T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

だれた~

2008-04-12 | 
今日は朝からちょっと用事があったんで、ワクチン注射をしに昨日の夕方ワンコ先生のところへ行ってました。
レックスは、いろいろあってたけぞう地方にあるワンコ先生のところでお世話になってます。

病院に行く前に、ちょっと寄ってみました~

たけママさん久しぶりやけん、いっぱい撫でてよぉ~』



『たけちゃんも久しぶりやけん、いっぱい匂うてよぉ~』



オカマになってから、み~~んなが良く匂ってくれます(笑)
ワンコ先生が匂い玉を仕込んだんじゃないがやろうか?って思うくらいです。


『今度らあ、みんなぁで一緒に泳ぎに行きたいちやね』



たけちゃんがレックスの方しか向いてくれないので・・・・可愛い顔が・・・
(イケメン顔はたけぞうのしっぽで見てください)

体重は32.7㎏、血液検査も問題無しとの事でした。
フィラリアの薬もた~~~っぷりもらったしね~

という訳で、週末爆泳はできませ~ん


午前中はちょっと出掛けてたんで、午後からおとうは何をしてたのかと言いますと・・
仕事もヒマになったんで、しばらくほったらかしにしていた、奥の家の墓の周りの草刈をしに行ってました。

たま~、ボウボウになっちょう~~



草刈り機で作業すること1時間ちょっと・・・・



今日は時々雲ってたんで、大汗にはならなくて良かったけど
腕はヘロヘロになっちゃいました~
梅の木の畑も刈ろうかと思ってたけど、そっちは次回にしょうかねえ。


『だれたろうけん、ビールでも飲んでゆっくり寝たやぁ~』 (だれた=疲れた)


もちろん!もうとっくに飲んじゃったよ~ん!




お~の、だれたちや! 明日はお天気下り坂やと。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
た、たけちゃん・・ (あみちゃん)
2008-04-13 06:15:42
二枚目の写真のたけちゃんったら・・・。
すっごい積極的・・。
なんなんでしょうね?オカマちゃん臭って。
まめ坊と同じ歳のラブ&ゴル兄弟(両方オカマちゃん)がいますが、まめ坊は「遊ぶのはラブ」「匂うのはゴル」って分けてますな。飼い主さんに聞いても、やっぱりゴルくんの方が人気があるらしいです。
匂い玉をラブくんの方に入れ忘れたんでしょうか?

でも、レックス君はまんざらでもないのでありましょ?だったら大いに結構ですな、匂い玉も。

どっつさん&ゴンタ兄さん、祝退院!です。
あらあら、テーピンぐぅ~にカラーですか。それでも、取ろうとしないなんていい子です。きっとそんなことより、住み慣れた家、家族に会えたことの方が大きいんでしょうね。

・・いえね、ちょっと見てみたい気がしたんですよ。もしもまめ坊が黒ラブだったらどんな感じだろうって・・。「クロラブマメタの宅急便!」で送ろうかと・・きっと寄り道ばっかで着いたころには黄色に戻ってるわ。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2008-04-13 12:29:03
よ!
レックス君
玉の代わりに
玉を仕込まれたの?
返信する
うひひっ (どっつ)
2008-04-13 12:50:50
久々のご対面~~!ですね。
オカマちゃんは良い匂いがするんでしょうか?雌の匂いとはまた違うものなのでしょうかね?謎ですな。

ゴンタのタマタマさんの袋も中身がなくなって情けなくびよよ~んと伸びきっていますが、これってそのうちに縮んでいくんでしょうか?あのプリプリ感がなくなって寂しいです~。

お?今年も恒例の草刈りですね!
この光景もこれで3度目拝見してるかな?お疲れ様です!!草刈の後のビールはおいしそう。

クロラブマメタの宅急便、是非来て欲しいわ~。
思い切って白髪染めで(笑)
返信する
おつかれさまでした~! (sato)
2008-04-14 07:13:06
たけちゃんとレックス君は本当に仲良しですネェ。
キラリは近くにお友達ワンコがいないので・・・。
兄弟犬のレンは実家で飼われ始めてから丸々と太って最近『丸太』とか『丸太レン』とか『丸太犬』とかいわれてますが・・・。

草刈おつかれさまでした!
sato達は日曜日は夫の実家に行ってタケノコを(夫が)ほってきました!!(*゜▽゜)ノ

早速タケノコパスタと煮物を作りましたよ~!
ワンコってタケノコ駄目なのかな・・・?

