T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

翼が生えたら・・・・

2009-11-06 | 
年のせいなのか、眠りが浅いせいなのか、夜中に目が覚める・・・
若い頃は、毎日朝まで爆睡しても寝たりんかったのにねぇ(笑)


目が覚めても、すぐには眠れないもんだから、枕元には小さいラジオを置いて、目が覚めるとイヤホンで聞いてます、深夜放送は大好きなんでね!

昨日のDJは村井邦彦さん、作曲家&プロデューサーだそうだ・・・
あの"赤い鳥"の『翼をください』の作曲をされた人で、赤い鳥がヤマハの音楽祭で優勝したんだけど、プロになるのは嫌だと言い張るのを、説得してプロデビューさせた方らしい!
(それにこの人が居なかったら、村上ポンタ秀一も、故大村憲司も世に出ていなかったのかもね・・・)

この歌は、小学校の教科書でもとりあげられてるから、家の子供たちも知ってる名曲だね!
最初は、「希望」っていうタイトルだったんだけど、曲が良くって詩が負けてるって作詞家が書き直して今の詩になったがやと~!

山本潤子さんの声も好きだなあ~

山本潤子 翼をください


『俺は、いつやち爆睡できるちやね・・』

俺は、赤いシャツ!




まあ、そんな浅い眠りのおかげで、先週はピンチを脱出する事もできたけどね!


それは・・・・

『ぐげぇご~ぐげぇ~・・・・・ 』


・・・はっ! 何?

『っぐげぇ、ぐぇ~~』


いかん!、飛び起きて電気を付けて、思わず叫んだ!

「レックスぅ~~~」


すると、ビックリしたのか、スッタッタッタ~~~っと玄関へ走って行った

あ~あ、間に合わんかったかぁ・・・と思って、俺も一緒に玄関へ・・・

レックスは玄関へ降りるなり、ゲロゲ~ロだっ!


おかあも起きて、カーペットの上をチェックしたけど、どうも吐いた様子はないらしい!
(吐くときは絶対にカーペットの上やけんね)

おお~~、初めて間に合うたねぇ~
偉かったぞぉレックス~ (毎回こうやって玄関でやってくれたらと思って、ベタ誉めしたちや)

俺が、レックスって叫んだのにビックリして、吐くのを我慢して玄関まで行ったがやろうかね!


『急に呼ばれたら、ビックリすらぁね』

起きるが~が早いね!


こ~の大空に♪ 翼をひろ~げ~♪~~
ホントに神様が翼をくれたら・・・・・・・

服着れんなるちや~

X-MENのバードマンみたいに生えてきたら・・・・
家の中に入れんやいかぁ~(笑)




今日は寒さも緩んじょったね! 週末はお天気良さそうなけんど、来週は下り坂みたい・・

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だっ!大丈夫ですか? (まちゃこ)
2009-11-07 02:06:46
こんにちはぁ~

レックス君大丈夫ですか?ゲロ男君になっちょたがですね~
ちゃんと玄関に行ったのはエライ!!気持ち悪かろうに・・・
ちゃんと移動してたんですね。
たまにおゲロお話が出てきますが、胃腸が弱いんですか?
お大事にしてくださいね~

takumaruさん家のコタツ布団は厚めで良い感じですね
はぁ~コタツを見るたびに入りたくなります。
我が家はコタツが出ると絶対そこで寝る!って分かっているので・・・
コタツは出さずにがんばっています(笑)
返信する
大丈夫? (たけママ)
2009-11-07 09:41:58
レックスくん、大丈夫?
よくなった?
しかしなぜか、げろPの気配ってどんなに
爆睡しちょっても気がつくでね。

この頃ワタシも寝付きが悪い…。
年のせいかなぁ。。。
返信する
Unknown (ウルル)
2009-11-07 14:23:06
子供が吐き気を催してトイレに駆け込むようになった時は、
“成長して楽になったわ~”
と思ったものでしたwww
レックス君も“玄関で”と覚えてくれるといいですね~。

大村憲司氏って、イカ天で辛口の批評をしてた人でしょうか???
まあ、みなさん辛口だったけどね
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2009-11-07 16:39:09
やほやほ♪
翼をください いいきょくだよね。名曲は未来に語り継がないとね。
返信する
Unknown (どっつ)
2009-11-07 18:29:14
ありゃりゃ、レックスくん大丈夫かぁ~??
でも、今回はカーペットが無事でなにより。
我慢したのかな?えらいぞ!レックスくん!!

