歩かない旅人

 彼がなした馬鹿げたこと・・・彼がなさなかった馬鹿げたことが・・・人間の後悔を半分づつ引き受ける。ヴァレリー

ハッキリ言って朝日とその亜流はまた負けました

2018-03-29 10:27:24 | 産経ニュースから記事を拾う

 

         

  

  今の日本の野党は非常に危険な存在です。野党に与えられた権利をまるでチャイナの文化大革命の時の紅衛兵のように、チャイナの後ろ盾がどれほどのモノか分かりもしないくせに、偉そうに役人を呼びつけたり、首相が反論するとビックリして、こんな首相は許せないと来ます。

  正々堂々とした戦いは、革マルとか社青同上りには内乱で粛清するほど暴力派ですが出来ません。ずるく立ち回って相手をかく乱するぐらいが勢の山です。しかも今度は人質を、安倍夫人に決めてかかる実に相手の嫌がることを平気でする、まるで山賊みたいな精神構造です

  安倍首相がもし関わっていたら私は首相も議員も辞めますなどと軽はずみなことを一言、言ったばかりに、森友学園劇場は始まったわけですが、とにかく普通の正常な、正々堂々たる戦いを取らず、テロリストのような肝っ玉もないくせに、とにかく目立ってテレビに映りたい。

    衆院予算委員会の証人喚問で証言する佐川宣寿前国税庁長官 =27日午後、衆院第1委員室(斎藤良雄撮影)

    衆院予算委員会の証人喚問で証言する佐川宣寿前国税庁長官 =27日午後、衆院第1委員室(斎藤良雄撮影)


  しかも、与えられた権利を悪用して、役人苛めを得意顔でやり始めました。小さな権力を握った小さな人間がやりそうなことを得意顔でやりだしました。自民党も情けない、ガソリーヌ姫こと、山尾志桜里の悪行も中途半端で放し飼い、辻本清美の関西生コン問題はスルーですか。

     

  野党のパフォーマンスでテレビに映る顔は今まで知らなかった野党の連中です。ずいぶん野党の顔の今まで知らなかった顔が、ほとんどテレビに出ない私にさえ、覚えこまされてしまいます。メディアと野党は共産党を含めて仲間同士ですが、日本の敵でもあるのです。

  とにかく怪物みたいな強力な内閣が出現したことは確かです。

  やましいことがあったら首相も議員も辞めますなんて軽はずみなことを言った首相がいたでしょうか。これだけ私心がない、日本の為なら命も辞さぬと言う大人物が、我が国の首相になったでしょうか。大きな器の人物だと今から言っていて間違いはないと思います。

  しかしながら反安倍は自民党内にも居ますが、彼らもその強さを認識しているとは思えません。自己保身の方が先に来るのでしょう。ましてや野党の連中は、皆てんでんばらばらで、次の選挙をどう戦うか今から戦々恐々なのです。あまり下手なことをすると反日がハッキリした時斬られます。

 

  🌾 🌾 🌾 🌾 🌾 🌾 🌾

 

 

  産経ニュース・平成30年3月28日 付

【野党ウオッチ】
籠池被告接見、財務省への“突撃訪問” 文書改竄問題でも変わらないパフォーマンス体質

 

  学校法人「森友学園」への国有地売却に関する決裁文書改竄(かいざん)問題を受け野党が安倍晋三政権への攻勢を強めている。国会では27日、財務省理財局長だった佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問を実現し、さらに安倍昭恵首相夫人(55)らの証人喚問も要求している。

  一方、国会の外では勾留中の学園前理事長、籠池泰典被告(65)=詐欺罪などで起訴=との接見、財務省や同省近畿財務局への“突撃訪問”などで世間の耳目を集めようとしている。

  こうした「奇策」が問題の真相解明につがなるかは疑問で、同じ野党からも「相変わらずパフォーマンスが好きだ」との批判の声が上がっている。

     

   立憲民主党の川内博史(56)、希望の党の今井雅人(56)、共産党の宮本岳志(58)各衆院議員は23日午後、籠池被告に接見するため大阪市都島区の大阪拘置所を訪れた。

  拘置所前には100人以上の報道陣が詰めかけたほか、道路を挟んだ向かいの公園では8カ月近い籠池被告の勾留に抗議するデモも行われ、騒然とした。

    

   接見は、佐川氏の証人喚問を27日に控え、昭恵氏のほか政治家の関与や土地取引に関する事実関係を改めて籠池被告に聞く目的があった。午後4時すぎから始まった接見は当初15分程度の予定だったが、大幅に上回る約45分にわたって行われた。

   接見を終え、大勢の報道陣に囲まれた今井氏らは佐川氏の証人喚問に向けて「収穫はあった」と満足そうに語った。また、財務省が学園の土地取引に関する改竄前の文書に記していた昭恵氏の「いい土地ですから前に進めてください」との発言について、

  籠池被告が「確かにそういうふうにおっしゃっていた。間違いない」と述べていたと強調し、昭恵氏の証人喚問を改めて訴えた。

     

   ただ、籠池被告との接見が佐川氏の証人喚問に向け効果的だったのかは疑問を持たざるを得ない。証人喚問は決裁文書の改竄問題が焦点だったが、理財局長当時の佐川氏は学園との土地取引には直接関わっていない。

