T-REXな毎日

ラブなんだけど土佐犬(土佐の犬なんだけどね)と
間違えられるレックスとおとうの毎日・・・・・

亀焼

2007-01-04 | おすすめ!
みんなぁ~、仕事しよる~~!
おとうも今日から平常どうりのお仕事モードに切り替えせんといかんがやけんど・・・・いかん・・・・朝起きたのが7時だょ・・・・
散歩?散歩はもちろんそれから速攻行ってました~~!

年末~正月にかけて、食っちゃあ寝!食っちゃあ寝!&夜ふかし~寝坊の繰り返しだったせいか、朝起きられなくなってる~~

前は、朝6時前にはバシッと起きていたのに・・・・
(最近はPCの前に座って、寝る時間が遅くなってるしなあ)
レックスも夜のオシッコで朝まで爆睡で、散歩の催促も無いんで、こっちもついつい布団から出るのが遅くなっちょうがよね。

『まっこと、朝までよう寝れるがよね~』




今日は、一日中曇りの天気やったねえ、明日の午後から雨になりそうですよ
その後は、寒くなるのかなあ?
寒い雨の日になると、お散歩がたまんないよね!


おっ、そうそう!正月のお楽しみ年末ジャンボ宝くじはどうやった?
当たっちゃあせんかった?
家は最高額は0.3諭吉でした!まあ、レックス家の運もここまでなのか?
買った時から、当たっちゃあせんろうか?と希望を胸に3週間くらいちょびっとワクワクさせてもろうただけ~~~



お正月に、宿毛の実家に行ってた時に、市内某所にあるものを買いに・・・



以前は、おばあちゃんがやってたんですけど、今はお孫さんが後を継いでいるらしい・・・それは、『亀焼』(鶴と亀の形をした、鯛焼みたいなもの、なんだけど甘過ぎず、おいすぃ~)



お孫さんがつくり出して、あんこの味が変わったらしいとの噂ですが、どうでしょうか?
形は鶴と亀だからこりゃめでたいよね!



おかあ姉妹も昔からの味を知ってるんでね~味談議で盛り上がってるぞ~
どうもおばあちゃんの作っていた頃の味は出せていないと言う結論でしたが
十分おいしいです!

昔は確か、生地が枠の外にまではみ出して、カリカリのところまでも美味しかったよな~!
作り方が生真面目になったのか? アバウトな格好のやつがなんだかいいんだけどねえ!


『ふ~ん、そんな美味しいもん食べてきたが~や!』









う~む、明日は早起き出来るかな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2007-01-04 21:53:26
鯛焼き・・・みたい!
鶴と亀・・・&鯛、みんな縁起物だぁ冬のオヤツの定番ですわぁ~!
アツアツをはふはふ言いながら食べるの・・・
美味しいよね!
うちも負けずに、メッチャ寝坊介だぁ~~~!
小僧も寝てるけど・・・あはは
冬は、掃除洗濯済ませて、暖かくなってからお散歩するせいかしら?
真夜中2時過ぎのオシッコのせいかな?
夏は4時起きのサマータイムなんだけど・・ 
あっ!宝くじ見なくちゃ・・・わくわく
返信する
お~~~大好きな!! (たけママ)
2007-01-04 23:25:16
お~~~
大好きな「亀焼き」っすねd(*⌒▽⌒*)b
先日はおばあちゃんがきちょりました!
ま~
お近くにお越しやったがですね!!
新年に、ご実家に来られるんじゃないかなぁ…と
思っておりました。
レックスくんに会いたかったにゃ~。

あっ!!
宝くじ!!!!
・・・ダメでした( ̄∀ ̄;)
返信する
Unknown (ゆうたろ★さぶ)
2007-01-05 15:03:28
あけおめ!
新年の挨拶が遅くなりすいません!
亀焼きって初めて知りました。
鶴もあるんですね!
鯛も亀もめでたいですからねぇ!
たいやきなら
くりこ庵が大好きです。
返信する
どうしてだか。 (coi)
2007-01-05 15:35:52
年末の慌しさはお正月にまで持ち越されておりました^^ゞ
友人やら親戚やらの訪問で毎日毎日ドンチャン騒ぎで楽しんだ
後はやはりいつものように3頭のお世話にお掃除にお洗濯にと
主婦業にはあまりお休みが無いようですね^^ゞ

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
たい焼き? (Kao坊@NZ)
2007-01-05 15:36:30
それは…、たい焼きのようなものっすね?
うわ~、いいなー。なんか急に食べたくなってきたぞ。そういえば何年、たい焼き食べてないだろう…??
NZにもどこかにあるかな?ちょっと探してみます~。
返信する
らぶはなさん> (takumaru)
2007-01-05 21:09:19
う~ん鯛焼きのようなものなんですけど、微妙に違うかも~
寒い時はこういうものがいいですよねえ!
予約でいっぱいだったんで、30分ほど待ちましたよ~

うげっ!夜中の2時にオシッコタイムですか!
夏は4時だって~~!
そりゃあ寝坊するする~~

宝くじど~でした~か?
返信する
たけママさん> (takumaru)
2007-01-05 21:10:01
新年のご挨拶に伺わなければと思っておりましたが
レックスは残念ながら留守番だったし、僕も飲んで良い気分だったもんで
又今度お邪魔しま~す!
(おねえが、亀焼きまた買うてきてや~って言ってるから・・)

おばあちゃんのつくる、生地がはみ出たのがいいですね~
それに前のは、鶴だか亀だかわからなかったような・・・・
型の鉄板が新しくなったのかな?
などなどと、亀焼き談義で相当にぎわってましたよ(笑)

そうですか、時々おばあちゃんも出てきてるんだ~
お孫さんもがんばって続けてほしいですね!
返信する
ゆうたろ★さぶさん> (takumaru)
2007-01-05 21:10:46
あけましておめでとうございます~
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
鶴と亀があるけど「亀焼き」って言ってます!
たけちゃん地方の名物?だと思います!
おねえも好きなんで、又買いにいかなくっちゃ~~
返信する
coiさん> (takumaru)
2007-01-05 21:11:11
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね。

歯の具合は大丈夫ですか?
痛くっても、お客さんはたくさん来て丼ちゃんやってると痛みも忘れる?かなあ!
ぬるま湯さんたちも楽しかったんじゃないの~、お客さん多いと!
うまうまいっぱい食べたんだろうな~~
返信する
kao坊@NZさん> (takumaru)
2007-01-05 21:12:07
ほぼ鯛焼きのようなものだと思います、けどあんまり甘すぎないんで僕でも2~3個は食べれるよ!
さすがに、NZにはあんこ入りのこんなものはないでしょうねえ!
時々こういうものは食べたくなりますよね!
果たしてNZで見つける事ができるのか?
返信する

コメントを投稿