T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

INU

2011-04-08 | おすすめ!
今日は朝から、ショボショボと雨が降ってます
せっかく満開になった桜も今日の雨で少し散るかな?


お昼に帰って昼飯を食べ終わる頃になると、気配感じとるのか、いつの間にか窓の横に座ってます(笑)

『・・・?』

字が小さいので見にくいなぁ

こうやって首をかしげようシルエットは、可愛いがよね~
何んの音やろうか? なんで開けてくれんがやろうか?とでも言いようみたいなちや。

だはは、こうやって待ちようと、ついついオヤツをあげとうなるがよね~(笑)




さて久しぶりに文庫本なんぞを買った

町田康さんの「スピンク日記」


『なんなぁ、食べるもんじゃぁ、ないが~か』

こりゃあ老眼鏡がいるねぇ


先日RKCラジオのお勧め書籍コーナーで高知市の某書店のイチオシとして紹介しててね、
車で移動中何気なく聞いてたら、作者が元パンクロッカーの町田康さんって言うたのにピンってなって。

パンクで町田といえば、もしや町田町蔵(まちだまちぞう)じゃないがやろうか?
それに本の内容が犬の目線になって書かれてるお話らしいんで、犬好きとしては気になっちゃって・・・


帰ってググってみたら、やっぱそうやった

元"INU"のボーカルやってた"町田町蔵"="町田康"だよ~
今では文化人となってるんだから驚きだなぁ。


こっちで本屋を捜しても、見当たらかたんで・・・、やっぱAmazonちやね!





INUは懐かしい音源やったぁ~ 車で聞くのも昭和の音源が多いちや(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2011-04-09 09:39:31
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさぁ~い!
REX君のお誕生日も忘れちゃってたわん!
初めのお写真を見て・・・
「え?子犬?もう1頭?」って勘違いしちゃいましたよ!
可愛くってパピーに見えちゃった・・・!
いや、勿論REX君は可愛いくって男前ですぜ!
この週末も放射能入りの雨になりそうで、貯め置き用の水を
せっせとくんでおりました!
この時期に選挙なんて・・・ちょっとイラッとします
1日も早く日本中に普通の生活が戻りますように
シッカリ働いてくれる都知事は誰かしら?
返信する
Unknown (あみちゃん)
2011-04-09 17:31:03
兄貴は色んな技を持ってますねぇ。そうですよねぇ、その強面(うそうそ・・)で、首なんか傾げられたらおばちゃんはそのギャップにいちころりん!ですぅ。

まめ坊を迎える前はラブにするかゴルにするか相当迷ったんです。なんかこう、長髪か短髪の違いしかないような気がして・・。今考えると可笑しいです。だって、全然違うんだもん。

なんかこう、ラブっておまぬけ~な感じがして・・。あ!兄貴のことじゃないっすよ。まめ坊のことっす!(って、なんかうそくさいですね。イヒヒ~)
返信する
Unknown (どっつ)
2011-04-09 18:24:23
いやん!ちょっと目を離した隙に次々と更新されてる~!!

レックスくんかわいいっ!!
私も、わんこの首の傾げる姿大好き~~
一生懸命中の様子をうかがっている姿がなんともいじらしい(笑)

私も最近本を買うのはもっぱらAmazonです。
送料もかからないしね。
便利な世の中になったもんです。

最近暗い話題ばっかりで気が滅入ってしまいそうな毎日でしたが、ネットのお客様から昨晩嬉しい便りが!!

毎年弟の誕生日にあれこれ悩みながら野球用品を買ってくれているやさしいおにいちゃん。
宮城の石巻市に住んでいたのですごく心配していたんですが、昨日「家族全員無事です!!」ってメールが届いて、泣いちゃいそうなくらい嬉しかったです

やっとメールもできるようになったそうです。
でも、周りには家や車を流されてしまった優仁が多いらしく、まだまだ大変そうです
でも、命があるだけでも、本当によかった・・・。
返信する
Unknown (どっつ)
2011-04-09 18:25:45
あらら・・・
「優仁」⇒「友人」です(汗)
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2011-04-11 20:23:09
パピーに見えたぁ~~
多頭飼いには憧れますが・・・・
2頭目なんて、無理無理ぃ~~~

韓国じゃ雨で学校も臨時休校だとか
(中国からの大気汚染物質は平気なのか?)

この時期の選挙って・・・ホントになんだかなぁですよね!
なんだかんだ言いながらやっぱ石原さんでしたね~
高知県議選挙でも民主党惨敗でしたよぉ(当然か・・)
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2011-04-11 20:23:44
だはは、このシルエットがたまらん飼い主です~
(シルエットだから可愛いのかもね(笑))

ゴルは長髪でゴージャスって感じがするけん、家は"ラブ"だなって決めたぞ(笑)
イエローラブって言うのも知らなかったしねぇ
ましてやフィールドタイプ&ショータイプなんて知るわけがないまま飼い始めたんだもんなぁ

こうして8年も経ったけど、やっぱあラブが好きやねぇ~
返信する
どっつさん> (takumaru)
2011-04-11 20:24:23
にひひ、可愛いよねぇ(シルエットやし(爆))
それと座ってる後ろ姿も大好きながよね!

そうそう、本屋さんで買うのは月刊誌くらいですよ・・・昔本屋で注文して、忘れた頃に来た事もありましたからねぇ・・・
Amazonだと、2~3日で来ちゃうもんね~~

DVD&CDレンタルも最近は楽天レンタルを利用してます!(アメグラもありました!)

それは良かったですね!
家族全員無事で、ホントに良かった・・・
普段の生活に戻るには、まだまだかかるでしょうけど、早く笑顔で暮らせる日が来る事を祈っております。
返信する

コメントを投稿