Junko散々語々

ライブ活動の紹介やシャンソン、自作の詩の解説、日常の雑感を三々五々綴ります。

都の祭りだワッショイ!!

2014年06月19日 23時49分54秒 | Weblog

一昨年も見せて頂きましたが、台東区の鳥越神社の壮大なお祭りを、今年も見ることができました。

やはり、お江戸の祭りの迫力はさすが特に圧巻は、都内一の大きさ、千貫神輿と呼ばれる大神輿の

渡御。五色の旗や猿田彦(天狗)の先導で、下町の各町内を練り歩き、その人出のすごさもさることな

がら、神輿の胴体の大きさに比べ担ぎ棒が太短いため、担ぎ手の負担がハンパではないとのことで、

かくのごとく、男同士がここまで密着して担ぎ上げる迫力たるや、尋常ではない

思わず、呼んで頂いたお宅で、担ぎ終えたいなせなオニイサンの、真赤に腫れ上がった首と肩を撮らせて頂いちゃいました

 

    

 

             

           

 

     

 

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