T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

さむいぶぅ

2012-12-24 | お気に入りの場所
昨日の夜寝る前のシッコに外に出ると(俺じゃねぇよ)

雪がチラホラ降りよったけん、もしやと思っていたら・・・・

朝目覚めると、何だか外が静かで・・・・

外に出て見るとぉ~


積もっちょった!

外に出てもそんなに寒く感じんかったちや


『けっこう降りようねぇ』

ホントにホワイトクリスマスになったちや・・



昨日の日曜日はお昼まではわりと良い天気で、それほど寒くなかったけど

午後からは、雲も出て来て風も強くなって、なんだか急に寒ぅなってねぇ・・・・

そんな寒空のなか、下田のとまろっと芝生広場(無料ドッグラン)へ行ってきました。


『久々に来たちや』

下田の広場で遊んで、家に帰り着くころに・・


ほりゃ~いけぇ~~

あっ、・・・


一人じゃないぜぇ、"コーくん"も一緒に来たがちや~

ウンチ入れた袋をベンチの横に・・・


レックスのおもちゃに興味津々やけんど、けちんぼレックスは貸そうとせんねぇ~

置いたままじゃっ!

コーくんが咥ええて持って行こうとしたけど、奪い取ってました(笑)


だはは、パピーでもレックスの臭いは気になるのかぁ?

家の手前で急遽Uターン!


広いところで、フリーになって、コーくんはどんな動きを見せてくれるのかなぁ・・・

いやあ、犬種の名前どおり"エアー"だ!

飛びます♪ 飛びます♪

再びとまろっとへ・・・


すっ飛んできては、レックスの身体の上を飛び超えたり・・・・

ラブの(あっ、レックス基準ですけど)動きとは明らかに違うちや~




レックスもコーくんにどんな事されようとも仲良くしてます(笑)

こんな元気なパピーくんと遊ぶのは、初めての事じゃないのかなぁ?

やっぱいろんな年代のいろんな犬種と遊ぶ事はワンコにとって、いい事ながやろうね!




『今度らぁ、友達ワンコも誘うて、みんなぁで遊びに来たいちやね』

レックスはまた遊べるのかと思って、嬉しそうやったちや(笑)



うわっ、そんな寒い時にぴったりな"北の寄せ鍋"セットなるものを
どっつさんからいただきましたよぉ~

だはは、小池さんにはたまらんちや"

シメのラーメンまでついてました!



楽しかったけん、すっかり忘れちょったちや  すげぇ寒かったけんど、面白かったぁ~~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2012-12-24 22:04:19
ホワイトクリスマスって言葉に弱いです。
青春がよみがえります。キュンとしますです。こんなオバサンでも・・。(そんときはオバサンじゃなかったですよ~~~!)

宇和島で降ったってニュースでみて驚いていたところです。「南国土佐を後にして」のイメージが強くて、雪って感じじゃないんですけどね。

ほほ~~!コー君と遊びますか!いいですねぇ。グー王子からのコー王子とも仲良しさんでほほえましい!

うんP袋、思いだしてよかったですね。夜中に思いだしたら、寝るに寝られない!
これで安心して泡泡のんでぐっすりですワン!

そそ!〆のラーメンに私も感動しました。4人揃ったらいただこうと思ってま~す。四人揃っての夕飯ってのがなかなかないですよ。
返信する
Unknown (どっつ)
2012-12-24 23:08:54
メール頂いていたのに、なかなか返信できなくてすみません~~~っ!!汗
仕事は連休も休みなしだし、(しかもバーゲンやってたので普段よりも忙しく・・・)連日の忘年会で毎晩飲みまくりで、半分死んでますw
今日はクリスマスだけど、なんにも用意してないので旦那とふたり居酒屋で飲んで来て今帰ったところです~。
酒飲むと酔うより先に眠くなっちゃうんだよね(^_^;)
コメントしたら寝るぞ~~!!

そうそう、ここの皆さんラーメンが好きそうだったので、この鍋セットに目が行きました。
寒い夜に皆さんで食べてくださいね~。
それにしても、今日はめちゃくちゃ寒い・・・。
たぶん今日も-20℃超えしそうな予感・・・。
ゴンタもストーブの前を陣取ってます^^;

