tikotikoの*四季を感じて…♪

自然の美しさと逞しさに元気をもらいながら、

身近な散策で、バカチョン的コンデジスケッチショットを楽しんで!

9/21久々のお散歩ショットから…3

2016-09-24 18:25:10 | お散歩ギャラリー(立ち止まりスケッチ)


落ち着いた良い秋がやって来てくれると良いな〜と願いながら…

 

 

 

 

団地のお庭を抜けて、いつもの公園へと足を向けました。

なぬ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、これにて最終弾のおしまい 

お付き合い頂きありがとうございました 

また、これを機に心身のリハビリを兼ねて、歩きたいと思っています

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

9/21久々のお散歩ショットから…2

2016-09-24 18:20:22 | お散歩ギャラリー(立ち止まりスケッチ)

炊飯中の今、夕食前に出来る時に一気にアップしておきましょう!

 

季節が変わるのをきちんと知らせてくれる植物達に感謝し、元気をもらいながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまでを第2弾と致します。

ご一緒に初秋のかほりと風を感じて頂ければ幸いです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/21久々のお散歩ショットから…1

2016-09-24 17:55:31 | お散歩ギャラリー(立ち止まりスケッチ)

今日の日本列島のお天気具合は各地どうなのでしょうか?

こちらは雨も落ちず、また気温が上がり暑さが戻った感じです。

 

早くも9月も終りに近い土曜日 

日々の過ぎるのが速過ぎてなかなか雑事も進まず腐り気味 

今年の夏は酷暑にもやられてダウン気味の上、あれこれと不調や痛み等支障も出て

病院通いもあちらこちらと、心身共にしんどい夏の日々でした。

まだそのうっとおしい名残も引きずりながら初秋を迎えています。

そんな中、先日9/21はお天気にも恵まれたので、思い立って、

気分転換と運動不足解消も兼ねて、ほんとうに久々マイテリトリーの一部を歩いて、

立ち止りデジショットをしてきましたので(相変らず撮り過ぎて)植物達をアップして行きます。

 

 

 

ここで蒲の穂は観たことないから、きっと葦ね 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらには、先にデジブックとしてアップしています。

期間限定のBGM付き、大きめ画面でご覧になってみてください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご近所の旬たちより

2016-09-22 16:23:07 | お散歩ギャラリー(立ち止まりスケッチ)

降りそうでまだ落ちてない間近でどんより暗い一日です。

昨日はほんとに久々、数ヶ月ぶりに心身のリハビリを兼ねて、マイテリトリーの一部を歩き、

植物達の今の姿をたっぷり立ち止りショットしてきましたけれど、

(またたっぷり撮り過ぎて画像整理は整理でき次第)

今日はその前に、ご近所ちょっと一周りの旬達をアップしておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、秋の始まりを感じさせる雰囲気を少しだけ…。

こちらには、例によって、BGM付きの期間限定デジブックを載せています。

良かったら大きな画面でもご覧になってください。

 

ちょいおまけ…お兄ちゃんお休みの今日は、イヴェントやセミナーにお出かけなので

夜流れ(夜のおやつ)にと、久し振りにアップルパイを焼いてみた。

パイシート溶かし過ぎて、かなり歪な形になったけれど

自分たちで頂くのだからまっいいか〜と。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

痛みが消えて行くと嬉しんだけれど…男女心と秋の空

2016-09-14 11:47:11 | お散歩ギャラリー(立ち止まりスケッチ)

降るはずのものが降らなかったり……注意報が出てもたり、たりの日々。

台風も次々発生して落ち着かない秋の始まりですねぇ。

身体の方も、一つ不調が見つかると、

次々あちらこちらに連動したように不調が出てくるものだと飽きれ、恨めしく思っている昨今です。

 

そんな、病院受診の往復立ち止り道端ショットを載せておきましょう。

 

 

酷い状態の手狭なベランダで、ウチのゼフィランサスは相変らず、次々と咲いてくれてます…感謝 

こちらは道端での一輪!

 上の2ヶ所のこのお花達も、昨日はすっかり枯れていました。

 

9/13の午後の空より

 

 

 

 

 

ちょっと違う場所での旬のお花。

紅も良いけれど、私は結構白っぽい方が好き!

 

 

 

 

いつか名前がはっきり分かるかしらん

クワ科には違いなさそうな?コウゾ?の種類かも!実が生ってみると分かるかもね。

 

やはり耳鳴りも消えることなく、寝付きも悪くしんどいので、今日は午後頑張って

降るかもしれない雨のため、バス往復で耳鼻科に受診すべきかな〜と迷っているところ…。

病院通いも心身共に、経済的にも+してしんどいものなのよねぇ。

 

どうか、良い「秋」がやって来ますように


ボヤキ続きで、ちょっと侘びしいブログになってます〜

 

 追記

9/17 こちらにも久々ちょっとアップしました。

良かったらどうぞご覧ください。

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加