T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

おなべ?

2006-06-21 | 
朝の散歩が終わって、ゴハンを食べて~ブラッシングが終わると
おとうもおかあも仕事の時は犬小屋のあるところへ直行なんだけど
おかあが家に居る時は、縁台のとこにロングリードで繋がれてる。

俺が朝のメールチェック~新聞見てると・・・

『あの~、もうそろそろそっちに入れて欲しいがやけんど!』

『暑うなってきたけん、はよう入れてやっ!』



『もうっ!、ココ、ココ、ここで横になっちょうががお腹冷たくて気持ちえいがよね!』

(梅雨なのに、このところずっと真夏日が続いてる・・)


最近のあまりの暑さに、散歩に出てもあんましシャキシャキ歩きたがらなくなってるレックス君!。
今日の夕方もそうだ、遠くに犬の姿を発見・・・あれは誰?

ジーズー♀のミニーちゃんとトイプー♀のプリンちゃん、いつもじじちゃん、ばばちゃん二人と仲良くお散歩してる。
(この2人(匹)ともチビのころからすごく仲良くしてもらってる。
もっと早く紹介したかったんだけど今日になっちゃた!)


このお宅も犬好き一家だ!以前はもう一匹ハスキーがいたんだけど、レックスが1歳のころに残念ながら、亡くなってしまった。


ミニーちゃんはこの前ヒート中だったんだけど!
プリンちゃんはといえば、今まで一回もヒート無し、おまけにオシッコは片足上げてする?
あなたオス?・・メスじゃなかったっけぇ~?
へっ?何で?だよねえ!この前目撃してしまったんだけど!

犬にも『性同一性障害』ってあるのが?
もしかして、『おなべ』?出てくるはずの、おち○ちんが出てこなかったの?

小さい時から片足上げてするんだって!不思議?
『今日のワンコ』にでも出れそう!


レックスが男だった時は近づいていっても、ばばちゃんの後ろに隠れてワンワン吠えて、寄ってこなかったけど、オカマになってからは、あまり吠える事も無く近寄って匂いを嗅ぐようになった!
前と匂いが違うのかなあ?
オカマになってからは、やたらみんな匂いに来るようになったぞ!



レックスはこのじじちゃん&ばばちゃんが大好きだ、家にいる時に姿を見つけると、ウォンウォン吠えて呼ぶ!
『はようきて、なでて~~、ばばちゃ~~ん!』
当然シッポは気分最高潮のヘリコプター状態!


ばばちゃんも呼ばれると、毎日家に来てなでてくれる!
ありがたいこっちゃ。
家の前を散歩して通る人殆どに声かけてるけど、みんながみんな犬好きじゃないんだからねっ!

それにこんなに大きくて、顔怖いし・・・・
(こんな顔でも、かわいいって言ってくれる人もいるからねえ・・・・・
俺はこんなやつでもかわいく見えるよ!あ~親バカ!)





(おろっ!久々に俺やんか!)
にほんブログ村 犬ブログへ(こう暑いともたんちや、まっこと!)






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おろっ! (たけママ)
2006-06-22 09:28:46
まっこと、久々にオレやんか~(笑)



おはよう!レックスくん♪

めっちゃ、暑いね。。。



レックスパパさん、

うちの妹、ただ今子育て真っ最中で家の中では

おちおちPCも開けない状態です。

昨日、うちでブログをあちこち見ていた妹が…

お腹抱えて大笑い!!

レックスくんのブログがめっちゃ、おもしろいってはまってしまった様子。

レックスくんの幡多弁の語りが超~ウケるぅ~

って涙流して、息もできないほど(…バカや!)

とっても楽しかったとお伝えください、とのことでした。

ちなみに…

パパさんたちが帰ってきて「おる!おる!」

当たり前か!のシーンに大うけしていました。

たしかにかあちゃんも大笑いしたもの(笑)
返信する
ついて行けてない・・・^^ゞ (coi)
2006-06-22 12:25:37
こんにちはっ!更新の早さにまったく

ついて行けてないですぅ~^^ゞ



せっかく大きなお庭があるのに~^^

レックス君もこう暑いとお家の中の方が良いのかしら?お庭から「撫で撫でしてくれ~」って誘ってくれたらきっと不法侵入してでも

レックス君を撫で撫でしに行っちゃいますよ!

