T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

雨の散歩

2007-03-24 | 
今日はあいにくの雨となりました。
久々な雨でした、けっこう強く降ったねえ。
宿毛も開花宣言したそうですね、来週くらいが見ごろでしょうか?


甲子園も午後からの試合は中止になりました、今年のセンバツは高知県からは高知高校と室戸高校の2校が出場してるんだよね、明日の第一試合は21世紀枠で出場を決めた室戸高校の試合があったんだけど、ずれ込んで第2試合となったそうです。
せっかくの甲子園での試合、青空の下でできればいいのにね。

そうそう、今日ラジオで言ってたけど、春野に新しいペットショップ&ドッグカフェがオープンしたそうですよ!
ドッグランもあるとかなんとか・・・・
「ロッキー・ワンワン・ファーム」って言うそうです。
誰か行ったら、どんな感じか教えてね~!
(高知ローカル情報でした・・)



今日は、早めに帰ったんで(ほんと明るいうちに帰るのは久々)
夕方の散歩は、おとうが行く事に・・

雨だって、匂いのチェックは怠りません!

『ふんふん!なるほどっ!』



その後は、もちろん・・・

『さあ、おれもやっちょこうかね』



雨の散歩だって、しっぽはワイパーのごとく振ってるねえ!

『そりゃあ、外歩くが~が最高よ!』



歩きながらはこのシャッタースピードですから・・・(フラッシュ無し)
しばらく歩くと・・・・


(・・・・失礼しました)


『えっころ暗うなったねえ!』




帰り道には、スイセンが咲いてましたよ~

『えい匂いがするちや』










明日も雨やろうかね?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなケンママ)
2007-03-24 23:33:06
はなケン地方は午後から降りだし、あしたも午前中は雨模様です。
ケントは午前中にランに行き思いっきり走らせたので今はとても静かです。
ウンチをする前ってどうしてあんなに急ぐんでしょうか・・・
レックス君すっきりぃ~ですね!

切り取りも輪郭を勝手に追いかけて切ってくれるものは教えてくださった中にあるんですか?
また他のソフトですか?
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2007-03-25 00:16:42
明日も雨かなあ・・・・

輪郭切取りはフォトショップにもついてましたよ(僕のはライト版の古いのだけど)

いつも使ってるフリーのピクチャーベアにもフリーの切取りがあるよ。
これも輪郭付近で切り取れるはずだけど・・・

http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html

いろいろお試しを~~
返信する
今晩,嵐 (ユミグー)
2007-03-25 01:35:30
レックスは,軽快ですね~!
ハナは,雨の中でも,散歩はノッシノッシと
牛歩きです。匂いの嗅ぎ方も入念でじっくり嗅ぎます。
だから,時間かかって・・・
夕方の散歩,タイミング悪くて行きそびれたら,
その後,サッカーの代表戦見たり,フィギュアスケート見たりで気付いたら真夜中・・・それも,風は強いし雨だし,嵐だーっ!・・・こんな時,ダンナはたよりになるって言いたかったなあ・・・
返信する
むしろ (あみちゃん)
2007-03-25 06:33:42
雨とか雨上がりの時の方が、匂いチェックに時間がかかり「もう、おしまい!」とか「きりが無いでしょ!」とかブツブツ言ってしまいます。(笑)

「あらよっ!」はまさに「あらよっ!」ですね(爆)

師匠「えっころ」は「すごく」ですか?
それとも「だんだん」?

最初のアップのときは「無理無理」は動いていなかったような気がするけど違った?

「マメガリータ」はうんPの時「キンちゃん走り」もどきになります。
レックスは「まっすぐ走って」行くんですね?

・・・レックスのお姉ちゃんへ
生まれ変わってレックスになったら、このようなことも話題になってしまいます。覚悟できてる?(んなわけないよね?)考えなおすかぁ?
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-03-25 19:41:08
やほ

レックスくん 情熱の赤 かっぱですか???
いいよ。
返信する
室戸高校 (どっつ)
2007-03-25 20:37:31
2回戦進出おめでとう!!
豊ノ島関も千秋楽勝ちましたね!!たけママさんちのばばちゃん喜んでいるだろうなぁ・・・(笑

この時期、選抜野球やら相撲やらフィギュアやら春高バレーetc・・・・見たいものがたくさんあって困っちゃう。

今日は石川県のほうで地震もありましたね。震度が大きい割には被害が少なそうで何よりですが、地震は怖いですね。

REXくんったらどんどん衣装持ちになってませんか?赤も似合うね!!
「あらよっ!」が男前でス・テ・キ!!(笑

おっと、うちのゴンタも夜の散歩の催促が始まったので(鼻がピーピーいってます)ちょっくら行ってきま~~す!!
返信する
ユミグーさん> (takumaru)
2007-03-25 22:32:43
ぷぷっ!ハナちゃん牛歩きって・・・(笑)
レックスは、雨だろうが雪だろうが、関係ないですよぉ~
暑いときはさすがに長距離歩くと、帰り道は少々バテ気味になりますけどね
それ以外はいつも元気いっぱいやね。

そうそう、昨日は僕もスケート見ながらPC触ってました。
高知じゃ、サッカーの中継はやってなかったぞ!(勝ってよかったね)

地震は何ともなかったですか?
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2007-03-25 22:34:10
そっちは地震揺れませんでしたか?

そうですか?家はおんなじじゃないかな?
まあ、いつものごとく、ダメ、ゆっくりの掛け声はしてますけどね(笑)

そうそう、鋭い!
お昼に家に帰ったときに、GIFに変換して3コマ動画にして貼り替えたんでした!

鈞ちゃん走りか~(笑) ウンPは草が一緒に出てなかなか出し切れないときには、その姿勢のままウロウロしてますね(笑)

"えっころ" は、だいぶ、かなり、とかですかね?
標準語に変換してないかも(笑)
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2007-03-25 22:35:16
地震はなんともなかったですか?

情熱~~の♪真っ赤な~♪・・・・・(ブルハの甲本ヒロト)ですね~
カッパはこれしかないぞ~
これが、初めての服ですからね、最初はなかなか着てくんなくってね!
食い破られるかと思っちゃった(笑)
返信する
どっつさん> (takumaru)
2007-03-25 22:36:08
やった~~
昼ご飯にに帰って家族で大盛り上がりで拍手拍手でした(笑)
高知のローカルニュースの解説者も相手が相手だけにあまり期待してるようなコメントはしてなかったんで、ざまあみやがれ!ですよっ!
みんな、のびのびいい顔してましたね!
2回戦もこの調子でがんばってほしい~~

ほんとこのところ、サッカー、フィギア、パリーグ、大相撲、甲子園・・・
たくさんありますね~~

このカッパは、もうだいぶ前に買ったものです!
これしか衣装はもってなかったんですよ・・・

地震、恐いですよね、いずれくる南海大地震!家も対策をしなくっちゃ!
返信する

コメントを投稿