T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

網窓

2012-07-25 | DIY系
お出かけした時などに、窓を開けて車を停車させたりするのですが・・・

たまに窓から蚊が入ったりする時があったりするんで・・・

車に網戸を作ってみた。




網戸補修用に買っておいた網の残りに100均のマグネットシートを刻んで貼り付けただけなんだけですけどね!

最初はドアを閉めた状態で外から貼り付けるように作ったがやけんど、サイドバイザーの張り出しが大きいんで完全密閉状態にならず・・・・

年々早くなりようような気がするちや

あらら、これやったらドアの開け閉めもできんなるやいかっ(汗)



そこでF用はドア内側に貼り付けるタイプ、R用はサイドバイザー内の窓枠に貼り付けるタイプにしました。

子供の時は一日が凄く長かったような気がしたのにねぇ


Fドアからの出入りはちょっと難しいけど、Rドアからは可能になったちや。

そんだけ歳とったってことかぁ~

ちょっとマグネットシートの磁力(幅が1cmやけんなぁ)がイマイチですけど・・・

これで車中泊にも対応かぁ?(使う時あるかな?)


『今日も暑かったぁ~』

来月はお盆休み!




そうそう、先日レックスの犬小屋の横に・・・・
クワガタのメスが落っこちてました!

死んでるのかと思ったら、何とか立ちあがって動いてます。

久々の家族全員集合だっ

まさか、レックスがカプッてやったがやないろうねぇ?







もうそろそろ庭にもニョロニョロが・・  出て来そうな予感がするちや~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どっつ)
2012-07-26 10:32:15
兄さん、お久しぶりっす!笑
そちらは毎日暑くて大変そうですね~。
今年は北海道も計画停電が始まりましたが、最近は気温が低くて過ごしやすい毎日でした。
今日はちょっと暑くなりそうですが…。

レックスくんはクワガタに興味なし?
うちは息子が小学生の頃、クワガタを飼っていたんですが、寝る前にお世話をして、そのまま蓋を閉め忘れて夜中に大脱走してらしく…。
朝起きるとゴンタの周りが地獄絵図に!!
頭と胴がちぎれたクワガタの死体がそこらじゅうに転がっていました…(゜д゜;)
そうです、ゴンタの仕業です。

息子はショック受けてましたが自分が蓋を閉め忘れたのでゴンタを叱るのはお門違い。
私にも叱られ、かなり凹んでましたww

さて、我が家のゴンタですが、先日膀胱の横に腫瘍が発見され、手術を受けるかどうするか二択を迫られました。
悪性のものかどうかは開いてみないとなんとも言えないらしく…。

家族・友人にも相談して手術はせずに、なるべく腫瘍が大きくならないように免疫アップをはかり、このまま老後を過ごそうと決断しました。
全身麻酔でそのままポックリ…なんて嫌だもの。

なるべく苦しんだり痛がったりせずに余生を過ごさたらいいんだけど…。
返信する
どっつさん> (takumaru)
2012-07-26 21:08:55
えぇぇぇっ! ゴンタ兄さんに腫瘍が・・・・・

う~ん、悩むけど俺もそうするなぁ・・・・・
高齢で全身麻酔はねぇ・・・、そっちの方が心配になっちゃうよね。

注射器とかで部分採取して調べたり出来たらいいのにねぇ・・

このままあんまり大きくならなくて痛い思いをしないといいのにね。


毎日昼間は暑いけど、夜はそれ程でもないです~
今までエアコン使ったのは1回(3時間程)だけだしね
我が家は西から風が吹いてくれると、けっこう涼しいがよね。
(家庭内が冷え切ってるせいなのか?)

だはは、ゴンタ兄さんやってくれちょうね(笑)
蓋を閉め忘れたお兄ちゃんは・・・そりゃ凹んじゃうなぁ

レックスは基本的に動くものには反応しますけど・・・
以前低空飛行で飛んでくるセミを、パクっと咥えて、口の中でジージーとセミが鳴きよったけんね(笑)
返信する
Unknown (あみちゃん)
2012-07-26 22:22:11
基本、足は四本まで!と決めているので、たとえどんなにまめ坊が可愛くても、口のなかでジージーいってたら・・ドン引きです・・・。

あぁだめ!ローカルな暮らしにあこがれながらも、絶対できないのは虫のせいです。
幸か不幸か息子たちは虫があまり好きではないので、どっつさんちのような状況にはならずに済みました。

そうなんですよ!車に最初から網戸がついてりゃ世話ないんですよね!蚊っていう字を見ただけでかゆくなりますよ!
takumaruさん、車屋さんに提案してみましょうよぉ!

あぁ、私の可愛いゴンたん・・私もどっつさんと同じ決断すると思います。痛いとか痒いとかできるだけ軽減させてあげたいです。すっごく若いのならまた話はかわると思うけど、だからといって、何歳ならいいのかって問題もあるけど、ワンコが苦しいのは「いやだ!」

愛しのゴンたん!ゆっくりだよ!のんびりだからね!

takumaruさん、いつも伝言板にさせていただいてすみません。次回はメールにします。

・・・まめ坊も夕方から、下痢と血便でユキチどんがとんでいきました・・でも、いいの!明日から通常に戻ってさえくれれば~♪

返信する
あみちゃん> (takumaru)
2012-07-27 20:05:04
えっ! まめ太くん大丈夫ですか?
血便&下痢って、何が原因ながやろうかね?
早く良くなって欲しいちや・・・・

さすがにセミは食べるまではいかず、音にビックリしたのか、その後口を開けたら飛んでいきましたよ・・
でも相当ダメージあっただろうなぁ・・・
昔、ニワトリを咥えて走ってる犬を見た事があります(笑)
車で走ってて、なんか変な犬の頭だなぁ?って思って見てたら、白いニワトリがバサバサしてるのを咥えて走って行ってました!

あらら、虫がダメな山ガール?
う~ん、虫がダメだったら田舎暮らしは難しいかもね~~

この網戸、普通の網戸用の網やけん丸めて収納しか出来ないのがイマイチです・・・
返信する

コメントを投稿