T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

レックスに・・・

2006-07-24 | 
土曜日は県総体応援で高知市へ、そして日曜日も再び高知市へ行く事に・・・
お天気は、雨もたいしたことなく、よかったです!

目的は、ジャックスパロウ船長を観にシネコンへと、前作も結構面白かったんでやっぱ映画館でしょ!
今日は、おねえも一緒だ、おにいとレックス君はお留守番です。
おねえは、「ロードオブザリング」よりのO・ブルームの大ファンだから見逃せないよね。
しかしジョニー・デップは、出る作品毎に、まるで別人のようにいつも違う雰囲気を出してくれる・・・役者ではないかと思います。
シザーハンズ、スリーピーホロー・・・・・・etc

家はみんな(レックスはどうだか?)映画好きなんで、映画館には観に行きたいんだけど、高知市まで出てこなくてはいけないのが難点だよね!
自動車道が整備されたらもっと楽だけど・・・・

しかし、シネコンの指定席ってのも問題ありだと思うよ!
この高知シネコンに初めて来たときに、俺の隣に座ってたやつ!
すこしいやかなり?肉付きのよろしい男!・・・映画始まって、だんだん何か匂ってくるのよ、んっ?もしや?そうなのよ、その男の体臭(臭っ!)、気になってくると、もうその匂いからは逃げられない!
そいつの横にいる彼女は気にならないのか?それともおめえら同じ匂いなのかっ~~!
指定席なので移動は無理、よっぽど外に出て係員に席替えてくれ!と文句言いたかったが、映画はじまっちゃてるし・・・・
その時は最悪でした!
シネコンのサイトに文句のひとつでも書き込みしてやろうと思っちゃいましたからね、そんときは。

あっ、さてさて今回はそのような、悪臭男に遭遇することもなく、無事楽しませてもらいましたから、あ~よかったちや!



映画観た後は、先日よりブログコメントに出てきている、高知市薊野に出来た、新しいお店に行ってまいりました。

場所はぜんぜん確認せんままに来たんで、あとはおとうの野生のカンナビが頼りですが、なんのなんのどんぴしゃです!

げげっ!なんじゃこりゃあ?こんなに混んでるの?
大渋滞!

前のスーパーに停めて行った方がいいかも・・・・けど10分かからないぐらいで入れましたよ~ん!

あっ!、たけちゃん!来ちょったが?(固まってる・・・)



店内は、ドッグカフェ、ペットショップ、美容室、用品販売・・・
ラブ、ゴルの子犬もいましたよ、店員が説明してます、なになにお値段は・・・ふ~ん・・・・・(汗)

小型犬連れのお客さんもけっこういるんだけど、混んでるんで踏みそうになっちゃうよ~~!
踏んだらえらいこっちゃ!
「ま~~、家の○○ちゃんに、なんてことするザーマス!あなたっ!」なんて言われそう。


さてさて、家はおもちゃでも買ってかえろうかね~~
coiさんの買ってた鳥のおもちゃもあるぞ、何にしょうか?

さあ、レックスお土産だよ~!
ラテックスの鶏型のおもちゃとクッキーだ、音が変わってたんでコレに決定!


さすが新し物好き(おとうと一緒!)飛びついて離さない!
お~~けっこう気に入ってるようです。


やっぱ噛み応えがあるのかな?長い時間遊んだよ!
それに、匂いがついてるような、ん~~バニラの匂いかなあ、これ!




たけママさん見てきたで~!俺はこれ気にいっちゅうで~~!

にほんブログ村 犬ブログへ(いやあ、雨あんまり降らんかって良かったね!)




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ、やっぱり?)
2006-07-24 23:00:30
レックス君も新しい物好きですか・・。

今度のおもちゃは秒殺ではなかったようですね。

どのおもちゃもデンタルコング並みの強度にしてくれれば良いのに・・といつも思います。



そうそう、「座敷犬連れのザーマス」さん(まだ言ってるって?マイブームです・・)!先日ノーリードで歩いているチワワ一匹。私たちが近づいたら「噛みますか?」っていきなり聞いた!その挙句ノーリードの理由を延々と述べていたっけ。

私「噛まないけど、飼い主さんに飛びつくかも」と言ったらあわててチワワ抱いて避難!

