T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

草刈りぃ~

2011-05-19 | 
奥の家の梅の収穫も近いということで、日曜日は草刈りに行ってきました~

カンカン照りのお天気じゃなくって良かったちや・・

スロットル全開で刈る事、40分程・・・(手がだるいちや)


日曜日は地区の側溝清掃の日

これで梅の収穫もバッチリ出来るろう~!


お墓はどうしょうかとも思ったが・・・、一気にやりたい性格なもので
オヤジの墓廻りと・・・・

朝イチは、家の前の側溝をやっつけて・・


爺さんの弟のお墓廻りも・・・

草刈りで大汗かいて・・・


はぁ~~疲れたぁ~~

全部刈って終わると、ちょうどお昼やったちや
お昼は、お湯をわかしてぇ~~、カップ焼きそば

夜はビールが旨かったぁ~


『今度の休みは、四万十川に行きたいちや~』

いやいや、発泡酒でした・・


そうやねぇ、今年はまだ川で泳いでなかったねぇ


『天気はえいがぁ?』

どっちにしても旨い~

晴れたら、行ってんろうかね~




もう蚊がいっぱい飛びようねぇ 夕方、2箇所刺されたちや・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2011-05-24 17:22:18
草刈マンお疲れ様でした!
これが終わらないと美味しい梅の収穫も出来ないのね?
この時期すぐ雑草がボーボーになっちゃうんですよねぇ。
で・・・週末は川へ行ったかな?
土曜日は暑かったけど日曜日は夕方から雨。
火曜の午前中まで寒かった小僧地方です。
衣替えしたら寒くなるって・・・どーゆーこと?

川へ遊びに行かないと夏は、始まらないもんねぇ~!
嬉しそうに走り回って泳ぐREX君今年の夏もガンバレ!
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2011-05-25 21:07:45
ひと雨ごとに、伸びますねぇ~
お盆の前にもう一回やんなくちゃいかんちや(汗)

こっちは、土曜日は雨で、日曜日も午前中は時々雨でした・・
日曜日は梅とりを手伝いに行ってたんで・・、川へは行かんかったちや~

なんだかんだとバタバタして、川遊びがまだできてません~~

高知ももうそろそろ梅雨入りしそうな雰囲気やねぇ・・・
今週末も雨予報(台風2号がちょっと気になりますが・・)
返信する

コメントを投稿