T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

空豆

2011-04-11 | おすすめ!
すっかり暖かくなって、さすがにもうダウンや化繊の衣料も必要無くなったんで、先週末はぜぇ~んぶ洗濯しました。

それに毎年恒例の梅雨入り前の合羽のメンテ(洗濯→撥水処理)もしたちや!

定番のニクワックスリバイベックスです。
高濃縮なリバイベックスが洗濯枚数も多いけんお得やね~


『俺も昨日洗濯されたちや』

まだまだ揺れてますね・・

だはは、暖かかったけん、玄関でシャンプーして、乾燥を兼ねて夕方散歩やったがちや。


4時半頃出かけたがやけんど、よいよ暑うて思わず泡ジュースを買おうかと思うくらいやったちや(笑)
散歩の途中で、アクエリアスをレックスと半分分けあって飲みました!

『まっこと暑いねぇ』

折り目のついたピカピカの作業服で


今日も暑かったちやね
あらら、窓のところで何を待ちようがぁ?

『何かえい匂いがするがちや』

記者会見していた、E官房長官

おかあが七輪で焼きようもんが匂うがやと~

いつの間にかスーツに戻ったね



何を焼きよったかと言うと・・・・

  いい感じに焼けた"空豆"

国会での作業服は・・・


レックスも食べるか?

『もちろんちや』 

ホントに必要なのかなぁ?





おかあが、あるね屋(ふれあい市場)で買ってきた空豆  美味しかったよぉ~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すーぴー)
2011-04-12 19:15:23
空豆、焼いて食べるのって初めて知りました!
甘みが増すんでしょうね~
いつも塩茹で・・・

ところで空豆のてっぺんのツノ?みたいのは取るべき?食べちゃうべき・・・?
つまらないことですけど、あれだけどうも食べると食感が違って舌に残りますよね~
レックス君は、ちゃんと皮をむいてもらって、お上品に召し上がる!!(笑)
返信する
すーぴーさん> (takumaru)
2011-04-14 20:27:22
塩茹しかやった事無かったんですけど、この日はおかあが、"七輪出してや"って言って・・・
炭火で焼いて食べましたよ!
これがホクホクで香ばしくって美味しいかったぁ~(ビールに合います)
ぜひお試しを~~

ツノ? あはは、気にしないで全部食べましたよぉ
返信する

コメントを投稿