  籠池被告は接見で改竄について「全く知らない。びっくりした」と述べており、具体的な中身はほとんど知らなかったと思われる。

   籠池被告の証言の信憑(しんぴょう)性については、接見前日の記者会見で川内氏が「今のところ一番真実を語っているのは籠池さんではないかと思われる」と述べたが、これに対し与野党からは批判の声が上がっている。

   文書改竄問題を調査する自民党プロジェクトチーム座長の柴山昌彦筆頭副幹事長(52)は記者団に「詐欺事件で勾留されている被告との接見でどのような真相が明らかになるのか、極めて疑問だ。真相究明にはつながらないのではないか」と断じた。

   山本一太政調会長代理(60)も25日のNHK番組で「(籠池被告の)発言の信憑性には大きな疑いがあると思っていて、これをもって昭恵夫人の証人喚問が必要だという理屈は乱暴だ」と反論した。

  立憲民主党など野党6党と距離を置く日本維新の会の馬場伸幸幹事長(53)は記者会見で「相変わらずパフォーマンスが好きだ。取り調べ中の被告から公正公平な話が聞けるわけがない」と苦言を呈した。

   野党側の「パフォーマンス」ともとれる行動はこれだけにとどまらない。20日には立憲民主党の逢坂誠二(58)、希望の党の津村啓介(46)両衆院議員らが財務省理財局の公文書管理状況や電子決裁の仕組みを視察するため同省を訪れた。

  同省の職員は応対せず、理財局長室に施錠するなどして入室を拒んだため、空振りに終わった。

   逢坂氏は記者団に、財務省側には前もって視察を申し入れていたと説明。「鍵を掛けてシャットアウトするというのは言語道断だ。こんなことで国民の信頼を得られるとは思えない」と憤りをあわらにした。

      

 文書改竄問題発覚後、野党議員による財務省への“突撃訪問”はもはや定番化しつつあるが、こうした手法が真相解明につながるかは甚だ疑問だ。

   野党は昭恵氏の証人喚問実現を訴えているが、矛先はフェイスブック(FB)にも向けられている。昭恵氏のFBに野党批判を含む投稿が寄せられ、昭恵氏が「いいね!」を押したことについて、立憲民主党の辻元清美国対委員長(57)は14日、「感覚が理解できない」と猛反発。

「国会でなぜ『いいね!』をしたか聞きたい。呼ばなければならない」と記者団に語り、証人喚問の必要性を重ねて強調した。

   野党批判の投稿に「いいね!」を押したことを理由に証人喚問を求めることは、いささか行き過ぎではないだろうか。

     安倍昭恵首相夫人(寺河内美奈撮影) 

        安倍昭恵首相夫人(寺河内美奈撮影) 


   辻元氏は16日、記者団に「行政に関わる資料や文書書き換えなどがないか全省庁に対して調査しろ、ということを求めていきたい」とも述べた。明治18(1885)年の内閣制度発足から数えて130年以上、戦後だけでも73年たつが、いったいいつからいつまでの行政文書を総点検しろというのだろうか。

  野党として問題を追及し、事実を解明していくことは必要なことだろうが、行き過ぎた言動は自らの足元をすくうことになりかねない。 (政治部 小沢慶太)

 

   🌾 🌾 🌾 🌾 🌾 🌾 🌾

 

   産経新聞の政治欄5面で証人喚問の一連をまとめています。

   佐川証人問題を総括して、見出しを出しています。【野党 誤算、裏目、空振り】、【籠池氏接見 負のイメージ「隠し玉、出てこなかった」】、これが全てでしょう。見出しだけで充分です。産経新聞は最初から朝日新聞とその亜流によるモリトモ問題を単なる倒閣運動だと断定していました。

  最後に今日のブログで立川志らくが言った名言を載せておきます。

     

  ブログ『正しい歴史認識・・・』からの抜粋ですが、財務省内のチクリなんて国会内でできるはずがないではありませんか、それを知っていてほかにもう種がなくなった野党のあがきが見て取れます・・・・・・・・・・

 ~~~~~~~~~~~~~~~

  ttp://netgeek.biz/archives/115394
  大事なのは佐川元長官が56回逃げたのではなく野党が56回も無駄な質問をしたということ
2018年3月28日

  証人喚問された佐川元長官が何度も「刑事訴追の恐れがあるので」と言って回答を控えたことがバッシングされている。マスコミが大騒ぎする一方で、立川志らくが野党のほうに責任があると指摘した。

     

  言われてみれば確かにその通り。

(動画)
https://twitter.com/i/web/status/978824514254422017

  立川志らく「刑事訴追の恐れと56回言ったと。なんで喋らないんだよとみんなイライラしたかもしれないけど、物は考えようで、そういうのは当然の権利だから。だから野党が56回無駄な質問をしたということになっちゃいますよね」

   (スタジオ笑い)

   立川志らく「だって何としてでも佐川さんを呼びたいんだと言ってたけど、こうなることは素人でも分かっていた。周りから、違うところから攻めていけばいいのに、パフォーマンスのようにキレて怒っちゃって最後の最後に『疑惑は深まってしまった』って、深めてどうすんの」

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

   今日はここまで。世界から見たら小さい問題です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