しあわせセブンティーズ

小さな幸せ、たくさん見つけたい!

あら、紬~

2008-04-21 21:35:54 | 着物・着こなし
もっと小紋を着ようと思っていたのもつかの間、今日は着付け教室で紬を着ました。


↑蝶の模様を織り出した紬(お下がり)に木綿帯。

やっぱり、紬は着やすいにゃ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着ない着物救済週間、ではなく… | トップ | また、紬~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひぐま)
2008-04-22 15:10:34
あ、いつものいそじんさんだ

サクサク動いて仕事するにはやっぱり紬がいいんですよね。

そうそう、こないだの手芸店で購入した三分紐風の紐は「加賀紐」というものでした。とてもお安いものなので、お土産にしました。お楽しみに
Unknown (いそじん)
2008-04-22 23:13:32
★ひぐまさん、すぐに元に戻ってしまいました~

「加賀紐」っていうんですね。探そうと思っていたのですよ。 

夜は無理なのですが、途中でお会いできますように!
Unknown (maria)
2008-04-24 11:13:57
あ、本当にいつものいそじんさん
自分が着ていて落ち着けるキモノってありますよね~
わたくしの場合はポンチ姐さんから指摘されて気が付いたブルーの万筋かな?
ブルーでしかも紬っていそじんさんっぽいですね。でも小紋も着てあげてくださいね
Unknown (いそじん)
2008-04-24 17:23:42
★mariaさんは、ブルーの万筋…。確かにそうかも! 
タイプの違う個性的な帯を、いつもさり気なく受け止めてくれるいい子ちゃんですよね。

小紋は、合う帯が少ないのがネックなんですけど、はい、着ますよ~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。