スーツマンのゴルフ競技挑戦

ゴルフ好きおじさんが、日本オープン出場を目指す。山口裕子プロ応援してます。

家庭菜園

2020年06月17日 15時39分01秒 | ゴルフ練習
5月の連休は、関東地方では夏野菜の栽培開始には適した時期になる。
外出の自粛もあり、家族での家庭菜園作りをした。4月中に家の庭の一部を耕して土を作っておき、5月連休に子供夫婦も巻き込んで、夏野菜の苗を購入して植えた。
連休後の平日の水やりや施肥などの手入れは、年寄り夫婦の役割。

6月に入ると収穫である。最初になすを1ケとピーマン1ケを収穫した。なすは虫に喰われて結実に間が空き、次はキュウリで、土曜日に1本、火曜日に1本、収穫した。木曜日にも1本採れそうである。
2種類のミニトマトは、良く茂って、数多くの花も咲いており、実もかなり付いてはいるが、緑色のままで、収穫には少し日数が必要になると思われる。
一般的に簡単と言われるシシトウや唐辛子は、安い苗を使った為か未だに花が咲かないし、生育もかなり悪い。一応、苗の値段を記しておくが、安い唐辛子はコーナンで77円、高いきゅうりは近くの種苗店で250円でした。

生育の悪い唐辛子は、他の夏野菜に埋もれてしまいそうである。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