T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

炎狐と犬狸

2010-01-28 | 
いつも使ってるブラウザ "FireFox"に、Personas (ペルソナ) ってアドオンソフトがあるから使ってみることに・・・

いろんなデザインがあるちや

気軽に画面デザインを変更できちゃうから、気分転換にはえいかもね!
いろんなアドオンがあってバックアップも引越しも簡単だし、IEよりも使い勝手がえいと思うちや~

う~む、ブログのデザインはずっと変わっちゃあせんなあ・・・・・



さて、今日の朝刊(高知新聞)に、タヌキと仲良しのワンコって記事が出ちょった!

"はなケンママさん"や"おやぶんさん"とこでもタヌキネタがありましたが・・・

可愛いぃぃ~、毛づくろいしよう~

たぬ~

側溝に落ちてた野生の子ダヌキをみつけて、スポイトでミルクを飲ませながら育てたがやと
その後黒ラブを飼い始めて、同じイヌ科ということもあってか、仲良く暮らしてるんだとか

同じイヌ科? タヌキってイヌ科だったとは知らなかった・・・


レックスは"たぬたぬ"見つけたら、きっとスーパーダッシュだろうなぁ

『そりゃそ~よ』

オヤツにもダッシュで行くちや

そういえば、まだ2歳の頃、夜の散歩に出てて、暗闇の方にものすごい勢いで引っ張って・・・
転倒させられた事があったなあ(泣)

あの時の勢いは、暗闇(山の方)に"たぬたぬ"がおったがやないろうか?


『そんな事もあったがやったねぇ』

たぬたぬやったかも・・

まっこと、あの時は油断しちょったけん・・・つっこかされたちや!




爆引き犬やけんね・・・ ・・・油断せられんちや(泣)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ (かっしー@芸農人)
2010-01-28 22:56:46
ご無沙汰してます
ブラウザはファイヤーフォックスですよ。
私ももうずいぶんIEは使ってません。
メールもサンダーバードだしね。

表示が早いし、ちゃんと正式なHPのルールで表示されるんです。
IEはその辺がちゃんと表示してくれなかったりします。
アドオンもたくさんあるし、便利な物が結構あります。
閉じたタブを復活させれるアドオンなどはもう必需品ですよ(笑)
あとはたくさん仕事に役立つものがあるのでいいです。
難点は最初の立ち上がりが遅いって事くらいですかね。

おっと、変に熱くなってしまいました。

年度末が近くなってきて仕事も大忙しじゃないですか?
うちも貧乏暇なしです(爆)

まだ寒いですけど頑張ってくださいね~
返信する
Unknown (あみちゃん)
2010-01-29 13:44:41
転倒したときのレックス兄貴の反応が見てみたいです!「大丈夫?」って感じですか?「何事じゃ?」って感じですか?

ハハハ~!うちもタヌタヌとワンコが同居してますよ~!仲良しかどうかは不明ですが・・。タヌタヌ・・私のことですけどね。あぁ、悲しいくらい見事な狸顔!しかも最近はお腹まで「ポンポコポン」です。
返信する
かっしーさん> (takumaru)
2010-01-29 21:07:01
僕もPC変えてから、ブラウザはFireFoxに乗換てます!
IEじゃないと表示されんサイトがあるけん、エンジン切り替えアドオンが必須ですね!
(でも3.6に対応してないけん・・・・IETABバージョンアップしてもらわなね)
もちろんメーラーもThunderBirdです~
署名が標準でついてないのが・・・(まあこれもアドオン使って解決ですが)

それになんといっても"FEBE"での設定一括バックアアップ~復元は、簡単で他のPCへ引越しできるから楽チン!

ただ、Firefoxはクラッシュが多くないですか?ヤフオクや通販サイトで多発する時があるんですよ~


人がおらんけんね・・年寄りは、あんまり残業ようせんし(笑)

かっしーさんも、お体大切にです~(今年は健康診断に行くのをお勧めします)

返信する
あみちゃん> (takumaru)
2010-01-29 21:07:24
がはは、きっと『何しょぉ~ん?』って顔しちょったろうね(笑)
夜にシッコしにちょこっと出た時やったけんね~
こっちもボーってしちょったががいかんかったけんど・・・痛かったちや!

うぷぷ、家にもおるかも~(笑)
返信する
補足 (かっしー)
2010-01-29 22:27:03
こんばんは!
暑くなったり寒くなったり、ほんとどっちやねん!って感じですね(笑)

ちょっと気になって補足ですけど、ThunderBirdの署名ついてなかったですか?
実はやり方を知らないんじゃないの(笑)
ちゃんとありますよ。
ただ、WindosメールやOutlookのようにオプションなどで作成することができません。
別途テキストファイルで作ってそれを読み込ませる設定をすればOKです。
たしかアカウントのところにあったと思います。

そして、不便なところはWindosメールやOutlook文のように文書を書いてその下に署名を挿入するなどの選択ができず、署名を付けるか付けないかの設定で、付けるにすると必ずメールを書いたときに署名が勝手に付くという点ですね。
まあ、それは消せますけどね。

FireFoxとThunderBirdに一度乗り換えて、また戻り、またまた復活ている現在で~す。
返信する
かっしーさん> (takumaru)
2010-01-29 22:42:10
標準設定では、複数署名の設定がアウトルックのようにできなんで不便なもんで
僕はSignature Switchというアドオンを使ってますよ
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/06/13/signatureswitch/index.html

これだと、自宅のアドレスや会社のアドレスと何種類も使い分ける事ができるんでね!
こういうのがアウトルックやwindowsメールのように標準設定してくれるとありがたいんですけどね!
まあ、便利なアドオンでカスタマイズできるから、まあいいかぁ~
返信する
Unknown (はなケンママ)
2010-01-30 07:14:57
我が家・・狸はおりませんが、トドならいますよ(笑)
たぬきの病気は犬にうつるから注意と獣医さんが言ってましたがそういうことなんだ・・・納得。
パパさん運動不足だから自転車を買うと張り切っています。
いや~ いい心がけじゃん!と思っていましたら・・
電動アシストを買うんですと!運動になるんかい!!(笑)
リンクありがとうございます。
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-01-30 22:54:44
ぬいぐるみや絵に描くと、キツネはとんがった感じでタヌキは丸っこい感じ・・・でも実際は、それほどコロンとしてないですよね。
キツネほど警戒心がないみたい・・・よく民家の庭先でイタヅラするのはタヌキですもんね。
自分は・・・どっちかな~
そばはタヌキのほうが好きですけど(笑)
返信する
はなケンママさん> (takumaru)
2010-01-31 09:06:52
この記事、僕のブリーフケースにストックしてますんでヒマな時に見てくださいね
リンク先はブックマークの最下段に入れてます!

だはは、電動アシストだと運動にはなりそうもないね・・
電池が切れた時は、かなりハードになるけどね~~(笑)
返信する
すーぴーさん> (takumaru)
2010-01-31 09:07:17
家の近くの道路でも、以前は年に1匹くらい車に轢かれて死んでるのを見かけましたけど・・・

山にはあんまり食べ物が無いのか・・・民家まで出てくると食べれる物が畑にたくさんあるけんね~
僕も"緑のたぬき"の方が好きですよぉ(笑)
返信する

コメントを投稿