T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

爆泳携帯

2008-04-11 | 
今朝、食事が終わって・・・・

おにい:「おとうさん、携帯が何処に置いたかわからんなったけん、鳴らして」と、おにいが・・・

さっき持っちょったに、何処に置いたのか早速呼び出ししてみた
おとう:「おいっ、ぜんぜん繋がらんぞ!呼び出しせんとに、留守電サービスに繋がるぞ!」

おとう:「おまえ、トイレにでも落としちゃあせんか?」

おにい:「あっ!!、洗濯機に入ったがやろうか~~」

速攻洗濯機のところに行ってみると、ガンガン回ってますよ~
おかあが中を確認すると・・・・・・・

綺麗に洗濯されてました(笑)




けっこう洗濯機の中で回ってたからなあ、もうダメかもしれんね~
って、オイ!この前踏んづけて機種変したばっかじゃないのか?
去年の12月末にやっちゃったんですよね・・たった3ヶ月かよ・・・

この前から、朝もシャキッと起きないもんだから、おかあから「あんたの携帯はもうやめるでぇ~~」って、こじゃんと気合を入れられよったけんね!
まさか自分から携帯ボツにしちゃうとはねえ(笑)

今日は良い天気やけんよかったね、携帯も干せたし。
2~3日完全に乾燥させてから電源入れてのお楽しみちやね、電源入るかなぁ・・・
もしダメなら、自分のお小遣いで買ってもらわんといかんね、こりゃあ。



ここんとこ散歩の時に、にくたらしいダニをくっつけて帰って来るもんだから、ダニ除けカラー(ビルバック:デュオカラー)を装着しての散歩となってます。
急いでる時は、つい装着するのを忘れる事があるんで、注意しとかなくっちゃね!



草むらに首を突っ込むからねえ、それにもしかしたら、俺のズボンの裾とかにもくっついたりしてるんじゃないかなあ?

何年か前に、山の現場に行ってた時、足と肩にくっついてたダニを見つけたからね!(噛まれた事はないちや)
山の中で昼寝してて、落ち葉の裏とかにうごめくダニを発見した事もあるしなあ・・・・・

『まっこと、何処にでもダニはおるねえ!』








実は今日たけちゃんと会うたがよね  午後からワクチン注射に行ってました~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2008-04-11 21:57:23
うちの息子、不携帯電話だから、
繋がらないとか2階で鳴ってる事が多くて、
私もしょっちゅう「解約するぞー」と言ってます。。。
まだ壊したことはないけどなあ。

洗濯物、一応みんなのポケットの中身は確認するんですけどねえ。
たまーにこんな事もあるもんですよ~~~
・・・と、主婦は思うー
携帯、回復しますように~
返信する
あぁそういうことのなっていくのね・・ (あみちゃん)
2008-04-12 05:57:12
これまではポケットの中には、ティッシュとかポケモンカードとか、なぜか消しゴム(消しゴム?)が放置されていて、何回怒ったかわかりませんが、これからは携帯が入ってて怒るハメになるのですね!?
事前に学習させてもらいました。
母としての「決め台詞」も習得しました。おほほ~。

私もダニに噛まれたことはないけど、川で遊ばせてて、蛭に噛まれたことはあります。なぜか私と長男だけが!あれ、痛いですね。

ダニ除けのカラーは効きますか?フロントラインは使わないのかしらん?どっちがいいんだろ?
フロントラインつけた翌日に雨降られるとショックです。
返信する
どっつさま (あみちゃん)
2008-04-12 06:01:35
ゴンタ兄さんに会いたいよね~。とっても気になるよね~。
だめだよ、ゴンタくん。暴れちゃ~。どうかもう少しだからいい子にしててちょ。お願いだよん。

・・・うちのでよければ、黒のマーカーで全身塗って貸し出しするけど?・・あ、慰めになってない?か?
返信する
ぶははっ!! (どっつ)
2008-04-12 16:58:53
↑のコメントでふいちゃったよ~~!!
黒のマーカーって・・・(笑)ありがとう、あみちゃん!

今日、帰ってきましたよ~~!!嬉しい!!
まだまだ身体にはテーピングがグルグル巻かれ、カラーもしてなきゃいけなくて、なんだか痛々しいけれど、とっても元気です(^^
今はソファの上でイビキかいて寝てます。
再会の瞬間はそりゃ先生引きずってくるほど大喜びでしたが、その後はあっさりしたものです。
母さんちょっと寂しいぜ!

うちの息子の携帯、以前全く同じ目にあいました。洗濯機からガラガラ音が聞こえたので覗いてみると・・・悲惨な状況に!!

その後慌てて取り出し、即座にバッテリーを取り外し、ドライヤーをかけて2~3日待ったら復活しましたよ~。お兄ちゃんのも無事だといいね。
でも、しばらくは中に水分が残っているので、液晶画面が中側から曇っていましたね。

ほんと、息子のポケットの中は要チェックですわ!
返信する
Unknown (あわび夫人)
2008-04-12 21:32:36
あちゃ~、おにいちゃんやっちゃったねぇ。。。
無事復活するといいけど…、最近は携帯電話も高くなりましたからねぇ。念力でもかけてみよう!(笑)

こちらにもダニ藪があるのでこの時期は行かないようにしてますが、猫ノミにやられちゃうんですよね~(ネコだらけなもので…)
フロントラインとカラー&時々のみ取りシャンプーで対応してます。うちもそろそろ準備しなくては!

ゴンタ君、どっつさん、退院おめでとうございます!
これでまずは一安心ですね♪
心ゆくまでべったりしてくださいね~^^
返信する
ウルルさん> (takumaru)
2008-04-12 23:28:03
あらら、家の繋がらないNO1は"おかあ"ですよ~(笑)
いつもバッグの中で・・・・・

今回のおにいの水没は、ポケットの中に入ってたんじゃんくて、洗濯物の中に携帯が紛れ込んで、洗濯機の中に入ったみたいです!

俺のポケットにはマジックやら釘とかが入ってる事があるんで、怒られる事があるがちや~!
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-04-12 23:28:22
俺は職業柄、釘、チョーク、マジック・・・・・この中でも油性マジックは他の衣類に黒い染みをつけちゃうんで・・・・それに釘は穴を開けたりして・・・そりゃあもう家族中を敵に回してしまいます(笑)

蛭ですか?田んぼで喰いつかれたことはあるけど川じゃあないなあ~

フロントラインは、なんだかちょっと抵抗があって・・・・
いつも手動で捕ってます~
予防として、カラーをしてます、カラーをしていてもくっつくんですけどね・・・・

あはは~まめ太君黒くなっちゃうのか?
返信する
どっつさん> (takumaru)
2008-04-12 23:29:06
ゴンタ君無事退院、おめでとうちや~
よかったですね~

まだ完全回復するまでには時間がかかるけど、ゴンタ君もどっつさんもホッとしましたよね~
家に帰って安心して大イビキなんですね!

天日干し、冷蔵庫で乾燥、ドライヤー、乾燥剤と一緒にパッキング・・・・いろいろやってます・・・復活するのかな?

今度機種変するなら、防水にしてもらわにゃいかんね!
俺のなんかもう何年も使ってるのにねえ。
返信する
あわび夫人さん> (takumaru)
2008-04-12 23:29:29
まっこと、朝はぼけっとしちょうけん、こんな事になっちゃったんでしょうね~
一昔前までは、こんな物なかったから・・・・余計な金がかかっちゃうよねえ

島にはノミがいますか?こっちじゃあノミは見たことがないですね
ダニはよく見るけど!
ばっば君はフロントラインですか~
返信する

コメントを投稿