T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

ゼロワン

2009-11-03 | 
文化の日・・・今朝はざまに冷え込むかと思ったら、朝はそうでもなかった!
けんど昼間は風があって寒かったちや・・


昨日はこの秋一番の冷え込みだとかで、海は大荒れ・・・
各地で遭難~救出劇が繰りひろげられよったね!

つい先日は、漁船転覆・・・4日後に3人が船底の居住スペースから奇跡的に生還・・・
あの狭くて暗い空間で救出を待つのはどれだけ長い時間だったんだろうか・・・


残念なのは、宮崎の小学生だ・・・・、これは辛いねぇ


海も山も、如何に慣れていようとも油断は禁物やね!



家に帰ったら、コタツ布団がセットされちょった!

『これで寒うないちや~』

鍋と日本酒がえい季節になったちやね


さて、ここ高知では来月、"エンジン01(ゼロワン)文化戦略会議オープンカレッジin高知"なるものが11月27日~29日の3日間開催される。
講師はといえば、文化人やら芸術家やらミュージシャンやら多数の著名人が一挙に来られて各会場で開催される!
どの講座もほぼ完売らしい・・・

これはキカイダー01(ゼロワン)・・・・
なんちゃあ関係ないけんど・・・


俺の行ってみたいのは、茂木健一郎さんや日比野克彦さんかなぁ、おかあは江原啓之さんながやと、もちろんどちらも完売!
この講師のみなさんは、無償で引き受けていらっしゃるんだとか・・・

んんっ?何でこんなところにキツネくんが・・・

いつの間に放り投げたのが~?


それに、昼間だけじゃなくって、夜も高知市内の各店舗で"夜楽"といって美味しい酒と食事をしながら語り合う課外活動もあるがやと~、こっちも行ってみた~い!

どんな所でやるのかと思って見たら、有名老舗料亭~イタリヤ料理店まであるちや。
ぎゃはは"葉牡丹"(昼から飲める居酒屋じゃ~)でもあるがや~!

11月末の高知市は有名人が昼夜もウロウロしてそうだぞぉ~


土佐人の飲み会にビックリせんろうかね・・・




今夜の月は凄く綺麗やったちやね ライカン族みたいに変身しそうなばあ見事なお月さんやった!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉牡丹!! (たけママ)
2009-11-03 22:45:51
葉牡丹・・・なつかし~(笑)
ねぇねの学校の部活の飲みけで何度か行ったよ~。
マジ・・・葉牡丹。。。
部屋が迷路のようで、お料理はまんずまんずやったけど。。。

しかし、寒いね。
コタツかぁ~いいなぁd(*⌒▽⌒*)b
返信する
ご無沙汰でした~! (ユミグ~!)
2009-11-03 23:08:38
「オープンカレッジin高知夜楽」すてきな企画ですね!
楽しそう~!!! さすが高知! 
街ぐるみで飲んじゃうなんて、すっごく魅力的ですね
おお~、コタツ! 昨日、今日と冷え込みましたもんね
うちはやっと、冬布団に変えました。。。
返信する
へぇ~!? (ちょよママ)
2009-11-04 10:12:39
夜楽かぁ。
知りませんでした。
そんなんでいいのか、高知市民。
まぁいいや。
数年前から「お客」とかやってますよねぇ。
なんとなく、楽しそうな雰囲気はしますが、
独身だったら、いやいや、子どもがいなかったら。
いやいや、子どもがもっと大きければ…。
いや、でも子供をおいては行けないよ…。
ちょよ早く、一緒に行ってくれるぐらい大きくならないかなぁ。
まぁ、成人したらお友達と行くから親とはいかないかぁ。残念。
返信する
Unknown (らぶはな)
2009-11-04 11:53:01
オープンカレッジ?文化戦略?
色々な催しが目白押しで楽しそう!
小さな子供を預かる施設もあったり
高知自慢大会?いいな!いいな!
県外からも行ってみたくなるねぇ~!
「ワンコイン」を「ワンコもin」と読み違えたぜ!
昼間っから・・・さすが土佐人♪
返信する
たけママさん> (takumaru)
2009-11-04 21:11:32
葉牡丹は、お昼に何か打ち上げがあっても、2次会に行けるけんね~
けっこう昼間っから飲んでる人がおるちやね(笑)

にしても葉牡丹に"三枝成彰さん"とはね~!

まっこと寒い!
はや、コタツかよって思ったけど、帰って速効入ってました~~~
レックスもぬくぬくじゃぁ~
返信する
ユミグ~さん> (takumaru)
2009-11-04 21:12:06
昼の講演も行きたいけんど、夜の夜楽が・・・・土佐人向きやね(笑)
夜の街に有名人が大集合とはね~

家に帰ったら、あんまりこと寒いけん おかあがコタツ布団をセットしちょりましたよぉ
入ると出たくなくなっちゃうんですよね~~
返信する
ちょよママさん> (takumaru)
2009-11-04 21:12:38
あらら、知らんかった?
夜楽も完売やろうかね? ヴィラサントノーレのワイン講座も魅力ですね~
有名人と一緒にワイワイ飲めるなんてなかなか無いでねぇ

そうそう親子で一緒に行けるようになりたいね!
俺も親父と一緒に飲みに行った事は無かったけんねぇ・・・
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2009-11-04 21:13:09
CMもなんだかいい感じなんで、行きたくなっちゃいますよ~
特に"夜楽"がえいねぇ(笑)
葉牡丹は昼間でもワイワイって夜の感じです~(笑)

これだけのメンバーが無償らしいから凄いイベントですよね!

ワンコイン、確かにワンコinって読んじゃいそうだ(笑)
返信する

コメントを投稿