T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

ココで待つがっ!

2006-06-22 | 
あっつ~!連日真夏日、です~レックス地方!
今日の天気予報は雨だったけどもちましたね~!

そんな今日の夕方の散歩は、、、、
おにいを散髪に連れてくついでにレックスも散歩に行こうかね!
(いまのところおとうは、仕事忙しくないんで、6時ぐらいには家に帰ってる。)

車大好き!車に乗るとどっかとっても楽しいトコに行く事しか頭の中には無いと思いますこの人!

『どこいくが~~?』


おとうが散髪行ってるトコは四万十川の支川後川堤防の左岸側にあるところでして・・・おにいを預けておとうはレックスと後川堤防へと散歩に・・・

後川もきれいな川です!、四万十川ほどの川幅はないけど・・・俺は好きですよ!
この川にも四万十川同様に小学校のころから泳ぎに来て『手ながエビ』やら『ウナギ』やら採って遊んでました!

初めての場所は、かなりハイテンションのこの人!

『ここは、どこながよ?』

『お~~初めての匂いやない、こりゃ~ぁ』


『おっ!、あらあ誰よ?』


『ココで待つがっ!』

「あんたココで待っても、ココまでは来んぜ!」

対岸の散歩中の犬を発見・・・いつものごとく待ち伏せの体勢なんだけど
そりゃあ無理ぜ!川渡ってここまで来んちや!
無理やけん、あんた!対岸ぜ!


『なんなっ、来んがか、んじゃっ、おとう行こうかねっ!』


諦めきれない感じでしたが、しかたなく散歩続行で~い!
その後、堤防で夕涼みに来ていた親子を発見!

またまた、いつものごとく、、、
パパラパッパパ~『どこでも~腹なで~』


ほんとこの人・・・誰でもえいけん、お腹なでてもらうことが一番の幸せだと思ってる!
こんなにお腹すぐ見せる犬っているの?って思うくらい・・・
誰にでも見せる・・・・・・・
それはね、俺ものすごく好きながよ、レックス~!


散歩終わって、散髪屋へ行くと、むむっ?どっかで見たことのある車が・・・
あ”~~やっぱしグーパパじゃ~

なんと、俺が行ってた散髪屋にグーパパも来ていたとは・・・おっとろしや!
やっぱり縁がある人とはなぜか・・・あるんですねえ・・・


もちろん、又飲もうね!と約束してお別れしました!
(あ~びっくり!ほんと、こんなトコで会うとはね~)



(おとうっ、今日も俺ってことはもしかして・・・・・)
にほんブログ村 犬ブログへ(そーながよ、またがんばって友情出演してもらうがちや!)




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけママ)
2006-06-22 21:59:59
レックスくんの

「ここで、待つがっ!!」ってかわいいね!

お腹出して、待つワンコもめずらしいちや(笑)

なんぼ、待っても対岸は…無理ぜぇ~

けんど、よ~泳がんかったねd(*⌒▽⌒*)b



今日はなんとか夕方まで雨がもって

よかったね~!

たけぞうも、ゆっくりお散歩できました♪



しっかし・・・暑かったちや~。
返信する
たけちゃんママさん> (takumaru)
2006-06-22 23:02:13
うし~~、そういうトコはしっかり見てますよ~一番最初に会ったときバンダナ確認してました!『あっLL.BEANやんって!』



ほんとこの人どーなっちょうがやろう?まさか対岸の犬に伏せるとは思わんかった!

ほんまリードナシやったらいっちょうろうね~~!



もちろんビール指数は今日も200以上ですよ~~!(数字の大小は関係ないけどね・・・)
返信する
おんなじ!! (usako)
2006-06-22 23:51:54
さすが同じレックス!!うちのも車に乗るといいことがあって

素敵な場所に行けちゃうと思ってます(笑

いいことなのかな??(^^)

お腹見せますよねーけどね、U-レックスは男の人に関しては選ぶのです、

相手を!!女の人には結構早めにお腹見せちゃうけど・・

その基準がイマイチわからないのです~優しくしてくれても心許さないことが

あるみたいで・・難しいワン。



レックス君の待ってる姿可愛いねー

ワタシラブの後姿も大好きですよ(*^。^*)ー★

返信する
後川デビュー? (グーママ)
2006-06-23 00:02:33
レックス後川は、初めてだったんだ。うちのグーも初めての場所、初めてする事は、とっても喜びます。実は、もともとあの散髪屋に通っていたのは私で、パパの髪をまかすのは、あそこしかないと紹介してやりました。
返信する
usakoさん> (takuamru)
2006-06-23 05:11:09
あらぁ~、同じだ~ 「行くか?」の言葉に反応してもう目は『連れてってくれるが?』となっちゃて大喜びで車に飛び乗ります!車の中ではU-レックス君はどこに座ってるんですか?

男も女もあんまし関係ないみたいですよ家の人は!

ほんと、後姿は存在感がある!

あちゃ~「2-1」だ
返信する
グーママさん> (takumaru)
2006-06-23 05:21:17
へっ、ママさんが散髪屋(移転するたんびに家から遠くなってる)行ってたの?

僕も中村じゃあそこは昔からいってたんで・・もう、おまかせです。

後川堤防は初めてでした、堤防はウンチョスがいたるとこにあるんで・・・・

仕事で堤防を測量するときもものすごいもんね!

昨日行ったとこも堤天道路の真ん中にもっこりと大型犬らしきウンチョスが大量に!・・やんなっちゃう!

お~の「3-1」になっちゃった!
返信する
車大好き! (どっつ)
2006-06-23 10:44:25
コメント見てると、やっぱり皆さんの家の子たちも車好きなんですね~。

当然、ゴンタも同じです。

でも、困ったことにうちに来たお客さんの車にまで乗り込もうとするので、注意してないといけないです(;×∀×)



でも、中には車酔いしちゃう子もいますよね。知り合いのゴールデンちゃんは車は大嫌いだそうですよ~。
返信する
うちも同じく・・・。 (coi)
2006-06-23 11:31:37
うちのも車大好きですよっ!

乗り遅れたら置いて行かれるとでも思っているのか我先に乗ろうと決死です!

しかも「ピィピィ」鳴きながら決死です!

目がマジなのでわらけます^^ゞ

返信する
どっつさん> (takumaru)
2006-06-23 12:10:25
ゴンタくんも車好きですか~!

みんな車の中じゃどのポジションに座るんですかね?

レックスは後部座席と前座席の間に座ったり、運転席と助手席の間にぴったりと、伏せてじっとしてます。

時々あごを僕の太ももに乗せたり、助手席のシートに乗せたりします。

1歳前に、高知に行った時、休憩しながら行ったんですけど、到着して外に出た途端に吐きました。

その後はそんなことも無く、車大好きです!

神戸に行った時もぜんぜんへっちゃらでしたし・・・。
返信する
coiさん> (takumaru)
2006-06-23 12:16:25
おっとcoiさんとこは大所帯だ、3人だとどんなふうに座るのか、気になるなあ!

場所とりそう・・・!

3人が車の乗る時に俺が、私がって、必死なのを想像しちゃうと、笑える~~!

返信する

コメントを投稿