T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

今日は何の日?

2010-01-31 | 
1月も今日で終わり!
日曜日ですが、ワーカホリック状態です(泣)

まっこと2月、3月は子供たちの事でバタバタもするのに・・・仕事がちいと落ち着いてくれんとね・・


さてラジオで言ってましたが、今日1月31日は、1月の1を"I"に見立て、「あい(I)さい(31)」の語呂合わせから、『愛妻家の日』(日本愛妻家協会が制定)ながやと!

・・・って、オイオイ愛妻家協会ってどんな集まりじゃ?(笑)


ググってみたら他にもあるぞ、 『防災農地の日』
農地を災害時に活用する取り組みを行う大阪府防災農地推進連絡会が制定したそうで、「ぼう(棒=1)さ(3)い(1)」の語呂合せと、同連絡会が発足した日であることから決めたがやと。

こんなんだったら、毎日何かの日になっちょうね!

そのうち、"絶対に何もない日"って日もできたりして・・・


『毎日"オヤツの日"やったらえいちやね 』

今日は朝から雨でした


そうやねやぁ、俺は毎日が"麦の日"やね!(やっぱソコかぁ)

んっ?お前の足元にあるが~は?

『へっ?』

お昼からは雨も上がったけんど


「そりゃあ、、どっから持ってきたがなや?」

明日も雨な予報のレックス地方・・



<<><


今日の夕方の散歩でね、たけちゃんとお友達だって言う、トイプーに会うたちや!
挨拶したら「レックス君?じゃない」って声をかけられたんで、ビックリしたぁ~(トイプーが言うたがやないぜ~)



しもうた! 名前を聞くのを忘れちょった・・・・ 明日は雨やろうかね・・・

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2010-01-31 23:04:10
カラッカラなこちらも明日は雨の予報!
なんとな~く花粉症の症状が出始めました。
目が痒くって、鼻汁が・・・。
油断してたらヤバイ季節になっちゃた?!

年に1度位なら「オヤツの日」があっても良いけど
毎日ちょっとずつ食べられた方がよくないか?REX君?
たまには「麦の日」お休みあり?
takumaruさんは愛妻家っぽいよね。
恐妻家は自己申告?

草の根?貢物か?あはは・・・。
有名犬だなぁ~!トイプー界にもデビュー?
返信する
Unknown (あみちゃん)
2010-02-01 20:44:22
けっ!突っ込みいれようと思ったのに、先手を打たれてしもうた!(トイプーちゃんが聞いたの?って・・)おお!悔しい!

残念なお知らせです。うちのナビは変なナビで、その日一番にエンジンかけると「今日は○月○日 ○○記念の日です」って言うんですよ。で、「今日はなんの記念日でもありません」とは聞いたことが無い!
時々「え?なんじゃそりゃ!」って朝から一人でナビに突っ込みいれてるような記念日もあります。

らぶはなさんの書き込み見て納得です。花粉症の症状出てますよね!確実に!私も変だけど、今日、利用者さんで「もしや?」と思う人がいたので・・。

こっちは雪ですよ~~!積もりそうですよ~~!困りますよ~~。仕事に行くのに車が出せませんよ~~!
電車&バス使うと4倍の時間がかかりますよ~~!
あ!タクシーで行くか!
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2010-02-01 21:04:33
朝から雨が降ってました
関東は雪?
そうそう、花粉が飛びはじめましたね・・
おかあもくしゃみが多くなっちょります!
おねえはどうやろうか?大阪ではまったく症状が出んっていってましたからね。

そうそう、休肝日はつくらんといかんね、年に一回かな(笑)

この根っこはどうも、鳥が種を落とした"しゃしゃぶ"(グミ類)が庭で育っていたやつみたい、 今朝見たら、無くなってた!
どうも引き抜いたみたいで・・それまで、伸びてはちぎっての繰り返しやった・・
よっぽど気に入らんかったがやねぇ~
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2010-02-01 21:05:48
ほほ~、ナビってそんな事まで教えてくれるがやね~
(ナビの経験がまったく無いもんで・・・・)

そのうち、今日は雪が降って寒いし、外へ出たら危ないから、仕事休んでコタツ入ってDVDでも見ん?って言ってくれるかも(笑)

いろんな団体が毎日こじつけて記念日にしてるみたいで・・・
どこかに"ラブの日"とか"レトの日"とかがあるのかもしれんね!

だはは、記事を書いて投稿して・・・・んっ、と思って・・・・( )を追加しました(爆)

関東は積雪5㎝って出てましたね!やっぱ明日は仕事は休みやないのぉ~
返信する
Unknown (どっつ)
2010-02-02 18:04:13
関東は雪が降ったみたいですね~!また冬に逆戻り??
寒いのも嫌だけど、花粉も嫌だよね。
花粉症の方は是非北海道へ!!(笑)
あ、でも白樺花粉とかもあるけどね~。杉よりはましじゃないかな?

うんうん、takumaruさんって愛妻家のイメージがあるわ~!!
我が家はやっぱり恐妻家だろうか??(汗)
返信する
失敬・・・ (たけママ)
2010-02-02 22:29:28
よいよ、失敬・・
トイプーさま、どちらのトイプーちゃんかにゃ?

ってワタシもトイプーちゃんが聞いたがと思うた(笑)
返信する
どっつさん> (takumaru)
2010-02-03 21:34:22
関東、昨日の夜から雪のニュースばっかしやったね!

北海道は白樺花粉かぁ~、我が家の花粉症軍団はどうやろうか?
草花の花粉にも反応しよるけんね。
俺はまったく平気やのにね~。

愛妻家じゃあないと思うぜぇ~、恐妻家よりじゃないのかぁ・・・
返信する
たけママさん> (takumaru)
2010-02-03 21:34:58
今度会ったら、名前を聞いておきますね~
写真も撮らさいてもらわにゃね!

飼い主(ご主人)さんが、"たけちゃんに向かって、レックス~って呼ぶとキョロキョロして捜すね"って言われたぜぇ~
返信する

コメントを投稿