スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

クラチャン決勝

2014年09月25日 17時03分22秒 | ゴルフ競技
連戦もあって、良い感じで勝ち残ったが、決勝の相手は、昨年の優勝者で若く、実績も上であり普通だと勝負にならない。
しかし、マッチプレーは独特の雰囲気があり、ちょっとした流れで実力以上の力が出たり、実力を発揮できなかったりもする。
自分のマッチ2回も、最後は大きな差が付いたが、ちょっとした流れの変化に上手く乗れただけであり、幸運が大きく味方しての結果なのである。

△□△ -△- -△-:42  -△- △-
1 1 1  1 2 2  1 2 1 :12  1 2 2  2 1
-負勝 勝-- 勝-勝:3UP  勝負勝 -勝 5&4 14番終了

2回戦、10番長いパットを入れて(1回戦では、同じような位置からかなりショートして)リードを広げたが、11番で相手がバーディとして盛り返し、12番ロングのティーショットを右に曲げて右のラフ、2打目は上手く打ったが、フェアウエー中央の木の手前で左足下がり残り130Y。(季節は違うが、下の写真の木の右下)


木の枝の下を通し、グリーン手前の池を越えた部分に当てて、バンカーを避けてグリーンに転がり上げるという3打目を選択した。
バンカーでも良いとイメージし5Iで打ったが、幸運にも上手くいってグリーンに3オンとなった。
ここで、負けている相手としては、池の近く平坦な部分から残り100Y弱の3打目。バーディが必要と力んでバンカーに入れてしまいボギーとして、再び流れが自分に戻った。

ボギーでも負ける場面が増えるだろうから、苦しいとは思うが、無理にパーを取りに行かず、自分で出来る範囲のプレーをしながら、幸運を、流れを手に入れて、手放さないようにしたい。
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