季節のあしあと

小さな庭で移り変わる四季を感じています。

散歩の必需品

2019年11月13日 | トイプーのレン

朝晩の必需品となったファンヒーター

一度点火してしまうともうなくてはならなくなってしまいました

気温差が激しい今、日中は穏やかなお天気で紅葉を楽しみながらの散歩が気持ちいいですね。

ただ…この季節のレンの散歩には要注意の『ひっつきむし』

細い毛にくっついたら毛が絡まって取るのが大変

取っているこちらの指先にまでくっついてくるのだから手強い

 

レンはお構いなく草むらの中に入って行こうとするので散歩時の必需品が洋服なのです。

 

 

なるべく身体の露出を少なくするように…

 

 

上下をボタンで留めて今はズボンも着用

 

 

散歩から帰ってポカポカの陽射しを浴びると…半落ちのレン

 

 

今日は父の月命日

秋咲きのスプレーマムを摘んできました。

 

 

中央の濃い色の部分が咲き進むと…

 

(撮影日 2017.11.20)

柔らかな印象になってこの感じも好きです。

 

 

 

 

 

↑白のマムは今年枯れてしまったと諦めていたら奥の方でひっそりと咲いていました。

忘れないように挿し芽で予備を作っておきましょう~

 

今年は支柱も立てずほったらかしにしていたので

カメラで一部分だけを切り取るとさまになっていますが…

 

 

実は、あちらこちら好き勝手に伸びて咲いているのです。