T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

春?

2008-01-13 | 
昨日はびっくりするばあ暖かかったレックス地方!
最高気温21.6度だったとか・・・おいおい4~5月並の気温やかっ!
天気予報じゃあ、今日は冬型に戻るって言ってましたが、予想を反して本日も暖かいぞぉ!

まっことこのまま春になるがやろうかね・・・

そういえば世間は三連休ながやねえ、明日は成人の日かぁ~


前回の記事コメントでね、レックスの手の形が可愛いと言わたので、アップににしてみた・・・・
って、そんな訳で撮ったんじゃないけど・・・

いつも家の中でカーペットに伏せてる時には前足がこうなってる・・・
折り曲げてるのには何か理由があるのか?



『別にないちや、こりゃあ癖よね!』



ふ~ん、ほんじゃあ両方曲げてみる?



なんかへんだねえ!



『おとう、ヘンな事しなよ~』






昼寝が気持ちえいねえ  今日もぬくかったちや!

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思ったとおり (あみちゃん)
2008-01-13 22:06:57
可愛い手(前足)だわ~。こんな手で「ちょっとおばちゃん!なんか頂戴!」なんて言われたら、キャベツをトラックで運んであげちゃいますねぇ。丸いんだね~、レックスくんの手は。チャームポイントだね~。

そうそう、時々折り曲げてることありますが、あれって疲れないんでしょうかね?曲げてると伸ばしてあげちゃいますけど、余計なお世話なんでしょうかね。

今日も高知はあったかかったかな?こっちは北風小僧の勘太郎がいっぱいいました。寒かったです。
どっつさんが聞いたら怒りそうな気温ですけどね。

昼間、子どもとイトーヨーカドーのおもちゃ売り場に行ったら、キューピーさんの「妖怪人間べム・ベラ・ベロ」バージョンやら、ガッチャマンバージョンやら、アタックナンバーワンバージョンやら売ってて一人で興奮しちゃいました。・・子どもは「なんのこっちゃ?」って呆れてましたけど。(私が外でワーワー騒ぐと「お母さん!はしゃぎすぎ!ウルサイ!」って真剣に怒り出します。いいじゃんねぇ!)
でも、きっとこれらを商品開発した人って同世代だな!
返信する
う~ん… (あわび夫人)
2008-01-13 22:09:24
ほんとだぁ!丸っこ~い!
それに足キレイだねぇ♪肉球もやわやわで触ってみた~い♪

ばっばは、もうちぃっ~と指(?)が長いような…。
それに野生児のせいか、肉球はガサガサなんですよ~。
かたっぽ曲げてるのは一緒だぁ^^
返信する
こんばんは^^ゞ (coi)
2008-01-14 00:46:08
蘭丸も曲げてるよ^^同じだぁ~♪
そっちは暖かかったんですか?
こっちは風も冷たくて夜はみぞれが降ってました。

お散歩だの買い物だのでちっとも風邪が治りません^^ゞ
正月早々こんな私ですが
今年も宜しくお願い致します…ねっ^^
返信する
たしかにかわいい (フィーバまま)
2008-01-14 18:23:09
今日もいいお天気でしたね
でも外に出るとちょっと冷たい気も・・・

確かにレックス君の手かわいいですょ
ワンコにも癖ってあるんですね
両手を曲げたらドラえもんの手みたい
っと思ったのは私だけかな?
返信する
そっかー。 (Kao坊@NZ)
2008-01-14 19:10:33
また日本は3連休なんですね!いいなー、、って私も実は夏休み真っ最中!
それにしてもなんだか3連休、むっちゃ多くないっすか?
レックス君の手、かわいいねー。うんうん、なんで曲げるんだろうね?
うちも意味なく曲げることが良くあります。
伸ばしたほうが楽そうだけどねえ。。
やっぱり寒いと曲げたくなるのかな??
返信する
えー? (ウルル)
2008-01-14 22:43:58
両方は、無理無理・・・って感じですよん
うちも、片方は曲げてるわ。
ニャンコは、安心しきっていると手先を入れるんですよねー。
ワンコも同じかな~

本を読む(?)レックス君もいい味でてるー
返信する
手首曲がり過ぎ~ (ユミグ~)
2008-01-15 01:07:33
ワンコたちは,平気なんでしょうが
曲がっていると,痛そうに見えて
私も伸ばしちゃいます。。。
関節外れちゃいそうで,
レックスの肉球は,あんまりカサカサして
いない様に見えますね。。。
返信する
40度の差?? (どっつ)
2008-01-15 10:59:26
1月なのに21度もあるなんて!!こっちじゃもう夏ですよ~~っ!!やはり温暖化の影響なのかしらねぇ。
こっちも寒い寒いと言ってはいても私が子供の頃と比べると暖かいと思います。昼の散歩なんて厚着してちょっと歩くと汗かくくらいですから。昔だったら手や足の感覚がなくなるくらい寒かった記憶がありますが、(一歩間違えると凍傷になるくらい)今はそんなことないですもんね。

皆さんおっしゃるようにREXくんの手の先は丸っこいですね。手の先の毛をカットしているわけじゃないですよね??ゴンタの手の先は毛が(それも白髪が)伸びててとんがって見えますよ。あわび夫人さんのところと同じく、肉球は固くてガサガサしています。
片手を曲げるところは同じです。両手は見たことないよ~(笑)
返信する
Unknown (はなケンママ)
2008-01-15 14:06:35
今日も暖かいはなケン地方です。
いま、見て来ましたがはなの手はそんなに丸くかわいくないです。
顔も長いけど・・・・
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2008-01-15 14:30:23
土佐はあったかいかぁ!
こっちは 寒いよぉ!
特に13日はひどかった。
返信する

コメントを投稿