あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

しゃがれ声で甘える猫(^^♪

2017-06-25 08:05:31 | 

初めて五郎丸の動画を撮りました。

嗄れ声で甘えています。

 

 

メジカラも戻って来たような。

 

 

動きも軽快に。

 

 

こんな穏やかな表情がずっとずっと続きますように。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったー (chidori)
2017-06-25 09:27:26
とりあえず今の状態は、かいほうにむかっている? 今が楽になっている?
あんずさんの熱い思い、皆さんの思いが通じたと信じたいですね。どうか奇跡が起こりますように祈ります。
返信する
初動画ですね (しゃちくん)
2017-06-25 09:35:44
胸水を抜いてもらって楽になりましたか?
呼吸が荒いのが分かります。苦しそうになったらまた胸水を抜いてもらって下さい。
奇跡を信じてますからね☆
返信する
五郎丸ちゃん (ふーか)
2017-06-25 09:47:39
あんずさん、お早うございます。
五郎丸ちゃん呼吸が楽になって目力も戻って少し安心しました。動画の五郎丸ちゃんも見れて嬉しいです。鳴き声も可愛いですね💕
こんな安定した状態がずっと続きますように。。

今朝はまたブアイソーズに行ってみましたが、もう誰もいませんでした。残念(^-^;
返信する
Unknown (みゃー大工)
2017-06-25 10:29:29
胸水をエコーで抜く事、陸の上で溺れた様にならない様に。
もしも診察台の上で急変しても、それも覚悟で。
私はみじめの乳がん肺転移の時、1月近く歩いて通いました。
針を打つ場所がクロットで減ってくるんですが、
獣医さんも良く探しあててくれました。
それと、ステロイドが少々の期間ですけど効くと思います。
癌は制覇できませんが、苦しみを減らす、
猫のメンタル、食欲を良い方に導きます。(与え方が経口投与なら、かなり骨ですが。)

それは看病している側にも、やすらぎを与えてくれます。

とにかくあんずさんがバテてはダメです。きちんとお食事をとって下さいね、
良い時間が続きますよう。
返信する
鳴き声が (はな)
2017-06-25 13:06:55
ありがとう、ありがとう、
と言っているように聞こえる五郎丸ちゃん。

大きな身体に可愛い声なのですね、あんずさんアップ有り難うございます、ひとまず安心ー。
獣医の先生にも、有り難う!
返信する
少し元気に (お針)
2017-06-25 13:44:54
鳴き声が、余りにも小さく
ホントに甘えた声ですね!

何とかならないものかしら~
可愛いのに。悲しくて涙がでます。
このまま、回復しそうな様子ね~

あんずさんもご自愛くださいね。
返信する
Unknown (ヒノヒカリ)
2017-06-25 17:06:38
声が出ましたねぇ。
寝姿は堂々たるものですね。
良い状態が長く続きますように。
返信する
chidoriさん、しゃちくんさん、ふーかさん、みゃー大工さん、はなさん、お針さん、ヒノヒカリさん。 (あんず)
2017-06-26 07:30:15
chidoriさん、しゃちくんさん、ふーかさん、みゃー大工さん、はなさん、お針さん、ヒノヒカリさん。

コメントありがとうございます。
実は五郎丸の具合が悪くなった時点で、
皆さんが危惧なさったように
私の食欲がなくなり、夜も眠れなくなって・・・。
おまけにこんな大事なときに風邪まで引いてしまい、
内心ヤバいぞとハラハラでした。
五郎丸の食欲にいちるの望みが見られると同時に
私の食欲も出てきました。
咳の方はかなりシツコイですが・・・。

今後、五郎の呼吸が荒くなりそうな気配が見えたら
即エコーを使って水を抜いてもらおうと思います。
医師はこの子の場合は二度目があるかどうか、と
かなり悲観的な診立てでしたが、
最後の最後まで諦めません。
みゃー大工さんのアドバイスに従い、
少しでも楽になるのならステロイドの注射も
視野に入れることにしたいと思います。

気持ちの余裕がなくて、ここのところ
まとめてのレスでごめんなさい。
 
返信する

コメントを投稿