T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

そらから りょうま!

2006-07-02 | 四万十川系
今朝の散歩・・・いつもの休日コースへ行ったのですが・・・
セナ君家に着くなり、パラパラっと雨が・・・やべっ!

どーしようか迷ったんだけどねえ、まあまだ降らんろう!と思っていたのが大きな間違いだった。

急ぎ足で、帰ったのだが、途中からけっこう強めに降ってきやがった、おかげで家に着いたときは、ズブ濡れ状態だ・・・このまま泳ぎにいこうか?・・・いかんいかん車の中までズブ濡れになっちまう!・・ダメダメ!


仕事の無い日は晴れて欲しいよね! 俺は犬とたっぷり遊びたいんだから!

お昼前まではけっこう降ったんじゃない!時々強かったし・・

まあ川の水位上昇はそんなに無いと思うけど・・・けど、こっちであんまし降って無くても、上流部でかなり降ってる時もあるのよ、そんな時は数時間後に、いつもの場所の水位も急に上がってくるんで、この時期は要注意なんですよね!


晴れるとねえ、やっぱいきたくなっちゃうんだよね・・・
行くか?って言うと、ものすごく嬉しそうな顔でしっぽブンブン!

そーなると、速攻車に飛び乗って出発~~となりました!
川原に到着すると、あれっ何の音!

『おとうっ、あらあ何ぜ?』



「ありゃあ、【りょうま】じゃない?」
高知県消防防災のヘリコプターりょうまです、ここに来る時に、消防の車が堤防のヘリポート横に停まってたしなあ。
そうこうしてる間に、救急車もやってきたよ、、、救急患者を高知まで搬送するんだろうね。

昨日も泳いだんで今日はお疲れ気味かと思えば、そんな心配せんでえいぞ!って言うくらい元気元気!



今日も四万十川は、T-REX貸切状態!です!



おかげで今日もたっぷり1時間遊んじゃいました
そしてこの2日間の爆泳により、肉球にくっついていた、にっくにガムもすっかりきれいに無くなってしまいました!





そんな夜のこの方は・・・・

晩ご飯のおすそ分けを・・トマトだぞ~~


野菜大好き!なんだよね~って嫌いなものが無いかも・・・
そのあとは、爆睡寸前状態に・・・








(勝手に友情出演:ゆうたろ★まりんのまりんちゃんだよ~~)
にほんブログ村 犬ブログへ(那須のサファリパークに行ってたんだってさ~!)



たけママさん須磨じゃなく、那須ぜ~~!那須!だってば~~)


【勝手に友情出演もうちょっとがんばる・・】



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃはは~ (たけママ)
2006-07-02 22:51:42
もしかして…

また、やっちゃった??

ゆうたろさん、ごめん!!訂正して~~~(泣)

ぎゃはは~~

すっとこどっこいだねぇ~~。

那須って確認したのになぁ…須磨でもいいっか!

いや、ちがうな。。。



今日はたけぞうも川コースでした。

え~。松田川は釣り人有りで、次の小川も下りられず、篠山の川で泳がせました。

ってか、漬かったって感じですかね・・・(笑)

いいなぁ。四万十川・貸し切りなんて!

レックスくん、幸せもの!!
返信する
休日散歩コース (グーママ)
2006-07-02 22:52:02
今朝、グーとパパと三人でセナ君家の前に着くと公園の先の角を曲がるお二人を見かけました。がが降り始めたので呼び止めませんでした。正解?いやいや、どうせ濡れるんだったら呼び止めれば良かった。レックス君に会いたかったのに今度、また、いっしょに泳ぎに行きましょうね。たけぞうくんもいっしょに行けるといつもの四万十川も三倍たのしいです。レックス君誘って。
返信する
たけママさん> (takumaru)
2006-07-02 23:06:53
ぎゃはは~~あのコメントのあとのコメント・・・見て大笑い(いや失礼)させてもらいました~~!

篠山の川ですか!あっちもキレイですよね!

国道沿いの場所かな?

懐かしいなあ、結婚する前に、篠山の林道の工事の現場にも少しの間おりましたので。



ぜひ四万十川にも足を伸ばしてくださいな!

坂本ダムの日平とかもいいなあ・・・!
返信する
グーママさん> (takumaru)
2006-07-02 23:11:39
うげっ!なんで~~呼んでくれればよかったのに!どーせ濡れるんだし!

あの時は、後振り返る余裕が無かったもんな!残念!あの時間帯だと、ブラジルvsフランス戦見てました?

ほんとほんと!一緒にいきましょうよ~~

海でも川でもどっちでも!

たけちゃんともぜひ会ってみてね~~

イケメン同士だぞ~~!
返信する
楽しみです (グーママ)
2006-07-02 23:35:23
早く行きたいですね。プリンとサクラとケリーを誘うとで三組。どうよそれから、わたしもミズノのスーパースター野郎に「お姉さん、カッコイイ」と言われ笑顔で振りむいたら「スニーカー」と言われた経験があります。気をつけよう甘い言葉とおかしいヤツ。
返信する
はじめまして! (sarajya)
2006-07-02 23:57:44
はじめまして!

usakoさんの所から飛んできました

sarajyaと申します。

四万十川!貸切なんて良いですね(うちなんて、ブルーのちっこいプールです・・・)

我が家の二頭のラブも水遊び大好きです。川にも行きますが、一昨年川原でのんび~り椅子置いて遊んでたらいきなり増水焦りました・・・。

ほんと川は上流のお天気具合も気にしなくちゃいけないのですね。

レックス君の足裏ガム!!無事に取れてよかった

それに、ピンク色のパットが”痛かわいい~~”(痛そう!だが可愛いの意・・勝手に作りました)



それでは、次の四万十川遊び楽しみにしていま~す

返信する
また、おじゃま~ (たけママ)
2006-07-03 00:23:29
ゆうたろさんちで確認してきた!

我ながらいい仕事~( ̄∀ ̄;)

ちびっ子ギャングの相棒さんまで巻きこんでるよ~~(爆笑)

一人で大笑いしてきた~~笑。

でも・・・いかんな、重傷だぁ~~!
返信する
ただいまです~♪ (usako)
2006-07-03 11:21:12
ほんとほんと週末は晴れてほしいですよねーったっぷり犬と遊びたい!!ですよね

仙台は特に日曜はどしゃぶりの雨で・・結果はまたupしますので・・(笑

レックス君気持ちよさそーーー羨ましい。なんてキレイなんでしょうね、ブルーグリーンっぽく透き通ってますね、水が。

それに貸切いいじゃないですかぁあ♪♪



うんうん、レックス君と一緒でワタシもU-REXに嫌いなものは果たしてなんなのか聞きたいくらい、なんでもよく食べますよ(笑

トマト美味しいんだよねっ満足げな寝顔に癒されます(^^♪

ああーガム取れたよかったよぉおーー。。
返信する
いい顔! (はなケンママ)
2006-07-03 12:51:50
レックス君の爆睡前の顔・・・・いいわぁ~

夢に出てきそう(笑)



四国いいなぁ~~
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2006-07-03 15:14:23
こんにちは!

四万十川はおよげるのかぁ!!

利根川はちときついなぁ!

(上流ならいけるらしい)

幸せモノが・・



お知らせ

①まりんが転職しました!

②勝手にリンク貼らせてもらいました

③友情出演の画像お持ち帰りします。

問題あったらいってください。
返信する

コメントを投稿