↓おにいちゃん携帯洗濯機爆永ですか・・・。
大丈夫でしたか?
日中の車内が結構乾きが早かったですよ!?(←嫌な経験者談だわ~)
返信する
雑草パワー (ユミグ~)
2008-04-14 13:09:32
草刈り機とはいえ,あの面積を一人で!
ご苦労様~! さぞやビールが美味しかったでしょう!
あの雑草の様子を見ると,ダ~ニ~などの
虫君たちも,一気に元気なのだろうな・・・
私も土曜日,天気が良かったので
頑張って家の回りの草取りをしました。。。
タンポポ系は根が深くて,シャベルで掘りながら
45リットルのゴミ袋に山盛り2杯取って,
慣れない事をしたので,昨日は筋肉痛~!
でも,緑が濃くなってきて嬉しいですね。。。
返信する
Re: だれた~ (YUSUKE)
2008-04-14 18:07:54
takumaruさん、こんばんは!

先月は色々と忙しかったみたいですが、遂に《T-REXな毎日》が復活しましたね! これから毎日楽しみにしてま~す!

それにしても本当にレックスくんは男の子にモテモテだね! しかも嬉しそう! 来年の4月4日、たけぞうくんと高知県二丁目でパーティーだね!!! それと、お兄ちゃんの携帯は綺麗になったみたいで・・・。携帯を干してる写真、初めて見ましたよ! 今の携帯は小さくて高機能なのでちょっとの水や衝撃ですぐに壊れてしまいますよね。直りました?
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2008-04-14 20:02:26
実は、たけママさんとこの握手写真の前に、たけちゃんの頭にパンチ、いや手を乗っけてしまって(笑)それも2回ほど・・・
たけママさんが写真写真と・・・・・残念間に合わなかった(笑)

オカマになるとよく匂ってくれると、何処かのブログかサイトで見た記憶があるけど、ホントに男の子はみ~んな匂ってくれますね!

ゴンタ君も安心して眠れる場所へ帰ってきて良かったですよね!
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2008-04-14 20:02:54
うしし、どうやらワンコ先生に匂い玉を仕込まれたのかも~(笑)
ゆうたろさん!じぃじさまは大丈夫ですか?
返信する
どっつさん> (takumaru)
2008-04-14 20:03:25
オカマ独特の匂いがあるんでしょうか?男の子ワンコはみ~~んな念入りに匂ってくれますよ!
ゴンタ君はどうかな? 回復してからの散歩はどうなるかな~?
男の子にモテモテになるかもよ~~ん!

最低でも年に3~4回はしないといけませんね!
忙しい時期はできないけど、ビールが美味しいんで頑張りますよ(笑)
返信する
satoさん> (takumaru)
2008-04-14 20:03:51
猛ダッシュでレックスのところにやって来てくれました~
久々に会ったんでお互い大喜びでしたよ!

あらら、レン君はメタボになってるんですか?
足腰に負担もかかるからダイエットも必要かもね!
キラリ君とこの近くにはワンコあんまりいないんですかね?
家が近くやったら一緒に遊びたいちや~!

そうそう、草刈の後タケノコを見てやろうと思ってたけど、忘れちょった!
今度の休みには、俺もタケノコ掘りに行ってこようかな~

な~るほど、晴天の車の中はいいかもね(と言う事は、Satoさんも~)
返信する

コメントを投稿