tikotikoの*四季を感じて…♪

自然の美しさと逞しさに元気をもらいながら、

身近な散策で、バカチョン的コンデジスケッチショットを楽しんで!

この頃のあらかると

2016-06-23 20:52:18 | 日々のあらかると(バラエティセット)

のちのちときどき小雨

この2〜3日、とにかくまぁよく降りました。

きっと数ヶ月分まとめて降った記録の雨の量だったでしょう。

これからもまだまだ梅雨は続くのですから、ほどほどにして欲しいものです。

地震で地盤の弱くなったところや、崖の近くはおちおち落ち着いていたり、通れはしませんね。

 

午後は雨も止みがちになったので、食材買いに出ました。

(ちなみに、気になって先ほども観てみたら、動かずへばり付いていました〜)

 

買い物の帰途には…

 

 

 

今年は例年のように長く綺麗に咲いてはいなかったツツジとは言え

これほど酷い目に合わせられるとは思ってもみなかったことでしょう。

上のライトの邪魔にもならないのに…。

 

先日のあれこれから、おまけ的画像を…

シーちゃんの午後のお散歩

 

モクちゃん、お兄ちゃんが言う様に、以前の病院に依頼して

送ってもらったお薬飲ませてたら生えてくる赤毛はなくなってきました

このまま赤毛も肝臓も治っていってね、モクちゃん

 

食では…

 想定よりお皿が小さかった

 

 もちろん夜は和食セット続けてますけど、

それらはあまりカラー的に絵にならないので撮らずじまいで…

 

なんて感じで、昨今ちょろちょろをアップしてみました。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6月の身近なお花たち…3

2016-06-19 18:41:42 | お散歩ギャラリー(立ち止まりスケッチ)

この日6/17はの陽射しの強い暑い一日でした。

郵便局に行った際の道端ショットからです。

頑張って画像整理したので、間延びしないうちにと一気のアップとなってしまいました〜!

次はいつになるのやら…

 

日陰の草むらだと、やはり蚊に刺されてしまいますが…。

お花が咲いているとついしゃがみ込んでしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、珍しくもこの日のショットは少なめで…。

昨今の撮り貯め、身近かな6月のお花たちシリーズは一応これにて〆としましょう。

このところ、お天気も体調も不安定で、

お気に入りの公園辺りにもあまり出歩いてなくて、良いショットが望めません。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6月の身近なお花たち…2

2016-06-19 18:15:19 | お散歩ギャラリー(立ち止まりスケッチ)

6/8 この日は一日でした。

スーパーに食材買いに出かけた往復の道筋ショットからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 過去記事:ヤノネボンテンカのお花

 

 

 

と、ここまでを第2弾としましょう。

  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6月の身近なお花たち…1

2016-06-19 17:47:58 | お散歩ギャラリー(立ち止まりスケッチ)

今日はまさに梅雨らしく、よく降り蒸し蒸しの一日です。

鹿児島方面は豪雨で困ってる様子、

九州の雨、関東地方のダムに少しでもおすそ分けしたいものですね。

 

さて、やっと、この頃のちょこまか撮り貯めショットをまとめてみました。

もう過ぎ去った5月のあれこれは整理する元気が出てきません。

 

6/9 食材買いに出かけた帰りの道端より

 

 

 

 

6/13 この日はプールウォーキングに行った帰りの裏公園ショットからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまでを第1弾と致します。

 たくさん画像整理し過ぎて、順番が逆になりました。

第2弾が日にちの方が古くなります…><

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5/24~5/26……7~8年ぶりお上りさん的独り旅…5/26最終日

2016-06-14 23:36:08 | スペッシャル(非日常)

5/26 東京最終日この日は晴れ模様の一日となりました。

東京在ホテル泊中は、さすがにウチに居るような遅起きではなく、早起きで

(やることなく持て余し気味の朝…病室面会は約束の10時半頃なので)

適宜お部屋でのんびりし、早めのチェックアウトして、ホテルから荷物を引きずりながら

ゆっくり歩いて最終日面会のため病院へ。

 

 

 

姪には、「Kちゃんが元気になったら、今度はおばちゃんを東京案内してよ」

(おばちゃんが好きそうなところいっぱいあるよと言ってくれてたので)と約束して別れました。

帰途の飛行機は、午後3時10分だったのですが、早めに病院を引き上げ、

電車の乗換えの時間のことをチェックして羽田空港へ向いました。

 

 

あちこちブラブラ散策してから、休憩を兼ねて、福岡でもなじみのある

レストランへ足を向けました。

 

 

お野菜好きでもこれは量が多過ぎて、少し残してしまうことに…。

また、搭乗時間まで食後の空港内お散歩!

 

 

 

 

 

 

と、飛行機もさほど揺れることなく、無事福岡帰途となりました。

しかして、今回飛行機の座席は、偶然にも、行きは23B、帰りは24Bとなったのですから

たまたま空席がその辺で良いかなとなり、面白いものですね。

 

今回の独り旅は、姪のおかげで(彼女には辛い入院でしたが)これもまた、偶然にも?

東京3ビッグスペースを訪れることとなったのですから…。

(大学病院のある都庁近辺・東京駅&KITTEビル・皇居&外苑)

これもまた、珍しくラッキーな充実の濃い旅となりました。

 

また、今度は姪が元気になって、心躍る楽しい旅のチャンスが訪れることを

期待することに致しましょう。

かやさん・あんずさん、貴重な時間をお付き合いくださってありがとうございました。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加