会~ノスタルジア~」告知ライブという形を取った、吉沢京子さん、鈴木裕子ちゃんのライブ・シリーズ「京のことだま」にゲスト出演させて頂き、御茶ノ水ワテラス内のコモンホールという、音響の素晴らしいステージで、気持ちよく歌わせて頂きました。

1部は、ルナソレのオリジナル曲「私からのプロポーズ」をメインテーマにした内容で、京子さんが朗読やシャンソン、そして、かなりリズミックな同曲をいつの間に覚えて、見事に歌いこなされたのには、失礼ながらびっくりでした 

            

 

そして、私は2部で着物姿の京子さんに招かれてステージへ。

ちょうどほぼ1年前、ルナソレ10周年ライブにゲスト出演、踊ってくださった「憂いこともなし」の再演。

           

                      

 

「同窓会」が生まれるきっかけとなった「半分愛して」や、京子さんのリクエストで「モルダウ河の歌」、ラストは「ドアを開けて」を京子さんと2人で。アンコールは、福井や浦和で大変好評だった「愛の讃歌」を、朗読と歌で締めくくりました。

終わってからの打ち上げで、あちこちのお席に呼ばれ、晴れがましくもおホメの言葉をたくさん頂き、後に京子さんからも「お陰様で、今までで一番好評でした」と感謝されて、チョー嬉しかったデス

          

           

 

福井へもご一緒した、京子さんのお母様(左端)も交えての記念写真

 

       

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