「大袈裟なんだよ!だったらリードつけろ!」と心の中で叫びました。

ノーリードの理由は健康上のことを挙げていたけど、後日そのチワワはおじさん(ザーマスの旦那)にリードつけてられて歩いてた。。。

結局ザーマスはリード付けたくなかっただけじゃん。





またトイプーの飼い主のおばあさん。たまたまゴル・ラブが3頭が歩いているのをみて「大きいワンワンがたくさんいるからお散歩後にしよう」ってトイプーに言ってる!おかしい~~~。ワンワンにワンワンって言ってる~~~。じゃあ、あなたが連れているその子は「何者」?



まあ、嫌な思いをすることも多いけど、犬と生活して世界が開けましたな。
返信する
どうでしたか?? (usako)
2006-07-24 23:39:08
パイレーツ観に行ったんですね!!面白かったですか??

そうそう、シネコンの指定席・・確かに当たり外れありますよね。

隣の席の人が靴を脱いで足を組んだとき、匂って死にそうになったことも。。

ワーナーマイカルとかだと席の間隔が狭いのもあるのか、後ろの人がたまたま大きいか・・

必ず足を組む人に当たるので、上映中にドカッと衝撃を何度も感じ集中できなくて嫌なんです(-_-;)

最近はネットで一番後ろが取れる映画館にしたりしていっちばん後ろの席をGET。。

快適に観るには難しいもんですね。。



レックス君気に入ってますね!!バニラの香り結構ワン好きかも。

レックスもバニラのとかココナツの香りのおもちゃ壊さず大事にしてます♪



バスケは見てると興奮しますよね~まして最後の試合だと特に。パパが2年くらい前まで

バスケを続けていたので試合のときは見に行ってました!!

背が大きくないのでスラムダンクのリョウちんのポジらしいですよ。

ワタシはバリボーだったのでバスケは詳しくないですが・・。。身体も最近動きません(-_-;)
返信する
にやにや~^^ゞ (coi)
2006-07-25 12:10:27
日記に自分の名前見つけてにやけてしまった^^ゞ



レックス君!お土産よかったねぇ~~~!

それはラテックスなんだねっ!

で、バニラ…味?じゃなくて香りねっ!

うちの破壊王はかったいラテックスも破壊します!

だからバニラ味だと食べるんだろうなっ!きっと!



ちっこいわんこ踏まなかったですか?

私はダッシュしてる時に飛び出してきたチワワを蹴飛ばしてしまった事がありますよ!!

幸い怪我がなかったから良かったけど私は冷や汗が止まりませんでしたよ^^ゞ
返信する
「黄泉返り」いえ「読み返し」 (あみちゃん)
2006-07-25 16:14:32
なんておバカなアタシ!

一番乗りしたコメントは「わたくしザーマス!」
返信する
ジョニーデップ (どっつ)
2006-07-25 18:08:56
実はシザーハンズを見にいって胸きゅんで、すっかりジョニーにやられちゃいました(笑

この人の素顔ってどんなん??って気になって気になって・・・。

今のどっつの携帯ストラップはジャック船長のくろひげ危機一髪です~(笑

以前は好きな映画俳優は?と聞かれて「ジョニーデップ」といっても「???」な人も多かったけど、今は随分と有名になりましたね。ちなみにオーリーも素敵だと思います。



おっと、そろそろ仕事片付けて帰らなきゃ。

なんとうちの担当している高校野球部が甲子園出場を決めたので、てんやわんやの大忙しなのです。

こんなに大変なことだとは思いませんでしたよ~~(汗

映画見に行く暇もなさそう・・・・

でも、頑張った球児たちの為にもしっかりサポートできるよう頑張らなくちゃね!



PS・・・新しいもの好きはどっつもゴンタも一緒です(笑
返信する
すごい渋滞! (まなつん)
2006-07-25 19:06:45
ほんま田舎の人は新しもん好きやけんね(自分が一番そうやけど!!)かわいらしげな店内ですね。カフェには入らなかったんですか?

