しあわせセブンティーズ

小さな幸せ、たくさん見つけたい!

好天続かず

2012-04-18 21:14:49 | 着物・着こなし

昨日の着付け教室にて。

↓半幅帯の結び方の授業だったので、久しぶりに半幅で

  

家を出るころに雨が降り出し、あわてて雨コートを着用。きもの日和は、なかなか続かないものですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きもの日和 | トップ | 18年ぶり! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかりん)
2012-04-19 22:58:42
いそじんさん、本当にお仕事早いですねー。
チャッチャ、チャッチャと次から次にバッグなど作られてて激しく尊敬します。
しかもどれも素敵だし~☆

裂き編みって私まだトライしてみたことなくて。
裂く時点で気力体力尽きてしまいそう…おまけにお部屋も散らかってしまいそう…とあれこれ考えるとなかなかチャレンジできず(汗)

なのに、あっという間(…といってもご本人はやはり相当大変だと思いますが・笑)に完成してて本当にすごいと思いました。

北海道もやっと来週あたりから少し暖かくなりそうです。
軽やかに帯つき姿でおでかけできる日も遠くなさそうです~♪
返信する
Unknown (いそじん)
2012-04-19 23:39:08
★まかりんちゃん、仕事が早いのは家事を思いっきり手抜きしているからで…。

しかもデザイン力がないので、本の真似っこばかりなんです。

裂き編みは、布を裂くときに大量の糸くずが出ますよ~。
夕食のおかずの中に入っていたことも(恥)。

でも、いったん裂くリズムの乗ると「裂きハイ」に。だから大丈夫(ホントか!?)

>北海道もやっと来週あたりから少し暖かくなりそうです。

今年の北海道は、いつもより寒さが厳しかったのでは?
暖かくなるのが待ち遠しいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。