レックスくんは寒くても元気いっぱいでいいねぇ~。
お友達も一緒で楽しそう~。
これからお兄さんとして、コーくんに教育的指導するのかしら( *´艸`)?
返信する
Unknown (よっぱ)
2012-12-24 23:41:37
今朝の寒さは尋常じゃなかったですね!
ホワイトクリスマスになるかと思ってたら午前中で
雪もやむし・・・
返信する
Unknown (すーぴー)
2012-12-25 07:59:55
ホワイトクリスマスでしたね~
こちらはいつ降ってもおかしくないような、北のお山の曇りっぷりでしたが、冷たい北風が吹くだけで降りませんでした。
レックス君、はっちゃけて遊んでますね~
元気そうで良かったです。
小型犬の動きは予期せぬ動きが多く、
僅かな移動にも、ビク~ッと反応してたわんこが我が家にもいましたっけ!(笑)

夜のシッコ、人もわんこも寒いですよね
蒲団に戻っても、なかなか温まらずで・・・風邪などひきませんように!
返信する
Unknown (らぶはな)
2012-12-26 15:40:55
マジでホワイト・クリスマスだ~♪
凄いですねぇ~!キレイぢゃないですか!
そこまでの寒さぢゃなかった小僧地方はちょっとガッカリ・・・。
おお!コー君いい動きしてますなぁ~!
足の太さから、大きくなりそうだし社会性を学べる大人~なアニキもいていいですなぁ~!
おばぁな小僧はもうパピーさんのチャカチャカした動きには
ついて行かれず、いつも遅れを取るんだよねぇ。
これからが楽しみなコー君ですね!

〆のラーメンの頃にはすでにオナカいっぱいになる位
いろいろな具財が入ってて美味しかったです!
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2012-12-26 21:54:21
はい、僕の場合12月後半は誕生日~クリスマス~大晦日・お正月と・・・
子供の時から美味しいものや、いろいろもらえて一年のうちで一番嬉しい時期やったなぁ~

四万十市はけっこう寒いのかも~
奥の家はまだ寒いがよね(川沿いは寒い・・・)
雪降ると、しばらく解けませんからねぇ

コーくん、けっこうちょっかいを出してましたよ!
レックスのおもちゃが欲しかったけみたいでしたが、なかなか貸してもらえなくってねぇ~
たっぷり走って遊んで、この日はバタン・キューでした!
僕も安心してグビッてやれたちや(笑)

鍋はウチも全員集合してから食べようと思ってます!
返信する
どっつさん> (takumaru)
2012-12-26 21:54:49
この寒波のなか居酒屋行ってたのぉ~
まっ、まっ、マイナス20度ぉ~~~、ひぇ~どんな寒さなのか想像もつかんちや!
今朝のTVで北海道の酒屋さんの保管する冷蔵庫は、ビールも凍って破裂するからって屋外の保管庫の中にヒーターが入ってましたよ(驚)

忙しそうですね~
僕も今月は、まるまる1日休めた日が無いちや~
先週と今週の日曜はワンコと遊ぶんで、午後から休んだだけやもんなぁ(泣)

ゴンタくんも元気でなによりですねっ!
やっぱストーブの前が一番なんだっ~
年末は家族全員集合ですか?チビさんもまた大きくなっちょうろうね~

はいっ、鍋セットは全員集合して食べようと思ってますぅ
(楽しみちや)

久々にフリーで全開で走ったんで、ボールおっかっける時に足がもつれて、すっ転んでました~(笑)
やっぱ友達ワンコと一緒に遊ぶのは楽しそうやったちや。
返信する
よっぱさん> (takumaru)
2012-12-26 21:55:39
まっこと寒かったですね~
目が覚めて、外がすげぇ静かやったけん・・・・・
こんな時は、たうてい雪が積もっちょうもんねぇ

よっぱさんには、サンタさん来ましたか?
僕はいつもよりちょっと多目に"泡"が来ました(笑)
返信する
すーぴーさん> (takumaru)
2012-12-26 21:56:02
すーぴー地方は雪じゃなかったですか?
なんだか全国的に大寒波みたいですねぇ~
南国高知ですけど、寒いぃ(ここんとこ内業ばっかりやけんよかった)

エアデール、犬種名のとうりとっても"エアー技"なワンコさんです~
見ていて面白い!
カメラで写そうとしても、動きが早くって・・・

寒い夜のシッコは一人で勝手にしてきてくれないかなぁ~って思います!
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2012-12-26 21:56:36
今日は快晴で、部屋の中は暖かかったです~

下田で遊んだ時は、すげぇ風で・・・
おかあはコートのフード被っちょったけんね~(何者だっ!)

コーくん動きが俊敏で、走ってもレックスより早かったみたいです~
そうそう、初めて見た時も足が大きかったから、きっと大きくなると思いましたよ。
おじいレックスが孫と一緒に本気で遊んでましたからね(笑)

ウチはおにいとおねえが帰って来てから食べようと思ってます!
あともう少しで全員集合だぁ
返信する

コメントを投稿