T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

お正月だって普通

2007-01-05 | 
夕方までなんとかお天気はもちましたレックス地方!
夜からは雨が降るんだとか・・・・


新年を迎えるに当たって、他のブロガーさんとこのワンズは、正月仕様の食事や、洋服なんかで楽しく過ごしていましたね。
みんないろんな事考えてるんだなあと、感心した事でした。

それに比べて、家は何も無かったんじゃない!
来年はもちいと何か考えた方がいいのかね?

家なんかどっかに行った?といえば・・・まいどまいどの川だしね・・



あとは普段の日と全然変んなかったか~?
夕方の留守番が多かったんで、レックスは普段よりも待遇が良くなかったのかもね!(許せっ!)

それにご馳走といえば・・・そうだっ、年越しそばをちいと食べてたね!


あっ!年末の珍事といえば、NHK紅白のDJオズマのボディスーツ問題でワイワイ言ってますね。(DJオズマはレックスも好きかも・・)
あれは、おとうもちょっとビックりしたけど・・
でもね、NHKのコメントも「何も知らなかった・・」はないだろう!
カメラにしたって、リハーサル無しであんなには写さないんじゃないの?
もし、カメラマンも知らなかったらあの姿は写して無かったがやないの?

まあ、抗議する人もねえ・・・・シャレなんだから・・・・
NHKもこうなる事はわかってやってるのに、責任を全部DJオズマに押し付けちゃあいかんやないの~


今日の夜は、あららレックス君いつもと寝る場所が違うちょらあせん?

レ:『おとう!、おねえと一緒ばあやない?』
    お:「レックスの方が大きゅうな~い?」





『けんど、おねえの方がちいと大きかったでねえ!』




いつもは、「可愛くないっ!」て言ってるおねえやけんど
ほんとは、レックスのことが好きながやろうね!



お:「レックス暖か~い!」
   レ:『ちいと、重いけんど・・・・』







明日から、寒波が来るがやと~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レックス君かわいい~! (sato)
2007-01-05 21:33:44
こんばんわ~!
『おねえ』ちゃんに寄り添うレックス君
めっちゃくちゃかわいいですネェ~

昨日の亀焼を見て食べたくなりました。
そして、冷凍のたい焼きを衝動買いしてきました。
最近美味しいたい焼きを売っているところにたどり着かないので、近場で食べようと思ったら冷凍食品が一番マシなんですよねぇ・・・

ウチのキラリもいつもどおりのなんの変哲も無い年末年始でしたよ。
それどころか、今日は注射されたし
キラ的には普段のほうがマシ!だったんじゃないでしょか・・・
返信する
そりゃ~そうでしょ! (あみちゃん)
2007-01-05 22:29:12
お姉ちゃん、なんだかんだ言ったってレックスのこと好きなんだよねぇ。
好きだから「可愛くない」とか言うんだよねぇ。

女の子だから「たけちゃん」みたいな「癒し系」の可愛さを求めがちなのかもしれないけど、やっぱり「家族の情」には勝てないよねぇ。

レックスは大きくてごついから「可愛い」のさ!

うちも寒い時期は特に子どもに「大人気」です。あったかいからねぇ。夏は「まめ太暑いからあっち行って!」と人気が下がります。(悲・・・
返信する
Unknown (らぶはな)
2007-01-05 22:29:57
まいど、まいど川・・・それがうらめしい小僧です。
走ってるしィ~~
お正月は、全然走ってない小僧、この三連休でどこかへ・・・と思ったら、大寒波ぁ?
家でお粥でも食べて、ぼぉ~~としてましょうかね・・・。
紅白見てなかったことに気がつく今日この頃・・・。
返信する
たしかにたしかに (usako)
2007-01-06 00:18:29
NHKの発言は怪しいものがありますね~
けど作り物だとわかるのに変なリアルさでビビッタ!!
びっくりです。
おばーちゃんやおじーちゃんは間違いますね(汗。。

おねーちゃんレックス君のこと大好きなんですね。
だって一緒にそばで寝ると幸せな気持ちになりますもんね(^^♪
返信する
裸?? (どっつ)
2007-01-06 11:21:14
例の紅白は、うちのパパさんも本当に脱いでいるのかと勘違いして「うっひゃ~!!女の人も脱いじゃったよ~~!!」と大喜びしてテレビに釘付けでしたよ(爆笑

私や子供たちに、ボディスーツ着てるじゃん。よく見てみなよ~と言われがっくりしてました(あったりまえじゃんねぇ・・・)

まぁ、我が家は楽しませてもらいましたよ~(DJ OZMA好きだしね)

うちの娘も「小さい犬のほうが良かった!!なんでこんなの飼ったのよ!!」とよく文句を言ってますが、なんだかんだ言ってても朝ごはんと夜のお散歩は(私と一日交代で)しっかりとやってくれてます。
なんだかんだと言っても、きっと可愛いんだと思いますよ~。
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-01-06 16:56:37
こんちゃ!
オズマ見逃した・・。
放送コードに引っかからなけりゃ
いいんじゃないか??

それよりフセインの映像が衝撃的ぃ。
返信する
紅白 (Kao坊@NZ)
2007-01-06 19:16:26
うちのパパ、紅白、ネットでダウンロードしたんですけどね。
一人でこっそり見てるのよ。書斎で、仕事してるかと思えば「はあ~~~~~~~♪」とか歌っててね。
かなり怪しいんですの…。
紅白といえば、昔は私も毎年見ていましたが、NZに来てからはねえ…、今時の歌も歌手も、全然知らない…。
NZでは正月って結構普通なの。何もないのよ~。やっぱ日本のお正月が一番!ですね!
返信する
紅白 (はなケンママ)
2007-01-06 20:01:15
今年も見逃してしまった・・・・
何をしていたのか思い出せない!かなりやばいかも!
DJ OZMAいいと思いますが、紅白見たかったぁ~
私も、HANAを枕にして寝るのは好きなんですよ。
いつも、スリスリしています。気持ちいいよぉ~
返信する
satoさん> (takumaru)
2007-01-06 22:43:17
どもども・・・近くで見ると恐い顔なんだけど・・・・

幡多方面においでの時はぜひ亀焼きを食べてみてくださいね!
そうか~冷凍のヤツがあるがやね!

ワンコが調子悪いとなんだか心配しますよね!
その後、大丈夫ですか?
返信する
あみちゃん> (takumaru)
2007-01-06 22:43:57
おねえは、レックスの顔を見て「あ"~~こんなはずじゃなかったのに~~」ってよく言ってるんですよね(笑)
ちっちゃい時は可愛い顔してたけど、大きくなるにつれて、顔が典型的なショー系の顔に・・・・
「わたしは、絶対こんな顔の犬は飼わん!」って相変わらず言ってる!

けど我が家的には、こんなヤツが似合ってるんですよ~!
たけちゃんのような、可愛い顔のワンコはなんだか家には、似合いそうにないような気がする・・・

ホントに我が家に来るべくして来たんだと思ってます!
返信する

コメントを投稿