T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

見直しっ!

2015-02-05 | 飲み物系
2月から、ド○モ光とやらで、NTT西日本の光回線を利用した新たなサービスが始まったり
(う~んド○モ=NTTだから出来る技だなぁ、auにも使わせてほしいぞ)

契約してるプロバイダもNTT西日本の回線を利用した、一体型のサービスを始めるとかで
2月から各社が新規サービスの開始がはじまるらしい(うるさい勧誘電話も多くなりそう~)

そこで今契約している、光関係の請求額をきちんと見てみたら・・・
あらら~ひとつ気になる請求項目がありました。

昔みたいに請求書が紙で送られてこないんで、細かいとこまで見たことがなかった
クレジット会社の請求の項目のチェックくらいしかしてないもんなぁ



んっ"リモートサポートサービス"ちなんぜ?

どうやら、ネットで困ったときのサポートサービスらしい・・・
困った事が無いので今まで一回も使った事が無いがに・・・
光の契約時には無料期間があったらしく、その後料金が発生して毎月500円取られていたのか!
(もちいと早う気がついちょったら良かったちや)

こんなもん速攻解約じゃっ!

これで年間6000円無駄にしなくなったちや。


それともうひとつ、僕のケータイの契約は、LETフラットでしたが、データ通信は家でも会社でも無線LANがあるけん、ちびっとしか使うちゃあせんかったけん、それやったら電話使い放題のカケホ&デジラ(2GB)に変更!
まあ電話もそれほど使うわけじゃないけんど・・・



おかあのがぁは、(10分間×300回)/月 まで無料通話付やけんど、長話になるがやったら俺のがぁを使うてもらおうかね。

長年使いようがやけん、キャリアのケータイ代もちいと安くしてくれんろうかね!


『浮いた分でオヤツ買うてよぉ』



買うちゃお、買うちゃお~



昨日は、佐川の酒蔵 司牡丹の"立春朝搾り"を晩酌に・・・



無病息災、運気向上 立春の日に恵方を向いてお願い事をしながら飲むとえいがやと~
いつもビール(いやいや発泡酒)を買う酒屋のおばちゃんが、縁起がえいもんやけん買わんかえ~と勧めてくれたんで、予約して購入!(かなり人気商品らしい)

今年こそ、ジャンボ来いよぉぉぉぉ~~~
せめてロト6、いやいやナンバーズやちかまんけん・・・・・




 まっこと、一週間が早い早い・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2015-02-06 19:56:38
あっ!このお酒TVで見ましたよ!1本1本手でラベルはりしてたわん!
auは資源節約とかいって紙で明細が送られてきません。
「ネットで自分で見ろ!」って・・・そんなことするわけもなく、紙で送れと言うと別料金取られます。で、
銀行引き落としの時に「んまっ!なんでこんなに?!と驚くわけ。
どっちがいいのかわかりませんが、長く使うと割引がないって変だよね~!
子供もいないので学割もなく、ガラケーCM中のソフトバンクに乗り換えちゃおうかな。
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2015-02-06 21:43:01
そうそう、信販会社も何処も紙の請求書は有料やもんね~
ネットだと見るときにPWやらで結構めんどくさいけん、突っ込んで見ることもないがよね~(俺だけかもしれんけんど)

お江戸だと、au光のスマートバリューで割引って手もあるんじゃないですか?
四万十はau光が無いんで無理ですが・・・
ドコモが光やるんで・・・やっぱNTT系列がいいのかなぁ

ソフバンに乗換ですか!
他のキャリアよりも割引特典がけっこうあるみたいですね~

しかし何処も長期の優遇は無いんで、2年毎に乗り換えた方がお得なのかもやね?
返信する
Unknown (どっつ)
2015-02-07 00:35:06
今日はREX地方地震がありましたね。
大丈夫でしたか?
なんだか嫌~なニュースばかりで暗くなっちゃいますよね。
takumaruさん、宝くじ当てて~~~!!
明るい話題が欲しいわぁ・・・。

初めて見ました。このお酒。
私日本酒大好きだけど、全く詳しくなくて・・・。
お酒はなんでも飲んじゃうけど甘口は苦手。
今日は「水芭蕉」というお酒を飲んできました。
辛口で飲みやすかったです。
でも、ママと二人で一升空けてきたので結構キてます(笑)
明日二日酔いになりませんように・・・。

NTTや携帯の料金ってよくよく見てみると訳のわからない料金が結構取られていることあるよね。
なんだか面倒だからそのまま~って放置しちゃっているけど(^_^;)
でも、私一度リモートサービス使ったことあります(笑)
その時はとても助かったので今でも契約してますけど、その後は全く利用していないから毎月500円はちょっともったいないかなぁ??

レックスくんも元気そうで良かった(^^)
美味しい牛肉食べてホクホク顔!?
幸せだね~~(^_-)-☆
返信する
どっつさん> (takumaru)
2015-02-08 07:48:44
会社内にいたんですが、ラジオの地震速報やケータイの速報が来て
ついに南海大地震かっ!?と思いましたが・・・

四万十地方は、揺れは殆ど無かったぜぇ~
しか~~し、昨日休みだった、おにい小さい揺れに気がついたがやと~
大声で呼んでも起きないようなヤツなのに・・ボロ家やけん2階は揺れが酷いのか?(笑)

甘口といっても、土佐の酒やけんね、僕はやや甘口に感じました~
立春朝絞りは、いろいろな酒蔵からでてるみたいですから飲み比べてみたいなぁ~

2人で一升~~(爆))
やるねぇ、ほんでもってココに書き込みたぁ凄い
いつの日か高知にも飲みに来てやぁ~
ジャンボ当てたら、みんなぁ招待するけんね!


リモートサービスは確かにお助けアイテムとしてはイイもんですが、使った事ないし・・
それに必要になればすぐ契約できるみたいですよ!

お肉ものど越しやけんねぇ(笑)
返信する

コメントを投稿