スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

スクラッチ競技

2021年03月22日 13時15分03秒 | ゴルフ競技
先週の日曜日のAグリーン、フルバック(トーナメント)ティーからのプレーは、スクラッチ競技の1日目(予選)でした。上位12位タイまでが、今週の2日目(決勝)に参加出来る。
先週の強烈な強風の中、トップが91で98までが予選通過という異例の結果となった。

そして、今日は強い風の他、雨も強く、弱く、降っていた。風は先週よりも弱かったが、雨が降った分難しくなったのではないだろうか?とにかく、素人には7,328Yは難しすぎる。
自分の飛距離で距離の長い競技に参加したのは、半分冗談のような所がある。しかし、寄せに難のある自分としては、芝の薄いフェアウエーやグリーン周りで、雨で下が柔らかくなって、インパクトが微妙になった条件(ダフリ易い)で、ミスもあったが、それなりに頑張れたのは良かったと思う。

-☐△  △△-  ☐☐☐:47  △△△ +3△△ -☐△:47  94
122 212 222:16  212 221 122:15  31

パッティングが良くなって来たのは、先週から感じているが、自信を持って打てるようになって来たので、長いパットが寄るし、微妙なパットの入る数が増えた。一方、短いアイアンのミスが多い。この日は下が滑らないので、インパクトが難しいのだが、ミスが多く今の状態では距離が短くなっても結果に繋がらないと思う。
そもそも、パーを取りに行く気持ちが出て、いくつか取れたのが非常に良かったと思う。自分に見合うシニア競技の距離(6,200Y~6,700Y)で、短いアイアンのスイング調整をして、スコアを出せるようにしたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