スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

シニア競技、準決勝

2022年06月20日 12時50分18秒 | ゴルフ競技
準決勝の相手は、ブランクはあるとの事であったが、競技実績としてはかなり上位者で、普通の調子でプレーされたら到底かなわないと思われる格上の相手。
しかし、勝負はやってみないと分からないものである。

相手は、出だしのティーショットが大ミスとなり1,2,3番と連続奪取に成功。前半は5,6番の連続バーディもあり、リードして前半終了。
14番の相手バーディで、一時追いつかれたが、15,16番のパーオン・パーで2アップして、17番も微妙なパーパットを決めて、決勝進出を決めた。

相手のミスに乗じてスタートダッシュに成功し、結局、相手は出だしのミスとリードされて焦る気持ちが影響したのか、ショットを曲げる場面が目立つ展開となった。
この日自分は、会心のショットはそれほど多くは無かったものの、フェアウエーを外したドライバーは1回だけという、大ミスが無いというプレーが出来た。途中は良いパットが出来なかったが、徐々に感じが良くなって苦しい中で、最後に良いショットとパットが打てて、何とか抜け出す事が出来た。最後の勝負所で調子が上がったのは幸運だった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