tikotikoの*四季を感じて…♪

身近な散策で、
自然の美しさと逞しさに元気をもらいながら、
バカチョン的コンデジスケッチショットを楽しんで!

体操教室からは歩いて立止りショット+α

2017-04-27 20:41:36 | お散歩ギャラリー(立ち止まりスケッチ)

4/25火曜日はの予報で、自転車は諦め、バスで出かけました。

でも、結局雨は落ちず、良い機会だからと、30分位かけて頑張って歩いて帰りました。

いろいろと体調も変化や痛み等もあり、お薬の種類は増える一方ですが、

少しずつでも運動不足解消をして取り戻したいとそれなりに頑張っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ4/27の今日はいつもの病院へ

先日来気になっていた外来種らしいお花の名前が判明して、スッキリ〜!

でも、先日はこの名札観あたらなかったよな〜

 

 

 

モクちゃんの元気ももう一つですが、やはり自分で調整して

無理することなく休んだり、あちこち動いてみたりしています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時を忘れず…植物達は偉大!

2017-04-24 18:57:43 | ベランダ便り

の日を見計らっては、青空が望まれる時はちょこっと歩きを再開しはじめました。

明日はまたお天気崩れそうですが…。

こちらには、新緑の公園をそぞろ歩きして、デジブックにしてみました。

BGM付きの大きな画面でご覧ください。

 

ここには、ウチの手狭なベランダの健気な植物たちをアップしておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に撮ってみた、ブランチをおまけに…

 

 

昨夜までの三日間は、TVでフィギュアスケート国別対抗の

若い選手達の素敵な演技に見惚れていました。

やっぱり「若いって良いな〜!」とつくづく…思ってしまう自分がこの頃居ます。

お兄ちゃんとモクちゃん共々、この春は元気を失いがちな日々で

やっぱり健康第一でないと、心身ともに前向きになれないもんだと思い知らされています。

 

新緑の輝く勢いと共に、その元気をもらいつつ、

初夏を迎えるこれからの日々、ハッパをかけながら過ごしていきたいと思っています。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

移ろいの時季…近辺を歩く

2017-04-19 21:53:50 | お散歩ギャラリー(立ち止まりスケッチ)

今年は思うように桜を愛でる機会薄く、淋しい春でした。

今日は、青空と初夏を思わせる空気模様の中、

思い立ってデジちゃんお供に身近なご近所を歩いて見ました。

ここには全部ではなく画像ピックアップ状態で載せていますが、

私的気まぐれ今昔』の方には、例のごとく、BGM付きでアップしています。

大きな画面でご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

こはるちゃんが来てた時にも一緒に行って見たのですが、

やはりその時も見あたりませんでしたから

結構早い時期から何処かに取り除かれていたらしく…。

今朝方、シーちゃんの夢を見たものですから、やはり確かめに行って見たのです。

 

 

 

 

 

 

 

坂下に1本だけある八重桜

 

 

 

 

 

 

デジブックの方には、きらきら「キンポウゲ「たっぷり載せています。

 

 

❤️ 今日の我が家のアイドル独り

 

お返事はちゃんとしてくれるし、「ヤー!」もちゃんとあんよあげてくれますが

以前のように騒がしい位の呼び鳴きや、ピョンピョコあばれが無くてちょっと気になってます。

一緒に元気出してお喋りしようね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜もおしまいに…4/12+15日

2017-04-13 15:19:20 | お散歩ギャラリー(立ち止まりスケッチ)

珍しくも、昨日・今日・明日と晴れマークです。

お隠りがちのこの春、少しでもチャンスがあれば、好きな植物達を立ち止りショットしています。

こちらには、またBGM付きでアップしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次々いろんなスポーツのスター選手達が競技現役引退して行くのは、寂しく切ないものですね。

体力気力の限界も訪れ、みんなその時が早かれ遅かれ来るとは思っていても、

本人にとっても応援している身にとってもやはり寂しいものです。

 

自分のこの世の引き際もそれなりに納得したものにしたいと常に思っていますが…。

 

さて、今日はこれから用事で街中心まで出かけねばなりません。

帽子被って、眼鏡とマスクではやはり辛いものがありますが、

自家用車(自転車)を駆って少しでもラクチンに往復したいと思っています。

ウチのお兄さまは、あちこちの痛みあり&不調と言いながらも、

ボランティア活動等に出たり入ったりの日々です。

みんなやはり健康が一番じゃないと日々楽しく逞しく過ごせませんものね。

 

*** 

4/15(土) おまけ…今日は祖母の33回忌で、故郷のお墓参り(納骨堂)に行って来ました。

久々の遠出で、やはり疲れましたが、東京から地元に帰ってきた

甥っ子とも逢えてお喋りが出来、行った甲斐がありました。

彼のお姉ちゃんは東京在で、以前にも書いたように癌闘病中で心配が絶えないところです。

春はとてもこの花壇が賑やかな、近くの教会の花壇帰途ショットからです。

 

 

アジュガ(十二単の紫)がとても活き活きして見事でした。

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと過去の画像+今日まで4/3~4/11

2017-04-11 19:42:22 | 日々のあらかると(バラエティセット)

ときどき降ったり止んだり…明日はどうやら晴れそうです。

ほんとに今年の春は、私にとって冴えない日々でした。

 

もう桜も終りだと言うのに思うように観て歩き回れなかったし、しっかり撮れなかったし…。

そんな中の身近なちょこ撮りを、久々アップしておきましょう。

4/4~4/5、春休み最後の二日間こはるちゃんが来ていました。

 

あれこれ他のご近所ちょこ撮りは、こちらデジブックでご覧になって下さい。

 

また彼女のために苦心惨憺して作ったご寝所

 

こはるちゃんがやってくる前にと病院へ行った際の待合所で…4/3

 

 

今回も二日間みっちり、こはるちゃんとはいろんなことをして遊びました。

トランプもしたし、工作も、英単語のお勉強もしたしね…。

 

曇空で残念だったけれど、おしまいに近い桜を…4/9

 

 

 

 

今日のモクちゃん❤️

 

 

 

昨今、ウチのお兄ちゃんは、なんとか少しでも身体の体質改善をしたいと、

身体硬いのに(いえ少しでも柔らかくなるかな〜?)

ヨガに通い始めて、時間を見てそれなりに続けてがんばって行っています。

この頃は、私の方が思うように身体を動かせなくて、お隠り仕事ばかりで

情けないやら、哀しいやら、ストレスも溜まります。

しかし、今日は少しだけやる気になって、画像整理をしてアップできましたから

ヨシ!としましょうか。

 

浅田真央ちゃんがとうとう現役引退しちゃいましたねぇ。

やっぱり素晴らしい競技姿が観られないのは寂しいけれど

これまでとにかく凄〜くがんばって世界中のみんなの心を

わしづかみして頑張ったんだから、これからは自分を大事にして

ゆっくり休んで楽しい『次』を選んで過ごして欲しいと思います。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加