T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

恒例の・・

2014-05-02 | 四万十川系
GWに入ると、毎年恒例の奥の家の草刈!

親父が生きてる時は手伝いもせんかったけんど・・・
生きてる時に手伝っておけばと、いつも後悔している・・・・

俺の息子も俺がいなくなったら、やってくれるろうか?
ちょっと心配
親父も同じように思っていたのかもしれんねぇ~

まずは、親父の墓廻りを・・

僕は1日より連休に突入

続いて、叔父さんたちのお墓廻り・・

休みに入っても忙しい(笑)

カンカン照りじゃないんで、草刈日和やった!
木陰が涼しくて気持ちイィ

爆泳も無理せんように30分くらいで終了


やり出すと、休みもそこそこに・・・お昼も遅らせて・・
最後は、ここが一番しんどい、梅畑・・・

川散歩すると、夜のトイレが近いちや

はぁ、疲れたぁ~~ 、体のあちこちが痛いちや
次はお盆前やねぇ

さて、連休に入ったんで・・
次はレックスと約束していた川へ~

『久しぶりに来たちや』

歳のせいなのかなぁ?

車で堤防を走ってると、もう川に行くのわかってるからソワソワしっぱなにやったちや!
匂いでわかるのがやろうね~

『やっぱぁ、川は最高ちやね!』

30分くらいの川散歩が限界だなぁ

そんな川散歩を、ロードムービーに・・・





こりゃ、連休中は川三昧だなぁ~~




連休後半のお天気は? 5日が雨マークだぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2014-05-03 08:17:11
恒例の草刈りお疲れさまでした。
ちゃんと来てくれてご先祖様もさぞや
ホッとなされていることでしょう。
後継ぎのおにいも一度連れてこないと
わからんですよ。

いいですなぁ。GWに四万十川で水遊び!
最高の休日に嬉しそうなREX君ですわん!
「今」しかない時間をじっくり味わってくださいな。
なかなかロードムービーもいい仕事してくれますね。
返信する
Unknown (ぽりぽり)
2014-05-03 17:35:22
レックス君、川は楽しかった?

私の実家、愛媛県南予地方にも大きい川があるよ。
このシーズン、そろそろ鵜飼が始まるから、
鵜と競争して鮎を捕まえるかい?

だんだん暑くなってきてるから、
レックス君、川でいっぱい泳いで、涼しくなってね。


生きてる時>

そうなんですよね。
母が2月にポリスと同じ世界に行きまして‥

聞いときゃ良かった。
やっときゃ良かった。
色々考えてしまいますね。
 
だから、今頃ポリスと母は散歩三昧だろう…
そう考えるようにしています。

とりあえず、GW中の今は実家で片付けなどしつつ、
のんびりしています。
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2014-05-05 10:55:00
次はお盆前・・・・
夏の草刈から比べると、GWの草刈はまだマシだなぁ~

う~ん、おにいはねぇ・・・
自分から動こうとせんといかんけんねぇ
せめて機械の使い方くらいは、覚えておいてもらわんといかんがよね~

だはは連休は川三昧だぞぉ~
でも体力的に夕方の30分くらいにしときます~~
返信する
ぽりぽりさん> (takumaru)
2014-05-05 10:55:23
だはは、レックスは何年か前に弱ってる鮎をとっ捕まえた事がありますよ(笑)
川にいるアメンボを必死になって追いかけてましたけど、これは捕まえる事が出来なかったです~~

あらら、そうでしたか・・

そうなんですよね・・・
僕もまだまだ聞きたかった事があったんだけど
いつでも聞けるしと思っててねぇ
いなくなって初めて判る事ですね・・・

お母様はポリス君と一緒に、いろんなところに飛んでいってるんでしょうね!
返信する

コメントを投稿