T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

凍っちょう

2009-01-17 | 
雪が降らなくなって、毎朝相当冷え込んでます
今週は外の水道はカッチンチンだし、道路はバリバリだし・・・

『ここも凍っちょうぜ!』

まっこと毎朝冷え込んじょうちや

通勤の時に、小さい川(殆ど流れはない状態の川)に氷が・・・チラッと見えたような気がしたんだけど・・・気のせいかなあ?

その後、もっと見通しのいいところで確認すると、やっぱ凍ってる!
氷が浮いてました~~(気のせいじゃなかったちや)

『昼間は暖かいけんどね』

南国の川にも氷が・・・

やはりコタツの横が定位置です(笑)

おにいが、友達が家に来て一緒に勉強するがに、小さいコタツが欲しい~と言うんで・・・
ん~ところで、いったい何の勉強するんだ?(笑)

電気屋やホームセンターを回って、ミニコタツを購入!

明日はお天気下り坂らしい

(レックスにぼっちりばあのサイズちや)

コタツ本体が0.5諭吉で掛敷布団セットが0.6諭吉~~
ゲッ!布団セットの方が高いじゃないかっ!
これでせいぜい勉強してもらわんといかんちや(だから、何の勉強だ!)
60×60㎝のコタツだと麻雀は無理だなあ(笑)


『俺にはないのが~?』

午後から雨の予報ちや

そんなとこ登って何しようが~よ?





日曜日なのに雨かぁ~ 散歩の時に雨降らんかったらえいがやけんどね・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2009-01-17 22:20:51
あるんですよ、きっと!色々な勉強が!・・だから何の勉強か?って聞きたい気持ち・・・よ~くわかります。

崖に登って「馬場ちゃんごっこ」ですかな?レックスくん。
雨も降らないと困ります。でも、確かに散歩の時だけは降らんで欲しいですよね。同感です。なにせ準備と後始末がやっかいですから~。
返信する
ミニこたつ良いなあ~! (ユミグ~)
2009-01-18 21:52:42
うちは、暖房はほぼエアコンだけです。
私は足元が冷えるので、家の中でも
オーバーパンツはいてます。靴下もホカホカの
ものか、2枚重ね・・・
hanaの抜け毛が舞うから、エアコン下向けると
ダンナが怒るし、上空は空気がもわっとしてるし
良くないですよね・・・頭寒足熱で
おこたは大好きですが。。。
ダンナが好きじゃないみたいで残念。。。
返信する
Unknown (ウルル)
2009-01-18 23:05:16
コタツは動きが鈍るし、
子供が小さい時には汚れたので
封印してそのままです・・・。
今のコタツは薄かったり温風が出たり、
進化してるんですよね~?

息子ちゃんのお勉強もはかどりますかね
返信する
Unknown (らぶはな)
2009-01-18 23:30:11
南国土佐がメチャ寒そうです!
川が凍るってどんだけ寒いんでしょう?
お友達と一緒にお勉強?むふふ・・・どーなんでしょうねぇ。
オコタに入っちゃうと出られないものねぇ。
REX君サイズ?おにぃがいない時には借りちゃえ!
お!馬場っ君ごっこが流行っているのかな?
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2009-01-19 21:08:23
くくく、そんなこと聞かれんちやね(笑)
ヤツの部屋は電気ストーブしか無かったんで(エアコンもあるけど乾燥しすぎるんで使ってなかった)
コタツが良いそうですよ!

話の内容も馬場っ君風にまとめようと思いましたが、ちょっと無理でしたぁ~(笑)
昨日は散歩の帰り道で雨が降ってきたちや~
結局1日中雨やったぁ~
雨でもそれほど寒い雨じゃなかったからよかったけどね!
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2009-01-19 21:09:52
やっぱ頭寒足熱のコタツはいいぞぉ~

家も部屋の中が狭くなっちゃうから、以前はしまいっぱなしやったがやけんど、使い始めるとやめられまへん~
(リビングのは家具調で重量もあるから一年中座ってます~)
冬はこのコタツとファンヒーターやねえ、エアコンは、灯油が無くなった非常時くらいしか使わないなあ~

でもコタツに入ってると、動くのが嫌になります~(笑)
昔のチープな格好のコタツってもう売ってないんですね~(足をクルクル回転させてねじ込むヤツ)
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2009-01-19 21:12:43
同じく、子供が小さい時はコタツあんまり使ってませんでしたね~
おねえが中学校くらいから毎年使い始めたんじゃなかったかなあ?

部屋が狭くなるから、嫌だと思ってましたけど、やっぱやめられまへん~
暖かいからついつい・・・はいっ!動きが止まります(笑)
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2009-01-19 21:13:09
先週はけっこう冷え込んでたからなあ・・・
目の錯覚かと思ったけど、やっぱり川に氷が浮かんでましたよぉ~
こんなに寒い時にコタツに入ってると、出るのが嫌になるちや

おにいも帰って来て自分のコタツにレックスが入っちょったらビックリするろうね(笑)
やっぱこのポーズは馬場っくんを連想しちゃうねえ
返信する

コメントを投稿