T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

庭に・・

2012-07-26 | 
夏になると、あちこちからにょきにょき出てくる
ナツスミレ

この暑さで・・・


これもいっぱい出てくるけんど、名前は何やろう?(日日草のなかまかな?)

レックスのハァ~ハァ~も・・

おかあも名前は知らないらしい・・、ましてや俺は草、花、木くらいの区別しかわからんけん知るはずが無い(笑)


サルスベリの木にゴームズのようにまとわりつく、グロリオサ

激しくなっております~

何年か前、庭の雑草ひく時に間違ってコレを抜いてしもうて、こじゃんち"おかあ"に怒られたちや(笑)



おかあが挿木~地植えで無事に花を咲かせたバラ

散歩から帰ると・・

花が咲く時期がちょっと遅い種類ながやろうかね?



おお、こりゃあざまに綺麗に咲いちょうやいか(笑)

保冷剤を首に巻いて・・

なにゆうたち、コレが一番やねぇ~



『今日の中村は35度越えちょったがやと』

クールダウンしてますぅ

まっこと今日も日差しが強うて、暑かったもんねぇ
けんど、高知中央部(山間部)には大雨洪水警報が出ちょったちや・・・




今日のはなの写真は・・・・ おかあが撮ったちや!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どっつ)
2012-07-27 20:18:34
そうそう!
そういえば先日、十勝千年の森というところに行ってきたんだけど…。
歩きながらtakumaruさんちのおかぁが来たらすごく喜ぶだろうな~と思ったよ^^
広大な敷地にきれいなガーデン。
バラもたくさんあったよ~。
しかもワンコ連れOK!!
写真も撮って来たから時間があったら自分のブログでも更新しようかしら…。

私が自分のブログを更新しないばっかりにtakumaruさんのブログが伝言板になってるしね…ww

あ、でも、森の中の写真ばかりで花の写真がないかも~^_^;
一度おかぁを連れて行きたいです^^♪
もちろんレックスくんも!

あみちゃんちのマメちゃんも不調だったのかな?心配だねぇ。
マメちゃんは胃腸が弱いって言ってたもんね。お大事にしてあげてね。
そしてゴンタの心配もありがとう^^

食欲もあるし、ウンチもいいウンチで一見調子の悪いようなところはないんだけどね。
このまま少し様子を見てみたいって思いますよ~。

私も伝言板にしちゃった(^_^;)
いつもゴメンね、takumaruにーさん!



返信する
Unknown (あみちゃん)
2012-07-27 21:36:09
レックス兄貴のはなもおかあさんですかぁ?一番綺麗かも・・(爆)

お高いお薬のせいなのか、うんPは落ち着きつつあります。たぶん、ヤツは寒暖の差が激しいのが苦手なのかと・・。いっとき、涼しいのとおりこして、寒い日が何日かあっての、今のクソ暑さですから、ついていけなかったのかと・・。
でも、お医者さんに言われました。「7歳ですし、レトは腫瘍が多いから、注意してみていきましょう」って・・まぁ注意のしようがないときもありますがね。

ゴン兄さんはきっと良性なんだワン!ねぇレックス兄貴ぃ! まめ坊より♪
返信する
どっつさん> (takumaru)
2012-07-29 10:02:02
凄いね、"十勝千年の森"って!
広すぎて公園じゃないみたい~~
そんな広大な公園をワンコ連れで見て廻れるって最高ですね!
おかあも見に行きたがってます~~~
こりゃあジャンボ当てて北海道にも行かなくっちゃ(笑)

またブログで紹介してくださいね!
だはは、ココは社交の場ですけんいつでも使うてやぁ~

ワンコの調子が悪いと、なんだかどんよりになっちゃうもんなぁ・・・・
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2012-07-29 10:02:36
花も鼻もどっちも"おかあ"が撮ってました!
最初は黒かった鼻もあっという間にピンクになって、最近はシミのようなのが多くなってきたような気がするけど、やっぱこの花(鼻)が一番ちや~

まめ太くんのお腹はもうだいぶ良くなったかな?
確かに薬って高いもんねぇ・・・・
返信する

コメントを投稿