あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

鳩の足&黙々と歩く。

2017-07-13 07:05:52 | 日記

鳩を見かけると

まず足を見る習性が

ついてしまいました。

 

 

指が揃ってるか。

 

 

ビッコを引いてないか。

 

  

 

そして羽を傷めてないか。

 

 

不具合があっても

保護してあげられる訳ではないのですが、

 

 

どうしても気になるんですよね。

 

 

一番身近な鳥さんだからかな。

 

 

おまけ。

五郎丸がいなくなっても

 

 

地球は変わらず回ってる・・・。

 

 

病院に通った日々が

昨日のことのようにも

 

 

また遠い昔のことのようにも感じられ、

 

 

ただ黙々と歩く夏です

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弱いものの味方 (しゃちくん)
2017-07-13 09:07:06
すべての鳩を見守る事は難しいかもしれませんがその優しさに感謝です。

五郎丸くんのような境遇の野良猫は世の中に沢山いると思う。保護するまでは至らなくても常に弱いものの味方でありたいですよね。

大切な五郎丸くんを失ってあんずさんの心は空虚感でいっぱいなのでしょうね…
失った悲しみよりも五郎丸くんが残してくれた楽しいものを思い出した方が少しは楽になるかも知れません。

毛色が似てるチョコちゃんが居なくなって五郎丸くんを追いかけてしまったのか?と心配しましたが今日も朝から元気にしてました^^

いつもの散歩コース上で出会う野良ちゃんと戯れて心を癒してもらって下さいね。
しゃちくんさん。 (あんず)
2017-07-13 11:44:52
しゃちくんさん、こんにちは。

チョコちゃんが行方不明と聞いて
心配してました。
無事でよかったです。

白いソックスを履いたり、
白い手袋をしたハチワレの猫を見ると
これからも五郎丸を思い出すだろうなあ。

五郎丸はね、私に素敵なプレゼントを残して
旅立ったのですよ。
ここ数年酷い乗り物酔いに悩まされていましたが、
五郎丸と病院に行くようになって
車酔いから解放されました。
(一時的な現象かもしれませんが・・・。)
五郎丸のことが心配で車酔いどころでは
なかったのでしょうが、
私は五郎丸が魔法をかけてくれたと思っています。

コメントを投稿