うちはゴンタは1階のリビング、私たちは2階の寝室で寝ているので、吐きそうな気配とかまったく気付かないと思います。
でも、吐くことってめったにないんですが・・・。
でも、いざ何かあっても気付かないかも?と思って呼吸困難の症状があったときに自分の寝室に連れていって一緒に寝ようとしたけど落ち着かないらしく、ずっとウロウロしてたので結局リビングに戻してあげました。
いずれは、私が1階で寝るはめになりそうですな・・・(汗)
返信する
Unknown (はなケンママ)
2009-11-07 22:38:41
レックス君はよくはいちゃうんですか?
以前も夜中にはいていたような??
大丈夫なのかな。
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-11-08 07:48:26
間に合って良かった・・・と安心する前に何で夜中にゲロゲ~ロしちゃうんでしょうね・・・
以前休日の散歩中によく胃液のようなものを吐いたことがあって、医者に行ったら「腹の減りすぎ」って言われました(汗)大型犬は胃液の量も半端なく、規則正しい食生活をしていると、自然とその時間になると胃液が沸いてくる→でも休みだからと寝坊していつもより散歩時間が遅くなる→この胃液どうすんだっ!ということでリバース、という図式らしいです。
レックス君、夜食が欲しいちや~かな(笑)

昔、あ、大昔・・・親に隠れてイヤホーンで深夜放送聴きました。今みたいに音楽が溢れてなかったから、音楽に関する情報は全てラジオから仕入れましたよ。
返信する
Unknown (らぶはな)
2009-11-08 12:41:53
早起きは三文の徳?・・・得したのか?
真夜中のゲロゲ~ロ
胃液?夜のご飯のほんの少しを寝る前にあげるようにすると治まりますよ。
若いから、消化が早いのよねぇ。
小僧なんかサマータイム終了してないのか
いまだに朝の5時ご飯・・・。
夕方が早いからかな?
同じ量で3食にするか考え中です。
山本氏懐かしいぞ!ハイファイもいいけど
やっぱりこっち!
デカイ翼もいいけどやっぱり「どこでもドア」が
ほしいねぇ。
返信する
Unknown (あみちゃん)
2009-11-09 19:41:34
間一髪ぅ~~!呼ばれて驚いて玄関にまでは行ったけど、吐き気までは忘れなかったんですね?
すーぴーかーさんやらぶはなさんの胃液のお話はメモっておこ!今んとこ、坊はゲロゲーロではなくゲリ男なんですが、年齢を重ねればそんなこともあるかも・・ですもんね。

今日はカートにヨーキー2とトイプー1を乗せてる男性に遭遇。話を聞くと家にはさらにチワワ3で合計小型ワンコ6いるそうな・・・。あぁ、私なら確実に踏んずけます。で、昨日そのお宅の奥様がヨーキー1用に銀座で1万円もするワンコ用のお洋服をお買いになったそうな・・。スゲ!ゴージャス!・・お父さん曰く「私は500円のTシャツですけど・・」って。まぁ、それはご謙遜でおしゃれな感じのお父さんでしたけどね。ヨーキー用の小さな洋服で1万円っていったい・・宝石でもついているのか?それとも銀座というプレミアなのか?不思議な世界です。

たしかに翼があったら洋服着れんねぇ(爆)
返信する
まちゃこさん> (takumaru)
2009-11-10 21:07:44
年に何回かあるんでねぇ・・・もう諦めてます~

眠りが浅いけん、気がついて良かったちや(相当疲れてると、気がつかない時もあるけど)
ゲロっぴーの時はたいてい飛び起きちょうね!(笑)

コタツ布団、色も渋めのヤツを選びましたからね~
家もコタツ布団は子供が小さい時は出してなかったなあ。

(返事が遅くなってすみませんでした)
返信する

コメントを投稿