しあわせセブンティーズ

小さな幸せ、たくさん見つけたい!

池の平湿原でバッタリ

2022-09-16 08:13:42 | 野草

9/11(日)は池の平湿原へ。9/3のリベンジ、というほどでもないですが。で、この日はめったにない遭遇がありました!

↓9/3の駐車場

↓9/11の駐車場

↓オヤマリンドウ(たぶん)

↓エゾリンドウ

↓イワインチン

↓マイズルソウの実

↓ハナイカリ。まだたくさん咲いていました

↓マツムシソウにとまるヒョウモンチョウ(たぶん)

↓いつもの場所で湿原を見下ろしていると…。突然、一人の女性から声をかけられました。八幡平など何度か一緒に歩いた夫の知り合いです。なんという偶然! 少しでも時間がずれれば遭遇しなかったのですから~。私たちと違って健脚な方で、翌日は四阿山に登るのですって

↓空はまだ夏っぽいけれど、湿原の池の周りの草はもう紅葉

↓池のそばにいたアキアカネ。これから胴体が赤くなる? たくさん飛んでいた


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の栂池自然園② | トップ | 暑さ対策で大島紬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バッタリのけいちゃん)
2022-09-20 06:42:03
お花と山が好きなだけで誰かと繋がる嬉しさを感じています
全然健脚ではないのですが四阿山まあ何とか登ってみました
池の平駐車場(晴れの日バージョン)に姉の車(多分)もちゃんと写っていて笑った
またどこかでバッタリ会えたら今度は一所に写真を撮りましょう
Unknown (いそじん)
2022-09-20 09:46:36
★バッタリのけいちゃん、コメントをいただき、先日の遭遇よりびっくりしました!
四阿山の写真は夫から見せてもらいましたよ。お疲れさまでした。
花の名前がわからないとつい頼ってしまい、いつもありがとうございます。
写真、そうでした。先日は驚きすぎて写真を撮り忘れてしまいました。今度はぜひ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。