男の顔のレックス君はめちゃくちゃ可愛いですよ!



それからLL beanのドッグベッドカバーですが

4年前に購入したのと1年前に購入(新作カバー)したのでは素材が少し違いました!ボアは同じ様なものなんだけど裏の帆布?素材が薄っぺらくなっていてずっしり感がいまいちでした!乾きは早いので助かりますけどねっ^^!
返信する
言い忘れ^^ (coi)
2006-06-22 12:32:49
LL BEANのドッグベット…

以前ネーム刺繍は筆記体でもOKだったのに

1年前に頼んだ時は筆記体は出来なくなった

と断られましたよっ!
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-06-22 15:20:08
こんにちは!

レックス君て釜犬だったの??

しらんかった!

まりんは鍋犬です。
返信する
たけちゃんママさん>  (takumaru)
2006-06-22 22:11:43
うはっ!息はしてよ~って妹さんに言うちょって!

そればあ面白いかった?ほんと?

いやあうれしいなあ!そんなに喜んでもらって!



たけママ妹さんのお子様は、時々登場する!可愛いチビさんたちですね!

お世話はたいへんだけど、一番可愛い時ですよね!

機会があれば、レックスとも一緒に遊んで欲しいなあ!
返信する
coiさん> (takumaru)
2006-06-22 22:12:28
ほんと、ブログタイトル『T-REXな毎日』じゃなく、『T-REXはだいたい毎日』とか『週間T-REX』または『月間T-REX』に、しときゃ良かったと最近思ってます(爆)



家の前は、何頭連れて歩いても大歓迎ですよ~

看板出すぜ、まっこと!『早朝大型犬を3頭連れて散歩してる方、大歓迎ですから庭に入って来て下さい!』って!



ドッグベッド情報ありがとうございます、ほんと生のご意見、感想が俺は聞きたいと思ってましたんで、すんごくうれし~~!

LL.BEANは商品構成がガクッと落ちましたね、犬関係は・・・売れないからですかね? 去年はもっと種類もあったのに、今や一種類になってるし・・・ネーム入れも・・・そうでしたか!直接アメリカから個人輸入のほうがいいかも・・・・

けど今から暑くなるんで・・・ベッドはもうちょっと後にしようかなどと、思ってます。・・・こんなに盛り上げといたのに、、、、皆さんすんません!

まだ考え中なんで、どーなるやらです。
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2006-06-22 22:13:15
今年2月にオカマになっちゃたんですよ~

悩んで、悩んでこううすることにしました。

まりんちゃんは『おなべ』になっちゃてるんですか~!
返信する
モカもいつかは・・ (まなつん)
2006-06-23 19:26:34
プリンちゃん足上げてオシッコするがよねー、聞いた時わろうたではちきんモカ姐さんもいまに上げるんじゃないかと思います。グー君襲うしねぇ(汗)

でもまだ男の子達からおしりを追いかけられるので一応見た目は女の子でしょうか?
返信する
足上げおしっこ・・・ (りょくまま)
2006-06-24 16:38:50
初めまして・・・。りょくままと言います。

毎日ブログ楽しくみてます。我が家の雌わんこも足上げてしっこするんですよ。赤ちゃん生むまでずっと怪しんでました。でも、他にもいるんだと分かって心強いです。
返信する
りょくままさん> (takumaru)
2006-06-24 18:22:57
はじめまして

さきほどりょくままさんとこにおじゃましましてました。

りょくちゃんが足あげておしっこするんですか?

コメント書き込もうとしたんですが・・・うちの低スペックPCが原因なのか、ブログの表示にやたら時間がかかって・・・又後でおじゃしに伺いたいとおもいます!

こんなチャンガラブログですけど、これからもどうぞよろしくお願いしますネ!

返信する

コメントを投稿