かつての破壊王も上手におもちゃで遊んでますねバニラの香りなんてしたら、モカなら食っちゃいますね。以前甘い香りのおもちゃ食ったし



takumaruさんちは映画好きでよく行かれてますよね?中村も映画館あったらねぇ・・今観たいのが3つほどあるけど終わるまでいけるろうか
返信する
あみちゃん?やろっ!> (takumaru)
2006-07-25 20:46:14
ぜんぜんわかりましたよ~~ん!

レックスもおとうも、新し物大好き!

このラテックス製は厚くて丈夫で破壊は困難かと思いますが。

(コングと同素材だよ)

かなり気にいって、遊びだすとなかなか放しませんので・・・

買って来たかいがありました、今度は別の形のにしよ~う!



がはは~レトリーバーは他のワンコと遊びたいだけなのにね!

それに人になでてもらいたいのに・・・・それが一番楽しみ!

飼い主だって一緒だよね。

俺なんか、レックスを他のワンコと一緒に遊ばせてあげたいし、自分も触りたいけどね・・・そうじゃない人もいるんで、初対面の時は雰囲気で察知するようにしてます・・・これでもけっこう気を使ってんだぞ~!(そんなに見えないかもしれないけど)



トイプーやMシュナウザーなど、仲良くしてくれるお友達もいるけどね、その方たちはレックスもちゃんと触ってくれますよ~!

レックスも低空飛行で近づいて遊ぶもの!

ザーマスのオーラ持ってる人はご勘弁を~~!(笑)
返信する
usakoさん> (takumaru)
2006-07-25 20:47:07
おもしろかったで! 次回完結編も期待ですね!

あとね、やっぱし映画は最後の最後まで観ないとだめですよね・・・ちょっとしたオチがありましたから。

数分間ががまんできずに出てった人は、ちょっともったいない!



それに、アメコミ映画の中で一番、大、大好きな「X-MEN」の予告を・・・やってました! こりゃあ9月が楽しみだ!

ヒュー・ジャックマンかっちょいい~~!



それともうひとつ、シネコンのネット予約は便利で入場時にも楽だけど、キャンセルできないのが・・・・不満・・・・。

いままで、そんな事になったことないけど、もし何かトラブルがあって行けなかったら・・・・・。

俺なんか、映画の為に西の果てから高知市まで、2時間かけて行かなくちゃならないんだからね~!



あの匂い、ココナッツかもしれない・・・・



パパさんバスケやってたんですか、だからハンドラーの動きも軽やかなんだな~!

バリボーってバリバリにボーっとしてる事?

バレーボールの事か~~!・・・悩んでしまいました!(爆)
返信する
coiさん> (takumaru)
2006-07-25 20:47:49
あらら、蘭丸くん、ラテックスも破壊しちゃうの~~恐るべし!

レックスはラテックスは大丈夫みたいだけど・・・それにこのおもちゃ、ゴムの厚みもけっこうあって硬いんでなかなか破壊しづらいかも。



バニラっぽい匂いが!この匂いのせいなのか、めちゃお気に入りになってます、こんなんだったら、もうひとつ別の形のを買ってくればよかったと思ってます。

その後ファイヤーホースはどうですか?記事にならないと言う事はまだ無事なんだろうな~!



それは何事もなくって良かったですね、どうしても事故の場合は大きい方が分が悪いもんね。

はいはい踏まずに&蹴らずに無事買い物しましたよ!

けどちびっ子いのを、店内でリード目いっぱい張って、ウロチョロさせてるのもどうかと思いますよ・・・。

何かあって困る前に混んでるときは、抱くなり、カートに入れるなりしてほしいよね!

商品見ながらだと、どうしても目線が高いしねえ。
返信する
まなつんさん> (takumaru)
2006-07-25 20:54:03
いやあ薊野であればあ混んじょったんですぐわかりましたよ!

いい匂いなんでね!大喜びで遊んでまっせ~~



映画は大好きで~

中村の太陽館は中学校の同級生のとこです!

ああ言うオーセンティックなとこも好きなんだけど・・・・

宇和島のシネサンシャインも閉店したみたいですね・・・・



何見にいきたいの?サイレントヒルも見たいんだけど!
返信する

コメントを投稿