あんずのつれづれ日記。

日々のささやかなできごと&鳥や猫との暮らしを綴った
のほほん画像日記です♪

頭から離れない歌。

2012-12-14 08:42:15 | 日記


太陽が昇り、そして沈むが如く、
日々の暮らしが平常に戻りました。
家事に精出し、インコの世話をし、
コーヒーを淹れ、猫
の様子を見に出かけ・・・。
いつも通り穏やかな時間が流れて行きます。

そんな一日を過ごしていてふと気付いた。
頭の中を同じ曲が流れてる。
↓それは・・・この歌です。

コザクラ物語(BGM/飛鳥坂)ポパイ
自転車に乗ってるときも ずっと口ずさんでました。
何故、今 この歌なのか。
メロディがきれいだからかな。



↓貰ったリンゴを齧ってるうちに アイたん、うとうと。 
           

↓脚とオチリに薬を塗って、さあポパイはエリカラー装着だ。
       

 

↓ブチの様子を見に行った帰りのデジショット。
あ、昨日はサクラが戻ってました。
                   

         

         

         

         

 

 

干しリンゴの魅力にハマッてます。
おやつによし、料理の隠し味によし。
これで1個分。
Hさん、お土産あれこれありがとね。
         

 

↓おまけは夕ご飯と、Hさんとお茶したときのショット。
         

         


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しずつ… (tikotiko)
2012-12-14 12:57:45
心身の落ち着きは取り戻せてますか?
良いわねぇ、ご主人との共演ができる動画なんて!
たまには合掌とか輪唱とかされてみるのかな?

私は照れやな上、人前で歌うなんてこと無かった(ウチで子や孫に子守歌ぐらい…笑)けど
主人はカラオケで外では飲み仲間と結構歌っていたようですけどね。

黄葉・紅葉揉もうおしまいで、次は木枯らしの季節ね。
年末年始って風邪引きやすいから、お互いに気を付けましょうね。
tikotikoさん。 (あんず)
2012-12-14 13:45:17
tikotikoさん、こんにちは。
私もtikotikoさんと一緒ですよ。
照れ屋で恥かしがり屋。
人前で歌うなんてとてもとても・・・。
勤めていた頃、カラオケも義理で付き合ってただけ。
マイクを手に持ったことは一回もなかったです。
ここまで徹底してカラオケ嫌いというのも
珍しいかも知れません。
なので、連れ合いとデュエットなんて論外っす。
家ではいつもBGMとして聴いてます。

見事だった紅葉も終わり、いつの間にか
裸木が目につくようになりました。
葉っぱが落ちると周りの空気まで途端に
寒々しく感じられます。

うちのしーちゃん (よしか)
2012-12-15 14:08:55
実はうちの半ノラのしーちゃん(本名シロ)もここ最近具合が悪いんですよ。
耳を近づけるとぜーぜーいってます。最初はうれしくて喉を鳴らしてるのか?と思ってたんですけど、どうも違う感じがします。

一応母親に病院に連れてけば?とは言ったのですが、年も年なのでもしかしたら寿命(おそらく14歳くらいです)・・・?かもしれません。

うちのあーちゃんも丸11年経ちました。
こちらはまだまだ元気ですが、あーちゃんがいなくなったら確実家が暗くなりますね。。。
ポパイちゃんとアイちゃんはまだまだ若くて元気いっぱいですね!

いつも思うのですが、あんずさんってお友達沢山いて羨ましいです。
最近よく思うのは年を取るごとに友達って少なくなっていくような気がします。私はめっきり減りました。笑

私はカラオケ大好きです。笑 たまに物まねとか自虐ソングとか歌って、笑いをとるのが好きです。笑
あとは接待カラオケも意外と好きです。ほぼストレス発散の道具ですが。笑

よしかさん。 (あんず)
2012-12-15 14:41:50
よしかさん、こんにちは。
今日は冷えますねえ。
キーボードをたたく手がかじかんでます。

半ノラのシーちゃん、14歳ぐらいとは!
すごい。
ノラちゃんにしてはギネスものじゃないですか?!
きっとお母さんの愛情のおかげでしょうね。
冬は小屋とか用意してあげてるんですよね?

あーちゃんも丸11年!
よしかさんとこはきっと居心地がよくて
管理がしっかりしてるから動物たちも長寿なんでしょうね。
うちの子たちにも「あーちゃんに続け!」と
たった今、ゲキ飛ばしたところです。

友だち、多いように見えますか?
よしかさんじゃないけど、私も年とともに
段々疎遠になっていく友人が・・・指折って数えると
・・・結構いますよ。

よしかさん、カラオケ好きなんだ。
きっと社交的でユーモアのセンスがあって、
周りからもデキル女、ニヒルな女と囁かれてるでしょ?
うちのしーちゃんは (よしか)
2012-12-16 22:33:37
小屋は無いのですが、冬は寒いのでガレージとか洗い場(クリーニング屋なもので。。。笑)で毛布にくるまれて寝てます。笑

普通のノラからしたら贅沢ですよね。笑 だって本物のノラちゃんたちは外で暮らしてますし、、、すごいですよね、本当に。しーちゃんの妹のほぼノラは外で寝てるようです。たまに見かけますがカリカリあげたら、匂いだけ嗅いでふんって行っちゃいましたよ。笑

私は実は会社でアネゴじゃないんですよ~。うちの会社高齢化してて(しかも独身や出戻り)、なんと私がアシスタント職で一番下なのです。。。なので今の会社に来て丸8年くらいになりますが全くの下っ端で、サンドバッグでございます。。。笑 おねーさま方のご機嫌を取りながらなんとかやってます。。。笑 この役目いつ終わるのだろうか、、、と思いながら。 

あんずさんはよく外出されてて、予定沢山、お友達も沢山いるイメージですよ!私もそんな風になりたいですが、いかんせん、人間嫌いなので無理かも。。。とほほ。。。

よしかさん。 (あんず)
2012-12-17 09:15:04
よしかさん、おはようございます。
この冬は寒いので毎日午前中は懐インコ三昧です。
ぬくぬくと胸前にすがりつき、ピチュ♪なんて
さえずる声を聞いてるのは至福のときです。

それにしても「全くの下っ端で、サンドバッグでございます。。。」
↑この箇所なんぞ涙なしでは読めませぬ。
よしかさんの会社、よっぽど居心地いいんでしょうね。
8年以上勤めてる女子がゴロゴロいるんだから。
会社を替わってもどこにも不満不平の種は転がってるし、
修行と思うしかないんでしょうかねぇ。
そお、シーちゃん、毛布にくるまれてね。
よかったよかった。
だって、厳寒の冬は外の寒さハンパじゃないですもの。
私もブチたちの寝床にまた新聞紙と古着を足しました。

予定たくさんに見えるのは気のせいですよ。
年とともに頑迷で付き合いも億劫になってきてます。
動物や自然に接してるときが安らぐなんて言うと、
やだわ、立派な年寄りじゃないのぉ。

コメントを投稿